オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も元旦からハワイ(オアフ島)へ行ってきましたーーーー。<br />楽しい思い出を忘れないうちにこちらへメモしときます!<br /><br />Jan,1,2020 - Jan,7,2020<br /><br />【Air】Korean Air <br />1/1 KE704 14:00 Narita - 16:50 Incheon<br />      KE053 20:35 Incheon - 9:30 Honolulu<br /><br />1/7 KE002 10:50 Honolulu - 15:40 Narita<br /><br />【Hotel】 Surf Jack Hotel &amp; Swim Club<br />

2020年も元旦からHawaiiへ行くぞー!Day1

2020/01/01 - 2020/01/01

Hawaii Loversさん

今年も元旦からハワイ(オアフ島)へ行ってきましたーーーー。
楽しい思い出を忘れないうちにこちらへメモしときます!

Jan,1,2020 - Jan,7,2020

【Air】Korean Air

【Hotel】 Surf Jack Hotel & Swim Club

いきなりですが、成田空港から始めます!
    親がラウンジに行っている間、子供はSwitchで遊びます。
    wifi使えて助かりますね。

我が家はいつも空港までマイカーで行き、業者の方に保管をお願いしています。
    空港受渡し7日間で6.000円です。
    安いです。
    早めに予約必須がでーす。

ちなみにIpadでは機内用にダウンロード中です。
    皆さんご承知「Hawaii Five ◯◯」
    気持ちだけは自分が出演してる気になってます!

KALラウンジでーす。
    私はビールが飲めるだけで最高です。
    妻と交代でしたので30分位しか滞在しませんが、3杯頂きました!
    ここで食べるカップ麺はなぜか5割増で美味しい!!

今回は大韓航空を利用します。
    行きは仁川乗継でホノルル、帰りは成田空港へ直行です。
    初めて乗継しましたが、私は楽しかったですよ。
    一粒で2度美味しいと言いますか...。
    行きだけなら有りですね。
    帰りは早く帰りたいので直行便です。

写真は成田空港から仁川空港へ出発するところです。
    ウキウキが止まりません!
    いよいよハワイに向けて出発します!!

機内でパシャリ!

今回の航空券は事前に座席が指定できなかったため、48時間前にWeb Check Inを行い窓際席を選択しました。

座席周りは綺麗でしたよ。
    韓国旅行の方が多かったのですが、我々と同じく仁川空港で乗継ぎ、ハワイへ行きそうな人もいました。
    手に持ってるガイドブックが韓国ではなく、ハワイなんですよね…。

Incheonへのフライトはほぼ定刻で到着しました。
    3時間程度であっという間に韓国です。
    第2ターミナル。

妻は韓国にもよく旅行へ行くため仁川空港をよく知ってます。

今回は乗継ぎ時間が3時間30分位ありましたが、外には出ずに空港内で楽しみまーす。

仁川空港にあるゴンチャでタピります。

フライト時間を確認します。

Lounge L

食事を取りながらゆっくりします。
    ビールが美味しいでーす。
    我家は所持しているクレジットカードで入ります。

シャワーを浴びます。
    中にはタオルもあります。
    無料で利用できます。

コンビニもあります。

以上、仁川空港乗継レポートでした。
    いよいよハワイに向けて出発します。

仁川からホノルルまでのフライトも快適です。
    ただし、快適すぎて寝てばかりいたので、機内食は食べず、写真は撮ってません!

ハワイの元旦も晴れてます!
    気持ちいいでーす!!

妻はWifi設定してます。
    ちなみに今回は成田空港受取でWifiを2台借りて、7日間で合計980円。
    どうですか、安くないですか?
    借りた時のタイミングがよかったと思います。

この場所での撮影も定番ですね。
    最近はずっと絵が飾られてなかったのですが、今年は綺麗な絵が飾られてました。

この後はスムーズに入国手続きを終えて、スーツケースを受取り、向かって右側の個人用出口から空港を出ます。
    ※書き方が雑ですいません!

元旦から遊ぶぞー!!

ホノルル空港にあるダラーレンタカーでーす。

私はハワイ旅行において主な移動手段はレンタカーです。
    今回はブルーの車です。

【ハワイでの移動手段】
    ・到着から帰国までほぼ全てレンタカー
    ・日中は車で外出し、夜間にアラモアナなどをフラフラする時はお酒も飲みたいのでバスやトロリーを利用
    ・トロリーはダイナースカードを利用し、HISレアレアトロリーを夫婦で2枚分と、JCBクレカを提示しワイキキトロリーのピンクラインを利用
    ・バスは大人1人子ども1人でちょうど4ドル

ホテルへスーツケースを置きたいので、一旦ワイキキ目指して出発しまーす。

• Surf Jack Hotel &amp; Swim Club<br /><br />フロントの方は丁寧にスーツケースを預かってくれます。<br />ドリンクを頂きながら少しだけフライトの疲れをとります。<br /><br />1年前にも宿泊してくれてありがとうと言われました。<br />PCで管理されてると思いますが、気持ちいいですね!<br /><br />チェックインは2時と言われたので、車でカハラモールへ向かいます。<br /><br />

Surf Jack Hotel & Swim Club

フロントの方は丁寧にスーツケースを預かってくれます。
    ドリンクを頂きながら少しだけフライトの疲れをとります。

1年前にも宿泊してくれてありがとうと言われました。
    PCで管理されてると思いますが、気持ちいいですね!

去年は来れなかったんです、カハラモール。

メイシーズやロスドレス等を見ました。
    モノにもよりますが、洋服は日本よりも安いので楽しいでーす。
    さっそくテンション上がります!!

ホールフーズにも来ました!

お土産で買いたい物は後日、カイルアで買います。
    今日はランチが目的でーす。

今回のハワイで記念すべき最初の食事はホールフーズのデリとピザです。

やっぱり美味しい…。
    幸せでーす。

カハラモールを出て、「みんな大好きアラモアナ」へ来ました。
    ハワイでの元旦をトコトン楽しみます。

ウチの子はスターウォーズが好きなのでアメリカに来ると真剣です。
    楽しいよね~。

夕方のサンセットに間に合うようにワイキキへ戻りました。
    ホテルのチェックインを済ませ、車は駐車場へ置き、部屋へ行きスーツケースを確認して少しだけ休んだらワイキキビーチへサンセットを見に行きます。

ピンクラインの2階です。
    風が気持ちいいでーす。

定番ですが綺麗ですし、何より幸せデス。

カラカウア通りから見るサンセットも私は大好きです。

夜はワイキキを散策して過ごしました。
    明日へ続きます。

※ブログで1日分を作るのも結構時間かかりますね!
    でも楽しいので、2日目も頑張りまーす。
    またお付き合いください。