ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例になりつつある真冬の韓国女子旅2020verです。<br />いつもと同じく各々の日程で現地集合現地解散。<br />私はホテル、一人はチムジルバン、一人はゲストハウスに泊まる自由な感じです。<br />今回の行動範囲は狭くてほぼ明洞&東大門。<br />アラサー女子3人旅です。

2020韓国女子旅

2020/01/12 - 2020/01/15

1900位(同エリア24696件中)

nbnbkc

nbnbkcさん

毎年恒例になりつつある真冬の韓国女子旅2020verです。
いつもと同じく各々の日程で現地集合現地解散。
今回の行動範囲は狭くてほぼ明洞&東大門。
アラサー女子3人旅です。

鉄道 高速・路線バス
エクスペディア

前日のパッキングから旅は始まってます!
    ということでスーツケースから。
    当日はすでに友人2人はすでに韓国入りしているため早く合流できるように機内持ち込みのスーツケースに詰めました。
    【旅行の必需品】
    ・SIMカード(Amazonで事前購入していきます。できれば日本でも使えるやつでフライト前に設定できればベスト)
    ・ウェットティッシュ
    ・のどぬーるぬれマスク
    ・めぐリズム
    ・メディキュット
    ・休息時間
    ・モバイルバッテリー
    ・ジップロック
    ・パンプス(ちょっときれい目の靴)
    ・服(3泊4日なので2パターン)
    ・インナーダウン
    ・スキンケア&コスメ
    ・アクセサリー
    ・エルベシャプリエのバッグ(サブバッグに最適です。ファスナー付きだし軽いし雑に扱っても丈夫なのでいつもこのバッグを持っていきます)

・ガイドブック(基本はKindleで購入しますが、このハレ旅シリーズがすごく好きでかつ電子書籍化されていないので紙媒体で持っていきます、重いですが)
    そして
    ・枕!(圧縮袋で圧縮中)
    スーツケース1/4くらいを占めてますがやや潔癖のため、ホテルの枕だとあんまり眠れないので持って行ってます。顔を枕に埋めたい欲求があるのでw
    そんなこんなで準備完了です。

そして当日。
    フライトは正午頃だったので、朝はのんびり準備して大韓航空アプリで事前にオンラインチェックイン。
    家から空港まで車でめちゃめちゃ近いので、出発の1時間前に空港に着くように家を出ました。

航空会社は大韓航空でした。
    機内食はエビサラダ+バルサミコオリーブオイルとサンドイッチでした。
    そこそこ美味しかったです。

旅のお供といえばのビール。
    CASSと悩みましたがスーパードライ!一番好きな銘柄なのでw

仁川についたらイミグレが混んでいて1時間以上待ちました。
    バスで向かおうかと思っていましたが、多分電車の方が早いと思って地下鉄で明洞へ向かいました。
    1000円程度のウォンは持っていたのでレートのいい明洞で両替します。
    T-moneyカードの残高確認したところ500KRWくらい残っていたのでチャージ必要ないじゃんってそのまま地下鉄へ。
    そうです、まだ韓国ついたばっかりで円とウォンが混同してます。
    案の定残高足りなくて明洞ついた時改札で引っかかりましたw

そんなこんなしつつ、先にホテルにチェックイン。
    ちなみに服装ですが、
    【インナー】上下 モンベルスーパーメリノウール
    【トップス】ニット+UNIQLO ULインナーダウン
    【ボトムス】下地付きのタイト目ロングスカート
    【アウター】アウトドアメーカーのダウンジャケット
    【くつ】ノースフェイス ヌプシ
    これで最高気温0度最低-5、-6度くらいでも全然平気でした。
    顔は寒かったけど。
    逆に空港やデパートでは汗だくかも。
    メリノウール汗かいても全然冷えないのでおすすめです。
    韓国ではノースフェイス 流行ってるのかみんなノースフェイス着てましたw

