台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
嫁ちゃんの母上&amp;姉上が年末年始にどこか行きたいという話に我が家もついていってみました。表紙写真は墾丁のビーチで見つけた白ビキニ撮影会です。<br /><br />1日目/4日間 <br />車で関空へ行ったら駐車場が超満車。ダメ元で第2ターミナルへ行ったら、奥の臨時を案内されて、ギリギリ停めれました。次からは予約しとこう。<br />往路はタイガーエア台湾=LCCだったので、おにぎりでランチを済ませました。まわりのヒトたちもおにぎり派多かったです。3時間ちょいのフライトは大人には問題ないが、6才&amp;4才には退屈だったようで、ちょっとやかましかった。まわりのヒトたちごめんなさいね。<br />高雄空港に着いてから事前に嫁ちゃんがネット予約してくれたチャーターカーで墾丁まで移動。運ちゃんは2時間30分ぐらいってゆーてましたが、ぐいぐいとばして1時間30分ぐらいで到着しました。ギリギリ明るいうちに到着できてうれしいです。夜市をぶらぶらして、中華料理屋さんで夕食。なかなかおいしかったです。この日はもうちょいぶらぶらしてホテルに帰りました。<br /><br />2日目/4日間<br />冬とはいえ、リゾート地なので連泊してゆっくりしました。朝食のバイキングを食べながら、予定を確認。台湾初の5つ星ホテルでバイキングの内容も充実してました。<br />午前中はチャーターカーで龍磐公園に。断崖絶壁&amp;風がチョー強くてびっくりしました。ホテルに戻ってきてからはメインストリートのイタリアンレストランでランチ。午後からは子ども達のメインイベント、プールです。年末年始だけにまだまだ寒いのにめちゃめちゃ楽しんでいました。プールの後はジャグジーであったまりました。プールで遊べなかった時用に、広いお風呂が付いてるお部屋をチョイスしてたので、ちょうど良かったです。この日の夕食は子ども達が大好きな海産物店。海外だと食欲の落ちる息子も刺身をパクパク食べて、大満足。帰り際に夜市でソフトクリームやクレープも食べて満喫しました。<br /><br />3日目/4日間<br />この日は移動日。11時30分のホテル送迎バスが出るまで、鹿の餌やりをしたり、ランチを買いに行ったりして、墾丁の街をぶらぶら。台北や九份、高雄などは複数回行っても、墾丁はたぶんもうこないだろうな。小さなリゾート地だったけど、ホテルも満足できたし、夜市も楽しめる良いとこでした。<br />ホテル送迎バスで左営駅に着いて、タクシーで蓮池潭まで移動。150台湾ドルでちょっとぼったくられたが、子連れとはいえ6人乗るし、スーツケースもあるし、しょうがないね。<br />龍虎の塔をみながら、公園でおにぎりをパクパク。移動中のバスで食べる予定がお昼寝タイムだったので、遅めのランチになりました。<br />龍の口から入って、虎の口から出ると邪気が払われるそうです。入り口にも書いてあるので間違わないと思います。もうひとつ、春秋閣をみて、蓮池潭地区は終了。タクシーで高雄市内のホテルに移動。たまたまつかまえたタクシーはおじいちゃんで、フロントガラスに飾られてる許可者の写真とだいぶ違うので、心配したけど無事に到着。スナックコーナーでお菓子をボリボリしながら、予定を確認。<br />夕食は台湾名物の小籠包!アツアツでなかなかおいしかったですよ。またまたタクシーで移動して、六合夜市をぶらぶら。墾丁と違って、歩行者天国になってるのはいいけど、ヒトが多すぎて迷子になりかけました。結局なにも買わずに帰りました。<br /><br />4日目/4日間<br />僕だけ仕事の都合でこの日に帰りました。ミニトレインに乗ったり、公園でぶらぶらして、11時過ぎにお別れして、地下鉄利用で高雄空港へ。帰りはチャイナエアラインで機内食を食べてコーヒー飲んでゆっくりしてたら、到着しました。臨時駐車場に留めたマイカーもすぐにみつかり、帰ってきましたよ。<br />次の日に帰ってきた嫁ちゃんチームはトラブル発生!航空券買ったのが僕のカードで、僕がいないので、搭乗できないと言われ、再度嫁ちゃんカードで買って帰ってきました。その後大阪の事務所で嫁ちゃんカードで買ったほうを払い戻ししました。海外の航空会社ではよくあることらしく、搭乗者本人が支払いカード名義人でいるように気をつけましょう。

