清里・八ヶ岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月の初めに産まれた息子と夫との初めての国内旅行に行ってきました!!<br /><br />離乳食が始まっておらず完母の息子ですが、搾乳しないと飲まないので、哺乳瓶一式と搾乳器、その他ベビー用品がかさむかさむ(;▽;)<br /><br />そこで今回の旅行先として重視したポイントは、<br />①移動手段は車(都内から出発して行ける範囲)<br />②ベビー用品を用意してもらえる<br />③私の誕生日旅行を兼ねているのでご飯が美味しいところ<br /><br />上記を全て満たしており、あちこち行かないでも1日楽しめる施設の星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳さんに行くことを決定(*ˊᗜˋ*)/<br /><br />季節柄、クリスマス仕様となった施設にインスタ映え必至です♬︎♡

乳児連れの1泊2日!初めての3人家族旅行~星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳~

2019/12/03 - 2019/12/03

YUKI.skt

YUKI.sktさん

そこで今回の旅行先として重視したポイントは、
①移動手段は車(都内から出発して行ける範囲)
②ベビー用品を用意してもらえる
③私の誕生日旅行を兼ねているのでご飯が美味しいところ

東京から車を走らせ約3時間。
    チェックイン前にSUNTORYの白州蒸溜所へ。
    平日故に空いていたので、子連れでも見学できる天然水の工場ツアーをその場で予約しました。

受付通過後の道のり。
    舗装されてはいますが、ここはベビーカーよりも抱っこ紐での移動がおすすめです。

ウイスキー博物館最上階は展望台とのことですが、ツアー時間が差し迫ってたいたので今回は断念。

博物館入口

夫(173cm)から比べても大きいことが一目瞭然…!

1階は展示が割と新しめなのかな?
    階を上がる毎に年季を感じました。

天然水ツアーはバスで工場まで移動します。
    電気自動車で、およそ5分前後乗車すると…

工場が見えてきました。
    夕方頃にはリスが木々を駆け回る姿が見えるそうです。

拡大ラベルはフォトスポットで家族写真を撮ってもらいました!
    ここから先はプロジェクションマッピングを用いた説明と工場見学になります。ツアーが私たちを含め2組のみだったのもあり、とても丁寧に説明頂きました。

そして、本日のお宿。
    子連れに優しいと評判の星野リゾートのリゾナーレ。

フロントは広々しています。
    右奥では結婚式の披露宴を行っている雰囲気でした。

ロビー右手にはクリスマスシーズンのため、巨大ツリー!

今回はピーマン通り沿いにあるレジデンス棟に宿泊します。

フロントからはエレベーターで上がり、てくてくピーマン通りを歩いて移動です。遠いけれど荷物は運んで貰えるので、何かと荷物が多くなる子連れにも優しいです。

ホテル棟だとキッズウェルカムプランが適用されるのですが、レジデンス棟では適用外になります。
    ただ、事前に私たちは連絡していたので、キッズウェルカムプランとほぼ同等なサービスを受けることが出来ました⸜( ・ᴗ・ )⸝

キッズウェルカムプランについてはHPの説明の追記として、部屋には下記のセッティングがされてました。
    おむつ用ゴミ箱・おしりふき・湯沸かしポッド・ベッドガード・おもちゃ・子供サイズのパジャマ(大きすぎて着用しなかったけど)

逆に用意できないと言われたものが、ベビーベットです。
    ちなみに我が家ではベビーベットを使ってないので問題なかったです!

おもちゃはLEGOなのかな?まだ遊ぶ齢ではないので、あまり確認せず…

1ヶ所ゲートがあったのでそちら側に息子の寝場所を確保。

荷物を置いて早々にピーマン通り沿いにあるワインハウスにてワインの学校が行われると聞き、向かいました。

本や小物も販売されていて、季節柄クリスマスグッズも置いてあり可愛かったです。

今回のワインの学校にて主人が試飲させてもらったスパークリングワイン。
    飲みやすくスッキリとした味わいの日本ワイン出そう。

少量から飲めるので、主人は複数をテイスティング。
    気に入ったものから晩酌用のワインを決めてました。

赤ワインも多数あって、実家のお土産に…♡

星野リゾート内のコンビニ(?)へ

ちょっとしたお土産に最適なジュースですが、わたしは自分用に全種類購入⍤⃝♡

クリスマス仕様のピーマン通り

ツリーは全てワインボトルを点灯して作られてます。

綺麗にライトアップされてて、22時までの点灯でした☆⋆︎*

追加料金を払い、OttoSetteへ。
    今回は私の誕生日旅行なのでコースにしましたが、大正解でした。
    ラグジュアリーな雰囲気ですが、子連れゾーンとそれ以外ゾーンで区分けされてたので、ある程度子供がぐずっても距離がある分気持ち的には楽でした。

コースメニュー

途中で息子は爆睡

コースメニューにはありませんが、スイーツも最後にいただきました!
    ちなみに部屋に持ち帰ることも可能です(^^)

21時半頃のピーマン通り。
    18時半頃は人が結構いましたが、少ないので撮影には最適かと。

部屋に帰ってきて、洗面所の横にある小スペースでごろごろタイム。ここ、着替えさせたりできるし、ソファより幅がある分とても有効活用できました!

• テラスからの星&#11088;︎<br />これが見たくてレジデンス棟にしました!

テラスからの星⭐︎
    これが見たくてレジデンス棟にしました!

朝!!イルマーレというプールに向かいます。

日中のワインボトルツリー

朝日に照らされて輝いてますね。

水着は500円でレンタルできます。
    サイズは70~ありました。
    しかしタイミングの問題か70は女の子用しかなかったので、80cmの水着を借りました。

プールとは言いつつ、お風呂のちょっとぬるい時くらいの湯温でぽかぽかでした。
    息子も全く怖がらず、かといって喜んでもいなかったですが(笑)
    家から持ってきた普段入浴時で使うスイマーバが大活躍でした。

ポールプール!

後ろで主人は楽しんでましたが、息子は無関心。

せっせといろんなプールに連れていきましたが、終始無反応な息子でした(笑)

ワイワイグリルでお昼を。
    モーニングをランチに振替可能なので、朝は帰る準備とプールに行く予定だったので助かりました。
    多国籍ビュッフェでした。

子供用の食器や使い捨てスタイもありました。
    お粥や甘口カレーなどキッズフードゾーンも完備!

美味しかったです。
    カレーが種類豊富でした。

チェックアウトをして、宿を後にし向かった先は吐竜の滝

ベビーカーは無理です!
    抱っこ紐必須!

看板の前にて

大河ドラマの利家とまつの舞台にもなりました。

広角モード

清泉寮へ。寒いけど、いい景色。

400円のソフトクリームを頂きました。
    ジャージー牛乳で作られてるので、練乳のような濃厚な甘さでした。

これにてはじめての旅行終了

余談ですが、
    実家に帰って白ぶどうサイダーをワイングラスで頂きました(笑)
    ワインっぽく見えるでしょう?