グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊5日。<br /><br />ユナイテッド航空成田→グアム直行便<br />税、サ込み¥40000Ⅹ2人分で¥80000円位<br /><br />シェラトンラグーナホテル4泊<br />マリオットボンヴォイのポイントで無料宿泊<br /><br />旅の目的<br />特になにも計画しないのんびり旅行。<br /><br />☆去年グアムに来たときにESTAを取っていたのですが、パスポートを更新したのでまた取り直ししました。$14ですがやはりやっていて良かったです。<br />グアムのイミグレーションで並ぶ時間が圧倒的に短いです。グアムに到着してからホテルに着くまでに40分でした。

インフィニティプールを満喫o(><;)(;><)o

シェラトンラグーナホテル4泊
マリオットボンヴォイのポイントで無料宿泊

旅の目的
特になにも計画しないのんびり旅行。

2.5
2.5
観光バス タクシー 飛行機
ユナイテッド航空

夜9時のユナイテッド航空でグアムへ。
    成田空港第一ターミナルから出発です。

久々のユナイテッド。座席が狭いのとモニターがなくちょっとがっかり。
    でも唯一直行便だからね(..)
    まぁフライト時間が短いからひたすら読書してました。主人はずっと音楽聞いて。

シェラトンラグーナグアムに着くとサンタさんがお出迎えしてくれました。もうすぐクリスマスなんですね。ホテルのあちこちがクリスマス仕様です。

9階のお部屋の廊下からみたクリスマスツリー。
    12階の天上から吊り下げられていてとっても綺麗。チェックイン時、初めて見たときは感動してしまいました。

クリスマスツリー。下からみた感じ。

ウエルカムワイン。
    チェックイン後は真夜中の2時半頃。
    主人と2人でありがたく寝酒に頂きました。

お部屋リビングの様子。

ベットルーム。ツインのダブルベットの他にカウチソファーもあって夜、お部屋でビール飲みながらテレビなんか見たりしてとってもいい感でした。ホテル自体は古いのでちょっとお部屋もそれなりですがお掃除も行き届いてすごしやすかったです。

ミニバー。ミネラルウォーターは洗面にも2本で毎日4本はサービス。冷蔵庫の中のジュースはフリーで、足りなければ電話するともってきてくれるみたいでした。ちゃっかりお土産で頂いてきましたが(笑)

アメニティはだいたい揃っていました。何時も
    ほぼつかいませんが。

バスタブがあるのでホットしました。
    私は暑い国に来ると冷房で冷えてしまうので必ずお湯に浸かりたいタイプなので。

ホテルのお部屋からみたインフィニティプール。滞在中何時も良い天気でした。

こちらもお部屋から見た景色。

ラウンジは10階。こちらのホテルのラウンジはカクテルタイムの他にもアフタヌーンティータイムのときもビールと赤、白ワインが出ていました。ほとんど毎日、朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムは利用しました。

ラウンジの朝食。

ラウンジでの朝食ではスターバックスのコーヒーが出ていましたが、私達は何時も遅めの朝食だったので飲めませんでした。「どちらかのお国の方達が朝食のあとにマイボトルにスタバのコーヒーをお持ち帰り」というのはほんとみたいでした(笑)

ラウンジでの朝食。納豆やキムチなどもあり、和食党の主人にも良かったです。

アフタヌーンティータイム。
    小さなケーキや甘めのパン、チップス類がでています。私はフルーツジュースとワインでサングリアを作って、主人はビールで昼食。

ラウンジで
    フルーツやシリアルで朝食。

ラウンジのジュース類。生ジュースではないです。
    お昼や夜ごはんのときにこのジュースをワインで割ってサングリア。

ラウンジでのカクテルタイム。種類は沢山。その他ビールもワインも。

カクテルタイムで出て来るおつまみ類。
    まぁまぁ美味しい。夜5時~8時の間にできたてのおかずが出てくるのでずっと飲んでいられる感じです。私達は毎晩こちらで飲んでました(^^)

カクテルタイム。

アフタヌーンティー。

ラウンジでの朝食。

カクテルタイム。ビールや白ワイン。ソフトドリンクなどが冷えています。

ホテル一階にあるバー。ワインでクリスマスツリー。

ホテルから見える小さな島。ひょっこりひょうたん島のモデルとなったアルパット島。
    ホテルのカヤックで10分位らしいです。海の透明度が半端ないのでシュノーケリングには良さそうです。私達は行かなかったんですが…

ホテル一押しのインフィニティプール。天気が良かったのでほんとに海と繋がってるようなプールでした。
    ここのホテルはビーチはありませんがプールのみでも楽しめます。

滝が流れてるウォータースライダーもあるお子様向きのプールもあります。大人も楽しめました。

お子様向きに浅いプール。

インフィニティプールの横にジャクジーもあります。プールで泳いだりジャクジーで温めたり。

インフィニティプール横のバー。軽い食事もできるようでした。

ホテルから出ている無料バスで行ったアウトレットの近くにあるレストランテーブル35。
    テンダロインステーキが美味しい。アメリカ牛とは思えないほどやわらか~くて美味しいステーキでした。(グアム、サイパンでステーキ食べると次の日あごがいたくなるからさぁ~)隣で食べてた人の海老料理も美味しそうでした。

テーブル35のサラダ。チーズをのせて軽く焼いたロメインレタス。チーズはブルーチーズ。私は大好きな味でした。

プールバーでピナコラーダ。ちょっと薄いかな?でも冷たくて美味しい。

ホテルの近くにあるアウトレットで。ロスドレスフォーレスでは来る度水着を2、3枚買います。凄く安いので!去年は¥1200位のものを2枚買って、今回は¥1400位のと¥1600位の2枚買いました。ほんとに安い。柄や形も日本ではなかなか気に入ったものがないし(高いし)。結構ちゃんとしてる(縫製や生地が)。ここはフィットネスで使えそうなスポーツウエアもなかなか洒落たものも見つかるの。その他スケッチャーズでランニングシューズなど買い込む。シューズは特に安いと思わないけど色やサイズが豊富。変わったものが買えるのでこちらでもよく買います。
    日本のアウトレットに比べると規模はかなり小さいですがいつも良い買い物ができます。

プールバー横から見た夕日。グアムで1番綺麗な夕日が見れるらしいです。

ホテルのフィットネスジム。
    1階の奥の方にひっそりある感じ。
    今回は1度も使いませんでした。

5日目の夕方の便でかえります。
    行きの便ではシートの狭さが気になったので
    帰りの便ではプレミアムシートに変更してもらいました。ユナイテッドのカウンターで相談すると少しシートは空きがあったのでホッとしました。¥6000プラスでした(値段にもホッとしました)。