ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年が明ける前にもう一度ハワイに行っておきたい!ということで急遽行ってまいりました。感謝祭のハワイはいつもよりもゆったりとした雰囲気で過ごせました^_^ 初日の旅行記になります!<br /><br />日程: 2019年11月28日~12月2日<br />航空会社: ハワイアン航空<br />ホテル: シェラトンプリンセスカイウラニ

2019年11月3泊5日感謝祭ハワイ^_^初日

2019/11/28 - 2019/12/02

mekealoha

mekealohaさん

日程: 2019年11月28日~12月2日
航空会社: ハワイアン航空
ホテル: シェラトンプリンセスカイウラニ

今回はハワイアン航空なので、第2ターミナル出発です!普段はスカイチームを利用することが多いので、新鮮でした。ウェブチェックインは済ませていた為、荷物を預けにカウンターに向かったところ、チェックイン待ちの長蛇の列が…!どうやらESTAのシステム障害が起こっていたらしく、1組チェックインさせるのに15分程度かかるとの説明でした。航空会社さんのせいではないですし、オンタイムに飛行機を出すためにご尽力頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです。時間は普段よりかかりましたが、無事荷物を預けて食事へ向かいました。

時間があまりなかったので、早く食べられるものとして元祖寿司に入りました。値段もお手頃で、とても美味しかったです!食事後は早々に出国手続きを行いました。

出発です!お席はゲートに行くまで分からないタイプの航空券でした。ありがたいことにエキストラコンフォートシートのお席にして頂きました。

初のハワイアン航空、楽しみです!

いちばん前のお席で、とても広々としていました!

アメニティのポーチは冬仕様でした!アイマスクや耳栓などに加えて、リップクリームや保湿ミストなど嬉しいアイテムがたくさん入っていました。

ディナーはロコモコと、ポテトサラダ、そしておせんべいでした。とても美味しかったです!機内食と共にハワイアン航空限定のBloomingdale’s割引券とエコバッグ引換券もいただきました。

飛行機の中では全く寝れず…ビジネスでも眠れないのでこればっかりは割り切って観たかった映画とドラマを観て過ごしました。到着1時間半前の軽食は、マフィン、ヨーグルト、フルーツ、クッキーともりだくさんでした!これも美味しかったです。

到着です!夏ハワイでは布がかかったままだったところがお披露目されていました!写真のようですが、絵なんです!この後はJTBの送迎バスに乗り、アラモアナに向かいました。いつもならここで降りてお買い物をしますが、感謝祭当日はお店はほぼ全てお休みでした。なので荷物も別送にせず、直接ホテルに向かいました。チェックイン前だったので、ホスピタリティルームに1時間程度滞在し、ランチを食べに出かけました。

ホテルからトロリーに乗ってワイキキ水族館前で降り、Hau Tree Lanaiへ向かいました。この日は感謝祭特別ブッフェだったので、引き返しました。

ここのお散歩道は人があまりいないので、落ち着いて歩けます。ワイキキ中心部よりもゆったりとした時間が流れています。

小さい頃大好きだったワイキキ水族館。また行きたいなと思いました。

3ヶ月ぶりの砂浜にもご挨拶。

お散歩道です。海のグラデーションが綺麗です。

ランチは大好きなBarefoot Beach Cafeでガーリックシュリンプを頂きました。私がハワイで一番好きなガーリックシュリンプです。クリーミーなのにさっぱり食べられる不思議な美味しさです。

ランチが終わったので、歩いてワイキキ中心部へ戻ります。

プリンスクヒオ像にもご挨拶。

サーファー像も健在です。

私のパワースポットです。

Moana Surfriderもクリスマス仕様になっていました。素敵です。

中のツリーも綺麗です。

ピンクパレスにもご挨拶。

Royal Hawaiian BakeryのIced Latteを頂きました。長時間フライトと久しぶりに暖かい気候のなか散歩して体が疲れていたので、ラテがとても美味しく感じました。ソファで少しお昼寝もしてしまいました。笑

ピンクのツリー、可愛いです。
    この後はホテルにチェックインし、プールで過ごしました。

夜はRoyal Hawaiian Centerへ!ライトアップされたツリーです。

• 夕飯は手軽にPanda Expressの2 Entréeにしました。主菜はいつも通り炒飯と温野菜のハーフ&amp;ハーフにしています。

夕飯は手軽にPanda Expressの2 Entréeにしました。主菜はいつも通り炒飯と温野菜のハーフ&ハーフにしています。

フォーチュンクッキー、地味に好きです。好きなことのために時間を作りなさい、と言われました。

Mahaloha Burgerもよく行きます!

目的はこのSweet Potato Friesです。サツマイモのフライはなかなか日本で食べられないのでハワイでは必ず食べます。

食後の散歩でCookie Cornerに立ち寄り、夜食を買って早めにホテルに帰りました。ちょうどやっていたオズの魔法使いを観ながら完食しました。翌日のBlack Fridayに備えて早めに寝ました。これにて初日はおしまいです。