草津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る

Soleil

Soleilさん

1泊2日、草津温泉deのんびりバスの旅

都内からバスで約4時間ほど、ちょうどお昼頃草津へ到着、ホテルのチェックインまで時間があるので、とりあえず湯畑へ

ランチはお蕎麦を頂き、そして、西の河原温泉へ、広い露天風呂は日ごろのストレスから心が解放されます(万代源泉・やや熱い)

お宿は、喜びの宿 高松、お夕飯はボリュームがあり満腹(温泉は湯畑)

お腹いっぱいなので湯畑までライトアップ見がてら散策、同行者はゆけむりjazzをみると、別行動

クリスマス

朝食はバイキングですので、またまた食べ過ぎてしまう

チェックアウトしてから、バスの出発まで時間があるので御座之湯へ、こちらは湯畑と万代の源泉が2種類楽しめます。2階には畳部屋があり湯上がり後にゴロゴロできます。同行者は草津三湯を制覇すると宣言し、大滝乃湯へ向かい、別行動

ランチは焼き肉

草津での滞在時間が長くゆっくりのんびり出来ました、年末年始の旅行が控えていたのでちょうどいい休息になりました