今回のホテルは、相鉄フレッサインソウル明洞。ダブルで一人利用です。
    明洞の中心にあって買い物したあとちょっと荷物置いてくる!ができて良き。
    自動チェックイン機でさくっとチェックイン。
    チェックアウトも部屋のボタンを押すと完了するのでわざわざフロント寄らなくていいのでめちゃめちゃ楽です。
    あとコーヒー紅茶、パックシャンプートリートメント化粧水乳液等々はフロントの横に置いてあって必要分をもらいました。
    できたばかりのホテルなので部屋はとても綺麗で気持ちよかったです。
    ただテレビのリモコンと部屋着に長い髪の毛がくっついていたのでそこはちょっと…。
    パジャマは持参していたのでそのまま椅子の上にスイッチしました。
    スーツケース置いてリュックだけ持って部屋を出て友達に連絡しようとしたらホテルのフロントまで迎えに来てくれていたのでそこで合流しました。

合流してまずはコスメ系を買いたくて東大門へ。
    この隣のMASK SHOPが有名ですが激混みだったのと、こちらのお店の方が安いものもいくつかあったのでこっちで購入しました。

そのあとは引き続き東大門で、カンジャンケジャンの食べ放題へ。
    カンジャンケジャン実は初めて食べましたが、結構しょっぱい。
    普段お酒飲む時はご飯あまり食べないんですが、やたらとご飯がすすみましたw
    マッコリもガブ飲みしてお腹いっぱい。

まだ10時くらいだったので、せっかく久しぶりに会ったからスタバに行って女子トーク。
    その後一人ホテルに帰りシャワー浴びて就寝。

翌日は朝ご飯一緒に食べる約束をしていたので、ホテルの目の前にあるパン屋で朝ご飯です。

インスタ映え。

美味しそうなのが色々ありましたが、バゲット好きなのでこれにしました。
    もう少し固めバゲットが好みです。

この後はソウルタワーへ行きました。
    韓国で観光ってほとんどしないけど珍しく観光しました。

意外に楽しい!

お昼ご飯が今日の夕方の便で帰宅する友人がタッカンマリを希望してたので、再び明洞でタッカンマリのお店へ。
    写真撮るの忘れてて食べかけですがw
    タッカンマリとチャミスル♪
    昼から飲むとか最高かっ!

友人一人を見送り、その後インスタで見つけたTHE ROYALへ。

コーヒーを頼みました。
    細い階段を登ります。有名な窓の席はフォトスポットなので座るのはNGっぽい。
    開放したかったですが真冬だし風も強かったので開けられませんでした。

というかコーヒーがまずい!ほんとまずい。
    全然飲めなかった…
    インスタ映えを目的にしてる人にはおすすめですが、お茶しようとしてる人にはおすすめしません。。。

その後はまたまた明洞に戻ってチヂミとチャプチェとCASSで夜ご飯です。
    うん、薄いビール!美味しいですけどね。

チヂミです。日本で食べるより卵感強くて周りパリッとしてました。

チャプチェ。
    もちもちしてておいしい~!
    2人だとこれでお腹いっぱいになります。
    でちょっと早めの9時解散。
    一人ホテルに戻る途中でちょっとぷらぷらショッピング。
    いつものハーモニーマートで色々購入してホテルに帰りました。

次の日の朝は明洞でエステを予約しているので、友人の泊まっているゲストハウスに
    お迎えに行きました。
    ちょこっとお茶して、エステへ。
    私は全身90分13,900円くらいのコース。
    友人は足痩身コースで時間値段は同じやつ。
    このエステは友人は4回目とかでコネストで予約してもらっていました。

エステが終わってちょうどお昼だったので、スンドゥブへ。
    韓国で食べるものでは珍しい感じで、結構こってり系のスンドゥブ。
    お肉は入ってなさそうでしたが。
    でもおいしかったです!
    イェジ粉食というお店で有名店っぽいです。場所は細い路地にありますが。

