スリランカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★飛行機 <br />エアアジア44000円 ライオンエア29000円<br />関西国際空港23:55→ドンムアン国際空港4:00<br />ドンムアン国際空港6:30→バンダラナイケ国際空港9:30<br /><br />バンダラナイケ国際空港10:30→ドンムアン国際空港16:30<br />ドンムアン国際空港14:15→関西国際空港21:50<br /><br />★ホテル <br />エコーシーギリヤ 12/10 5200円<br />ラグーンウェイブ 12/11 3200円<br />グランドビジネスインバンコク 12/12 4200円<br /><br />★旅程<br />【初日】<br />・キャンディー<br />・仏歯寺<br />・シーギリヤ<br /><br />【2日目】<br />・シーギリヤロック<br />・ダンブッラ石窟寺院<br />・コロンボ<br />・ヌガガマ<br />・トゥサーレ・トーキング・ハンズ<br /><br />【3日目】<br />・ティダイーサン2<br />・マッサージ<br /><br />【最終日】<br />・マッサージ<br />・ドンムアン空港フードコート

カレーとバスと世界遺産

・キャンディー
・仏歯寺
・シーギリヤ

【2日目】
・シーギリヤロック
・ダンブッラ石窟寺院
・コロンボ
・ヌガガマ
・トゥサーレ・トーキング・ハンズ

【3日目】
・ティダイーサン2
・マッサージ

【最終日】
・ドンムアン空港フードコート

弾丸スリランカ旅行!旅猿で行って以来ずっと行きたかったけど、テロがあって少し敬遠してたけど行ってきました!今回の目的はとりあえず世界遺産を見る!あんまり見れなかったけど…

バンコク経由でコロンボに着き、市内行きのバスに乗りました。バスは150円くらいでタクシーは600円でした。時間とか色々考えたらタクシーにしといた方が良かったと少し後悔。バスを降りすぐにキャンディー行きのバスに乗換!

コロンボからキャンディーはバスで4時間半。200円ほど。着いたかもわからないし、席は狭いし思ってる以上に大変でした。途中休憩を挟んでキャンディーに到着!すぐさま目的の仏歯寺へ!

ガイドブックでみたやつ!残念ながらお参り時間とかぶらなかったので本堂には入れず。その後セイロンティーを飲んで、よくわからないサンドイッチを食べて今度はダンブッラへ。バス乗り場で聞かないとなかなかわからないです…

ダンブッラ行きのバスに乗り2時間で着くはずが渋滞で3時間半かかりました。ダンブッラは今日は経由ですぐにシーギリヤのホテルへ!しかしバスもない!!Uberもまさかの使えない…トゥクトゥクしかないので値段交渉。900円で行ってくれました。ちょっとボラれたけど日本感覚なら安いから問題無し。なんとかホテルに着き遅めのディナー。ホテルのレストランで念願のカレー。ビールとカレーで2千円くらいしました。思ってたよりコクがなかったけどスパイシーで美味しかった。今日は終わりで明日からシーギリヤロック!

今回のホテルはシーギリヤロックの目の前なので朝の6時半に起きてシーギリヤロックへ!ワニがいるみたいです笑

ジャッカルもおるみたい笑

シーギリヤ!朝早くやから人が少なくてめっちゃいい!くるなら絶対7時から!登りも降りもストレスなくいけました。

2つの大岩

ミラーウォール

ライオンの手

真下から見て凄いところに宮殿を作ったんやなのしみじみ

頂上へ!めっちゃ霧ってました。。。少しマシなときに写真とりましたがめっちゃ霧ってます。ホテルへ戻りシャワーを浴びて朝ごはん食べてダンブッラへ!今回はバスがありました。

石窟寺院と黄金寺院へ!スリランカは入口とチケット売場が離れててなんか嫌やったわ。あってるのか不安になるし。

10分少し歩いて石窟寺院へ。これやね見たかったのは。天井から水がたれてて聖なる水的な感じでおいてました

いくつも洞窟があって壁画と像とありました。なんだかんだでダンブッラは終了!このあとバス乗り場までトゥクトゥクで移動し適当な食堂でカレーを食べてコロンボまで帰りました!

約5時間ほどかけてコロンボに到着。めっちゃしんどかった。おりてすぐにタワーを発見!

その後マッサージを受けてから夜ご飯。旅猿で行ってたカレー屋!ヌガガマ!ガイドブックにもありました!16種類くらいのカレーが食べ放題。ノンアルコールも飲み放題で2500円くらいでした

雰囲気は良し!味はなんかコクがない気がするんだよね。まあ美味しかった。ホテルに戻りスリランカは終了!この日程はむりがあったわ…翌日バンコクへ!

バンコク到着後いつものホテルへ行き。今回はティダイーサンへ!ここのソムタムとガイヤーンが美味しんだよ

• ガイヤーンとビール&#127866;たまらんね<br />やっぱりバンコクが大好きやね~<br />次の日もなかなか腕のいいマッサージに行き、空港レストランでアホほど食べてバンコクは満足な旅でした

ガイヤーンとビール🍺たまらんね
    やっぱりバンコクが大好きやね~