アディスアベバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.12.28 乗継時間7時間でアディスアベバを市内観光してきました。<br />2年振り2回目のアディスアベバではピアッツァ、三位一体教会、TOMOCA COFFEEを訪問してきました。<br /><br />エチオピア航空で8時間以内の乗継であったためVISAフリーにはなりませんでしたが、50ドルでVISA代、ホテル、食事、空港往復送迎付きでしたので十分満足でした。<br /><br />それでは写真をどうぞ。

リーマンパッカー エチオピア編 2019.12

2019/12/28 - 2019/12/28

arkcrew20

arkcrew20さん

それでは写真をどうぞ。

インド・ニューデリーからエチオピア・アディスアベバを経由してサウジアラビアのリヤドへフライトしました。

アディスアベバのボレ国際空港。隣に新空港も建設中でした。

エチオピア航空がアレンジしてくれた四つ星のChurchill Hotel. ピアッツァに行きたいと伝えたら近くのホテルを準備してくれました。

デイステイのホテルとしては十分過ぎる設備でした。

ピアッツァ(アディスアベバの繁華街)を散策。標高が2300m台なので最初坂道がキツいなと感じました。

カメラを向けたら笑顔をくれました。

タクシーは1.5kmの距離で100Br(340円)でした。

三位一体教会。入場料200Birr(680円)とのことでまぁー入らなくてもいいやと思って帰ってしまいました。

アディスアベバでは中国資本の建築物がたくさんありました。新空港も電車も全て中国資本です。

TOMOCA COFFEEまで1.5kmの距離を歩いてみました。

トモカカフェ到着。

メニューです。カフェラテとブレッドをいただきました。

旅行記などで見たことある風景でした。

ブレッドはサクサクで、カフェラテも美味しかったです。

エチオピアのアムハラ語の看板。完全にただの記号にしか見えません。

中国資本で建設中のボレ新空港です。まだオープンはしていませんでした。

そしてリヤド行きのエチオピア航空はT1からだったのですが、これがショボかった。

利用者は少ないし。

ラウンジも待合室のちょっと良い版ってほど。

飲まなかったけどエチオピアのビール。

• 今回ニューデリー&#9654;︎アディスアベバ&#9654;︎リヤドの片道航空券が約17,600円だったのでこのルートにしたのですが(リヤド行き決めたのもこの格安航空券を見つけたから)、アディスアベバ&#9654;︎リヤド間のアップグレード入札で120USD追加でビジネスクラス・フルフラットに乗れました。飛行時間は2時間50分くらい。

今回ニューデリー▶︎アディスアベバ▶︎リヤドの片道航空券が約17,600円だったのでこのルートにしたのですが(リヤド行き決めたのもこの格安航空券を見つけたから)、アディスアベバ▶︎リヤド間のアップグレード入札で120USD追加でビジネスクラス・フルフラットに乗れました。飛行時間は2時間50分くらい。

機内食はFishを頼んだらサーモンでした。深夜便でしたのでこれくらいの軽い食事で十分でした。

以上、7時間だけの滞在でしたが楽しかったです。