2020/01/05 - 2020/01/06
356位(同エリア1094件中)
yuyuさん
とらや工房でお雑煮が食べたくなったので夫に子供達を任せ、母親なのに私1人で(私以外の家族はあまりお雑煮に興味がなさそう)、1/5(日)の10:30頃に着いて行列にレジまで並んだのにあと数人というところで売り切れ、なので、土日限定の赤飯大福を食べたものの、どうしてもお雑煮を食べたいので1/6(月)も行き、9:50頃に着き、料理の準備ができるまで1時間以上待ったが、とっても美味しかった、幸せ。という旅行記です。
※日曜は1人、月曜は長女2歳と一緒。
※とらや工房は、子供を連れてでも行けなくはないですが、しっとりとした雰囲気なので、長女2歳が騒いでしまい雰囲気を壊さないか親としては不安になりました。
母さんこと私は、どうしてもお雑煮が食べたかったので、連れて行きました。軽食 雑煮は2020年1/6(月)まで。
意外にも乳幼児連れのお客さんは3組くらいかな?いました。
子供用の食器はありますが、子供用の椅子はなかったような気がします。
お子さんと一緒に写真を撮りましょうか?っと声をかけてくださったあたたかいお客さんもいらっしゃったので子連れでも、ひどく騒がなければ大丈夫そうかなと感じました。
※喫茶ですが珈琲はメニューになかったです。
-
-
●赤飯大福、土日限定、1/5(日)。
◎お雑煮が品切れで食べられなくて残念な気持ちが、赤飯大福とお茶のおかげであたたかくなった。
□思っていたよりも、しっかりした食感のお餅。
※どうしてお雑煮の売り切れがこんなに早いのか定員さんにきいてみた。
お仕事中なのに応えてくださってどうもありがとうございます。
軽食である雑煮は11:30頃からの提供だが、開店10:00から注文はできるので11:30に売り切れっということにもなる、とのこと。
テレビでとらや工房が紹介された後だったので、いつもより混んでいるとのこと。 -
●軽食 雑煮、1/6(月)。
前日の日曜は、品切れで注文できなかったので、月曜は早めに来て注文。
料理の準備が整うまで1時間以上待ったが、お雑煮も美味しくて幸せ。
軽食である雑煮は11:30頃からの提供。
自然を楽しみ、フリーWi-Fiがあってインターネットしたり、本があり読んでいたので、大人である私は待つのはそれほど苦ではなかった。
長女2歳は本棚にある絵本を読んだり、家から持ってきたノートと鉛筆でお絵描きしててもらって、なんとか待ってもらった。
◎出汁のコクが濃いのに、塩っぱすぎない。
◎お餅が焼いてあり、香ばしい。
◎野菜の味が濃い。
◎お赤飯の豆もしっかりしていて美味しい。
◎子供用に取り分けられる食器を用意してくれた。
□子供用の椅子はなさそうだった。 -
●とらや工房、買い物。
昨日は売り切れた、みかん羊羹と干甘なっとうをお土産に買って帰る。
みかん羊羹は、マーマレードのような感じ、それよりも苦味が優しくて爽やかで美味しかった。
干甘なっとうは、素朴な味で噛めば混むほど小豆の甘味が感じられ美味しかった。
家でも幸せ、ありがとうございます、とらや工房。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4