ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始にフィリピンのボラカイ島へ行ってまいりました。<br /><br />毎日海ばかりボーっと眺めていたため、今回特筆すべきことが何もなく、写真だけの旅行記となっておりますw<br />僅かながらの旅の情報は後程、旅行記コメントに追記したり、クチコミ等でご紹介したいと思います。<br /><br />世界のベストビーチにも選ばれたという、ホワイトビーチ。<br />遠浅で青く透き通った海。中でもステーション1は格別に美しく、例によって同じような写真ばかり何枚も撮ってしまいました。<br />また、折角なので島の北部にあるプカビーチにも立ち寄ってみました。<br /><br /><br />

White Beach, Boracay Island, Philippine

2019/12/31 - 2020/01/05

okapyさん

年末年始にフィリピンのボラカイ島へ行ってまいりました。

世界のベストビーチにも選ばれたという、ホワイトビーチ。

高速・路線バス バイク 飛行機
アシアナ航空
エクスペディア

ホワイトビーチ ーStation 1ー

ホワイトビーチ ーStation 2ー

ホワイトビーチ ーStation 3ー

プカビーチ

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ー完ー

• mikaさん 2020/01/12 20:39:54
    安定の写真の美しさ
    okapyさん

お久しぶりです^_^
    年末年始ボラカイ島行かれたのですね!
    私の憧れの地をいつも先取りされているokapyさんが羨ましいです笑

これまた写真の美しいこと。。。
    ため息モノですね~!!
    とっても癒されます。

また美しいお写真楽しみにしております^_^

mika

okapy

okapyさん からの返信 2020/01/13 11:42:18
    RE: 安定の写真の美しさ
    mikaさん

ご無沙汰しております。
    旅行記ご訪問、ありがとうございます。

ボラカイ島は昨年、半年ほど閉鎖されましたが、だいぶ美化されて無事再開したとのことで、今回初めて行ってみました。
    ホワイトビーチは相変わらず人が多いようで、正直あまり期待していませんでしたが、想像以上に美しいビーチで驚きました。
    東南アジアのビーチは、美しさでは南太平洋には敵わないだろうと思っていましたが、それは全くの誤解でした。

ホワイトビーチにはステーション1〜3がありますが、海の美しさはステーション1が格別でしたよ。
    ボラカイ島は飛行機・バス・船等の乗り継ぎで少々遠く感じますが、とは言ってもフィリピンですからさほど移動は苦にならないと思いますし、機会があれば是非訪れてみてください。

それでは、また。