KENTING & KAOHSIUNG

2019/12/29 - 2020/01/01

yoshimuradesuyoさん

嫁ちゃんの母上&姉上が年末年始にどこか行きたいという話に我が家もついていってみました。表紙写真は墾丁のビーチで見つけた白ビキニ撮影会です。

1日目/4日間
往路はタイガーエア台湾=LCCだったので、おにぎりでランチを済ませました。まわりのヒトたちもおにぎり派多かったです。3時間ちょいのフライトは大人には問題ないが、6才&4才には退屈だったようで、ちょっとやかましかった。まわりのヒトたちごめんなさいね。

2日目/4日間
午前中はチャーターカーで龍磐公園に。断崖絶壁&風がチョー強くてびっくりしました。ホテルに戻ってきてからはメインストリートのイタリアンレストランでランチ。午後からは子ども達のメインイベント、プールです。年末年始だけにまだまだ寒いのにめちゃめちゃ楽しんでいました。プールの後はジャグジーであったまりました。プールで遊べなかった時用に、広いお風呂が付いてるお部屋をチョイスしてたので、ちょうど良かったです。この日の夕食は子ども達が大好きな海産物店。海外だと食欲の落ちる息子も刺身をパクパク食べて、大満足。帰り際に夜市でソフトクリームやクレープも食べて満喫しました。

3日目/4日間

4日目/4日間

1日目/4日間 タイガーエア台湾で高雄に出発。

1日目/4日間 高雄空港に到着しましたよ。

1日目/4日間 シーザーズ パーク ホテル 墾丁。台湾初の5つ星ホテルに宿泊。

1日目/4日間 墾丁ストリートの中華料理屋さんで夕食。

1日目/4日間 中華料理は大勢で食べたほうがオイシイですね。炒飯や餃子、排骨麺など。

1日目/4日間 年末年始でしたが、まだまだクリスマスモード。

2日目/4日間 寒いのにプール。

2日目/4日間 カーチャーターの値段表。

2日目/4日間 気合いを入れて、ジャグジールームをチョイス。

2日目/4日間 風がチョー強い龍磐公園。

2日目/4日間 こちらも龍磐公園。

2日目/4日間 そして龍磐公園。

2日目/4日間 ランチはイタリアンレストラン。

2日目/4日間 シーフードリゾットやハワイアンピザなどおいしかったです。

2日目/4日間 嫁ちゃん姉さんが、スタバの焼きプリンをごちってくれました。

2日目/4日間 海鮮料理の店で夕食。

2日目/4日間 海鮮料理屋さんだけに生け簀もたくさん。

2日目/4日間 夜市も海鮮多い。

2日目/4日間 夜市をぶらぶら。

3日目/4日間 鹿に餌やり。

3日目/4日間 スタバでお土産をゲット。

3日目/4日間 高雄に移動して、龍虎の塔。

3日目/4日間 龍の口から入って、虎の口から出る。

3日目/4日間 春秋閣まで歩きました。

3日目/4日間 高雄のホテル、グリート イン。洗濯機無料、乾燥機無料。

• 3日目/4日間 15時からのスナック&amp;喫茶も無料。

3日目/4日間 15時からのスナック&喫茶も無料。

3日目/4日間 台湾といえば小籠包。

3日目/4日間 高雄の六合夜市も行きました。

3日目/4日間 高雄の六合夜市。

4日目/4日間 ちょっと小さめだがジムも無料。