鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二泊三日の牡蠣の食べ放題と松坂牛の焼肉による令和元年食べ納めの旅。早朝自宅を出発して、東名・伊勢湾岸道で伊勢に向かう。<br />一日目は、伊勢神宮をお参りして赤福内宮前支店で「赤福ぜんざい」を食らい、鳥羽市浦村に向かい、カキの食べ放題で90分かけて約120個の牡蠣を食べつくす。<br />二日目は、志摩あご湾島めぐり(クルーズ)を楽しんだ後、紀北町まで車を飛ばしてお昼に海鮮丼を食す。<br />三日目は、二見興玉神社と「夫婦岩」を観光後、松坂まで移動して松坂牛の回転焼肉店に突入し、二人で17皿と多少の不甲斐なさを残しつつ、腹八分目で帰途に就く。

令和元年二泊三日かき・焼き肉食べ納めの旅

2019/12/27 - 2019/12/29

ben3

ben3さん

まずは、伊勢神宮の内宮の参拝からということで、宇治橋を渡る。

五十鈴川御手洗場で手と口を清めて

御正宮を参拝。

赤福内宮前支店で、赤福ぜんざいを食らう。うーん、少し薄くてちょっと物足りない。

本日のメーンイベントの牡蠣の食べ放題にGO!
    鳥羽市浦村カキの焼カキ/蒸しカキ食べ放題のお店『焼きカキ かき丸』

焼きカキと蒸しカキとカキご飯が食べ放題、カキフライ3個と味噌汁付きで90分で2,500円/人。安い!

カキの身が大きくプリップリ、味も抜群。こちらは焼きカキ。

こっちは、蒸しカキ。

まだまだ焼くぜ!

殻がバケツ一杯となり、二人で120個は平らげた計算だな。この後、鳥羽のホテルで2連泊(朝夕食付)。

2日目は、志摩賢島遊覧船による「あご湾島めぐり(クルーズ)」を楽しんだ。

紀北町まで車を飛ばして、ぷくぷくでお昼ごはん。土曜日なのでランチは無かったが、おいしく海鮮丼を頂いた。
    ご夫婦2人で切り盛りしているため、お茶、お料理の上げ下げは全てセルフサービスだった。この後、志摩リアス海岸をドライブしながら、鳥羽のホテルに戻る。

3日目、鳥羽のホテルを出発して二見興玉神社と「夫婦岩」を観光。

昼に旅行のメインの松坂牛の回転焼き肉店に突入。

焼肉一升びん宮町店の回転焼肉。

よーい、スタート!食べまくるぞ!

二人で17皿と多少不甲斐なさを残しつつ、腹八分目で帰途に就く。