ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年、最後にどうしても韓国に行きたくて、29日から30日の飛行機の往復便をとりました。<br />韓国のチキンがどうしても食べたくて、一人でソウルにやってきました。新大久保で食べてもよかったのですが、やっぱり本場の韓国のチキンが食べたくて、日本から遥々やってきました。<br />大晦日には予定があったので、今日の夜の便で帰ります。

今年最後のソウル旅行

28いいね!

2019/12/29 - 2019/12/30

4400位(同エリア25667件中)

0

7

韓国大好き男

韓国大好き男さん

2019年、最後にどうしても韓国に行きたくて、29日から30日の飛行機の往復便をとりました。
韓国のチキンがどうしても食べたくて、一人でソウルにやってきました。新大久保で食べてもよかったのですが、やっぱり本場の韓国のチキンが食べたくて、日本から遥々やってきました。
大晦日には予定があったので、今日の夜の便で帰ります。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 韓国に着いたと同時にホンデのチキン屋さんに急ぎました。<br /><br />今回頼んだのは、スノーオニオンチキンで、タルタルソースのようなソースに玉ねぎが入っているチキンです。<br /><br />日本では、このようなチキンを見かけることが出来なかったので、試してみたくなり食べてみました。<br /><br />やっぱり日本では味わえない、韓国本場のサクサクしてるクリスピーな感じに甘さが加わったソースがすごく美味しかったです。<br /><br />価格は17000ウォンで、日本円では1700円ぐらいでした。

    韓国に着いたと同時にホンデのチキン屋さんに急ぎました。

    今回頼んだのは、スノーオニオンチキンで、タルタルソースのようなソースに玉ねぎが入っているチキンです。

    日本では、このようなチキンを見かけることが出来なかったので、試してみたくなり食べてみました。

    やっぱり日本では味わえない、韓国本場のサクサクしてるクリスピーな感じに甘さが加わったソースがすごく美味しかったです。

    価格は17000ウォンで、日本円では1700円ぐらいでした。

  • そして、韓国では恒例の、チキンにビール。<br /><br />チメクです。韓国語でビールが ‘メックジュ’ だとのことで、<br />チキン&amp;メックジュ=チメクと呼ばれているそうです。<br /><br />チメク最高!

    そして、韓国では恒例の、チキンにビール。

    チメクです。韓国語でビールが ‘メックジュ’ だとのことで、
    チキン&メックジュ=チメクと呼ばれているそうです。

    チメク最高!

  • お酒が入ったせいか、もっと飲みたくなり、近くにある日本食屋さんに行きました。<br /><br />トゥダリというお店で、鶏料理が主なメニューで<br />焼き鳥が売っていました。この店も当りで、日本風の焼き鳥を上手に再現していてすごく美味しかったです。<br /><br />焼き鳥の全盛りを頼んだのですが、不思議にも銀杏の串があってこれまた香ばしくて美味しかったです。<br />

    お酒が入ったせいか、もっと飲みたくなり、近くにある日本食屋さんに行きました。

    トゥダリというお店で、鶏料理が主なメニューで
    焼き鳥が売っていました。この店も当りで、日本風の焼き鳥を上手に再現していてすごく美味しかったです。

    焼き鳥の全盛りを頼んだのですが、不思議にも銀杏の串があってこれまた香ばしくて美味しかったです。

  • 店内の雰囲気はこんな感じです。<br /><br />友達といろんな話を交わしながら、1日の幕を閉じました。<br />

    店内の雰囲気はこんな感じです。

    友達といろんな話を交わしながら、1日の幕を閉じました。

  • 2日目の朝に、東大門の有名な薬局によりました。<br /><br />新商品が出たと聞いて、それを買いに来ました。<br /><br />ダイエットのゼリーでYouTubeでも紹介されててびっくりしました。<br /><br />この薬局の長所は、日本語のできる方が常時いて、薬や、サプリメントの説明をしてくださるというところです。<br /><br />東大門歴史文化公園駅の4番出口の近くにありますのでぜひ行ってみてください!

    2日目の朝に、東大門の有名な薬局によりました。

    新商品が出たと聞いて、それを買いに来ました。

    ダイエットのゼリーでYouTubeでも紹介されててびっくりしました。

    この薬局の長所は、日本語のできる方が常時いて、薬や、サプリメントの説明をしてくださるというところです。

    東大門歴史文化公園駅の4番出口の近くにありますのでぜひ行ってみてください!

  • これが、ダイエットを手伝ってくれるというゼリー状のサプリメントだそうです。日本では、このような商品がないので韓国に来たときにしか買えないアイテムなのでオススメです。<br /><br />このゼリーは、炭水化物を脂肪に変えるのを抑えてくれたり、食欲を抑えてくれたりする成分が入っているそうです。試食をさせてもらえるのですが、桃風味の美味しいゼリーでした。 一箱10000ウォンで、日本円では1000円ぐらいです。<br /><br />昔は、この薬局でしか消えない商品たちでしたが、<br />現在は新商品も含めて、通販サイトのQoo10や、免税店にも売ってるそうです。<br />Qoo10では、配送料のため少し高くなっているそうなので、ぜひ薬局に寄ってみてください。<br /><br />https://m.qoo10.jp/shop/gwanghui qoo10のサイト<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    これが、ダイエットを手伝ってくれるというゼリー状のサプリメントだそうです。日本では、このような商品がないので韓国に来たときにしか買えないアイテムなのでオススメです。

    このゼリーは、炭水化物を脂肪に変えるのを抑えてくれたり、食欲を抑えてくれたりする成分が入っているそうです。試食をさせてもらえるのですが、桃風味の美味しいゼリーでした。 一箱10000ウォンで、日本円では1000円ぐらいです。

    昔は、この薬局でしか消えない商品たちでしたが、
    現在は新商品も含めて、通販サイトのQoo10や、免税店にも売ってるそうです。
    Qoo10では、配送料のため少し高くなっているそうなので、ぜひ薬局に寄ってみてください。

    https://m.qoo10.jp/shop/gwanghui qoo10のサイト





  • 飛行機にのるまで時間があったので、近くのカフェに来ました。 <br />友達がカフェで仕事をしている間、私は旅行記でも書こうかなと思い、フォートラベルで、今書いているところです。<br /><br />現時刻: 3時5分<br /><br /><br />それでは、次の旅行記でお会いしましょう。 アニョヒガセヨ~!

    飛行機にのるまで時間があったので、近くのカフェに来ました。 
    友達がカフェで仕事をしている間、私は旅行記でも書こうかなと思い、フォートラベルで、今書いているところです。

    現時刻: 3時5分


    それでは、次の旅行記でお会いしましょう。 アニョヒガセヨ~!

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP