ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は韓国にいる友達と梨泰院に行ってきました。いろんなブログを見ながら行きたい場所を友達に言って連れて行ってもらいました。梨泰院は外国風の雰囲気を醸し出していると聞いてたのでとても期待していました。美味しい料理もたくさんあると聞いていたので韓国に行くまでの間にもうきうきしていました。

梨泰院ぶらり旅!

2020/01/20 - 2020/01/21

あーちゃんさん

鉄道 徒歩 飛行機

今回はホテルを東大門歴史文化公園駅の方にとりました。

ホテルに着いたのが12時ぐらいで時間があったので、少し休んでから、ハプチョンにあるお洋服屋さんに行ってきました。

2号線の電車で20分くらいしかかからず、気楽にいくことが出来ました。

ハプチョン駅の中はすごく豪華な感じで中にあったお花屋さんがすごくオシャレだったので撮ってみました。

お洋服屋さんに沢山の人がいて結構混んでました。

どの服もすごくオシャレな感じでセールされていた3着の服を買ったのですが、11万ウォンぐらいでした。

約束が5時だったのですが、服にすっかり気を取られてしまい、時間を見確認したのが、4時でした。

急いでハプチョン駅の6号線の電車に乗り、無事に梨泰院まで約束時間まで遅れず行くことが出来ました。

着いた頃には夕方で、空が金色に染まっていました。

お腹がすいたので、到着してすぐに、店に向かいました。

今回訪問したお店は、セルフバーガーのお店で、自分でハンバーガーをつくることが出来るのが、面白くていいなと思いました。

2人前のプレートが35000ウォンで価格はちょっとしましたが、量がすごく多かったので満足しました。

ビーフとポークの2種類のお肉と2種類のソースを自分で組み合わせることが出来るので、いろんな味のハンバーガを楽しむことが出来ました。

お店の名前は ‘ライノスバーベキュー’です。

次の目的地に行く前に、梨泰院を歩きながら軽く観光しました。

本当に外国風の建物が多く、独特でした。

目的の場所に行く途中に南山タワーが見え写真を一枚パシャ!
    歩道橋からとったのですが、車のライトも一緒にとれてとても綺麗に写りました。

今回の旅行の目的地です。

梨泰院の夜景を見渡すことのできる場所で、心がすごく落ち着きました。
    中で食事もできるとのことでしたが、夜ご飯を食べてきたので、私たちは、食後のコーヒーをいただきました。

屋上にも上がることが出来て、夜景がすごく綺麗でした。
    屋上には、椅子やソファーなどがありくつろぐことが出来ました。

店員さんに言えば、毛布もくれるので、あったかい飲み物があれば、外でもずっと入れる場所でした。

寒くなってきたので、中に入り、ゆっくりしました。

その時に見つけたかわいこちゃん!

2日目は、ホテルの近くにあった、薬局に寄りました。正確な位置は、東大門歴史文化公園駅の4番出口付近です。

日本語のできる店員さんがいるので、気楽に買い物をすることが出来ました。この薬局でしか売ってないという商品もあり、試食もさせてもらえたのでゆっくり考えながら購入しました。

空港に向かっている際にマカロンが売っていたので買っちゃいました。

絶対高カロリーだけど、美味しかったので満足(^^♪

今回の旅行では梨泰院に行ってゆったりとくつろげたのと、韓国で安く服を購入することが出来たのでとても良かったです。また韓国にすぐ来たいです。