そのあと友人のおすすめのヨーグルトがあるということで、イートインできるセブンへ行ってヨーグルト食べました。
    おいしいー。そんなに酸味のない甘いヨーグルトにさらにチョコをトッピングします。
    韓国行ったらまた食べよ。

ここで友人が帰国するためお見送りしました。
    一人で行きたいお店がちょっと遠くにあってそこに行く前にいったんホテルに荷物置きに帰りました。
    ところが。
    よく眠れるように持ってきた枕のせいで、まさかの寝落ち!
    起きたら17時過ぎててびっくり。

…そのお店はまた今度行くことにします。

とりあえずデパコスも買いたかったので免税店&前回も食べておいしかった百味堂へ。
    免税は欲しかったものがあったんですが中国人がいっぱいでレジ並んでたのであきらめました。
    で、地下のフードコートに行って百味堂。
    ヨーグルト&ソフトクリームが大好きだけどさっきヨーグルト食べたので我慢してソフトクリームのみを注文。
    おいしい!

ホテル帰る途中でずっと気になってたヨモギライナーを購入。
    ものすごくシンプルな構造だったw
    冬はあったまるから家にいる時なんかはつけると良いかも!
    2~3時間くらいつけたら外すみたいで、寝るときはつけっぱなしはNGのよう。

そのあとはずっと気になっていた明洞餃子へ。
    一人でも入りやすくおいしいって聞いてたので。
    これもおいしかったです。ただニンニクがすごく効いてて翌日の朝起きてもまだニンニク臭していました。

帰国日です。
    相鉄フレッサインからだと明洞駅前からでるリムジンバスか、

イビスの前から出るリムジンバスで仁川まで行けます。
    8時過ぎのフライトだったので、余裕を保ってイビス前から出る始発に乗りました。
    朝3時50分起き。眠い…
    だいたい90分で仁川空港第2ターミナルに到着しました。
    オンラインチェックインしていましたが帰りはスーツケースを預けようと自動機械のところにいったら、何故かQRコードが反応しません。
    スタッフに聞いたらちょっと待っててと言われ、人のいるカウンターを案内されました。
    オンラインチェックインでQRコード反応してなさそうな人が他にもいたので、バグなのかな?

そのあとは買いそびれたデパコスを買おうと免税店をウロウロしましたが、アルビオンは置いていませんでした。残念。
    クラランスはほとんど日本でかうのと値段が変わらなかったのでやめました。
    日本で買うと6,000円くらいのものが免税店で$59。
    あとはルナソルで美容液買おうと思って探してたら、あったー!!
    美容液とアイシャドウ(買う予定ではなかったのに定価1万が半額以下でつい)買いました。サンプルめちゃめちゃもらった!らっきー。

そのあといい感じの時間になったので、飛行機に乗り帰国。

今回の購入品です。
    思ったほど買い物してませんでした。
    今回のベストバイはこのラーメン鍋w
    キッチン用品大好きなので、思わず。
    あとは定番ワサビアーモンドとメディヒールのパック。
    その他友人におすすめされたパックやヘアオイルなどちょこちょこ購入。

あんまり買っていませんが満足度は高いです。

だいたい食費+買い物+エステで35,000円くらい使ったかな?
    ホテル+フライトで45,000円とかなのでトータル8万の旅でした。
    満足満足。
    (ちなみに友人はゲストハウス1泊1,000円のフライトLCCで18,000円らしい。安っ!!)

• Mochimochibodyさん 2020/01/31 21:01:19
    はじめまして(^^)
    タグから飛んできたら
    一緒に韓国行ったのかなって思うくらい
    感覚と内容が似ていたのでついコメントしてしまいました(><)
    という所に強者感を感じましたw

馴れ馴れしくすみません!

nbnbkcさんのトラベラーページ

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 230円/日~