大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウルの南山の2倍の高さを誇る大邱のアプ山(&#50526;&#49328;)!<br />ロープウェイや展望台があり、どの季節でも市民に愛される自然公園です。<br />展望台からは大邱市内を一望することができ、夜は夜景が最高!大邱旅行の人気スポットの1つでもあります~<br />

34年ぶり!大邱(テグ)・アプ山頂上がついに開放

9いいね!

2019/12/14 - 2019/12/17

511位(同エリア927件中)

0

4

ネサランこりあ

ネサランこりあさん

ソウルの南山の2倍の高さを誇る大邱のアプ山(앞산)!
ロープウェイや展望台があり、どの季節でも市民に愛される自然公園です。
展望台からは大邱市内を一望することができ、夜は夜景が最高!大邱旅行の人気スポットの1つでもあります~

旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

  • 登山ももちろん人気ですが、だれでも展望台まで登れるようにアプ山にはケーブルカー(ロープウェイ)が設置されています!<br />ロープウェイで5分、登りながらみる景色もGOODです~<br />

    登山ももちろん人気ですが、だれでも展望台まで登れるようにアプ山にはケーブルカー(ロープウェイ)が設置されています!
    ロープウェイで5分、登りながらみる景色もGOODです~

  • そして!最近のアプ山のニュースといえば2019年12月1日より、これまで通行止めになっていた頂上(659m)が一般開放されていること!!<br /><br />アプ山展望台からさらに1Kmほど登っていくと海抜659mの頂上までたどり着くことができるようになりました。<br /><br />以前は警察の施設があり一般人の接近が禁じられていたのですが、今回頂上には展望台や休憩スペースなどが設けられこれに伴い登山道の整備や山頂碑の設置も行われました。<br />

    そして!最近のアプ山のニュースといえば2019年12月1日より、これまで通行止めになっていた頂上(659m)が一般開放されていること!!

    アプ山展望台からさらに1Kmほど登っていくと海抜659mの頂上までたどり着くことができるようになりました。

    以前は警察の施設があり一般人の接近が禁じられていたのですが、今回頂上には展望台や休憩スペースなどが設けられこれに伴い登山道の整備や山頂碑の設置も行われました。

  • 既存の展望台から見る景色とはまた違う大邱の姿が見れるということで、開放と同時に多くの人が訪れています!<br /><br />頂上では山頂碑の前で写真を撮りSNSにアップする人もたくさん。その効果なのか、韓国人だけでなく外国人観光客の姿もよく見られるようになったのだそう!<br /><br />

    既存の展望台から見る景色とはまた違う大邱の姿が見れるということで、開放と同時に多くの人が訪れています!

    頂上では山頂碑の前で写真を撮りSNSにアップする人もたくさん。その効果なのか、韓国人だけでなく外国人観光客の姿もよく見られるようになったのだそう!

  • 特に頂上付近は傾斜が急ですが、階段も設置されハイキングに適している山として注目をあつめているのだとか。<br /><br /><br />これからの冬!アプ山に登って山頂の冷たくて澄んだ空気を吸い、頂上から見える大邱の景色をぜひ堪能しませんか??

    特に頂上付近は傾斜が急ですが、階段も設置されハイキングに適している山として注目をあつめているのだとか。


    これからの冬!アプ山に登って山頂の冷たくて澄んだ空気を吸い、頂上から見える大邱の景色をぜひ堪能しませんか??

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP