経堂・成城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今日は朝から天気が良いので、散歩を兼ねて世田谷へ行ってきました。成城学園前駅から徒歩5分の「清川泰次記念ギャラリー」へ行ってきました。<br />清川泰次先生の紹介<br />「学生時代に油彩画を始め、具象的な作風から出発した清川泰次は、1950年代に渡米を経験し、本格的に抽象表現へと移行しました。晩年まで徐々にスタイルを変えながら、ものの形をうつすことに捉われない独自の芸術を追求し、絵画のみならず、用品のデザインまで幅広く手掛けています。1949年に世田谷区成城にアトリエ兼住居を構え、亡くなるまで同地に住み続けました。」

今日は、世田谷を散策。成城学園からすぐの「清川泰次記念ギャラリー」へ行きました。

3いいね!

2019/12/15 - 2019/12/15

135位(同エリア157件中)

0

8

しゅいぐー

しゅいぐーさん

 今日は朝から天気が良いので、散歩を兼ねて世田谷へ行ってきました。成城学園前駅から徒歩5分の「清川泰次記念ギャラリー」へ行ってきました。
清川泰次先生の紹介
「学生時代に油彩画を始め、具象的な作風から出発した清川泰次は、1950年代に渡米を経験し、本格的に抽象表現へと移行しました。晩年まで徐々にスタイルを変えながら、ものの形をうつすことに捉われない独自の芸術を追求し、絵画のみならず、用品のデザインまで幅広く手掛けています。1949年に世田谷区成城にアトリエ兼住居を構え、亡くなるまで同地に住み続けました。」

PR

  • 小田急線 「成城学園前」駅南口から徒歩3分です

    小田急線 「成城学園前」駅南口から徒歩3分です

  • 世田谷美術館 分館 清川泰次記念ギャラリー 入場券

    世田谷美術館 分館 清川泰次記念ギャラリー 入場券

  • 今回の展示会のパンフレット

    今回の展示会のパンフレット

  • アトリエを展示場にしています

    アトリエを展示場にしています

  • この模様は、見たことあります。小田急か大丸でソーサーやカップのデザインを見たことあります。

    この模様は、見たことあります。小田急か大丸でソーサーやカップのデザインを見たことあります。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP