グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国在住者です(*^^*)<br />2019年の国慶節は中国を離れてグアムへ!<br />夫婦ともに初グアムです。中国ではVPNがないとネット情報があまり見られないので情報がなかなか集められず。<br />ほとんど出たとこ勝負で楽しみました。<br /><br />中国からは仁川空港乗り換えで大韓航空にお世話になりました。

夫婦で初グアム~約一週間

14いいね!

2019/09/27 - 2019/10/03

4174位(同エリア10272件中)

0

69

しゅーこ

しゅーこさん

中国在住者です(*^^*)
2019年の国慶節は中国を離れてグアムへ!
夫婦ともに初グアムです。中国ではVPNがないとネット情報があまり見られないので情報がなかなか集められず。
ほとんど出たとこ勝負で楽しみました。

中国からは仁川空港乗り換えで大韓航空にお世話になりました。

PR

  • まずは中国から出発です!ひゃっほーい!!保安検査を通ったらもう食べられそうなものがなくなる(ドローカルで価格高めなごはん屋さんだけしかない)ので自動販売機の農夫オレンジジュースでお腹を満たします。中国では一番好きなメーカーです。どれを飲んでもおいしい

    まずは中国から出発です!ひゃっほーい!!保安検査を通ったらもう食べられそうなものがなくなる(ドローカルで価格高めなごはん屋さんだけしかない)ので自動販売機の農夫オレンジジュースでお腹を満たします。中国では一番好きなメーカーです。どれを飲んでもおいしい

  • 中国国内~仁川までは軽めのサンドイッチ、仁川~グアムまでは牛肉OR鶏肉のメニューから選択。ごはんを食べ終わったころにでてくるアイスが美味しかった(*^^*)<br />私たち以外に日本人はいないようでした。<br />かなり大きな機体でしたがほぼ満席でした!あとで韓国人の友人にきいたところグアム旅行が流行っているみたいですね。<br />仁川からグアムまでは4時間ちょっとです。

    中国国内~仁川までは軽めのサンドイッチ、仁川~グアムまでは牛肉OR鶏肉のメニューから選択。ごはんを食べ終わったころにでてくるアイスが美味しかった(*^^*)
    私たち以外に日本人はいないようでした。
    かなり大きな機体でしたがほぼ満席でした!あとで韓国人の友人にきいたところグアム旅行が流行っているみたいですね。
    仁川からグアムまでは4時間ちょっとです。

  • 午前1時頃グアム空港に到着しました。<br />空港からはホテルにお願いしてタクシーを手配済みだったので名前が書いてあるプラカードを探してホテルに向かいます。<br /><br />宿泊先はホテルニッコーグアムです。<br />チェックインで日本語が通じるのかな?<br />と期待していってみたら通じませんでした。<br />中国国内のニッコーも通じないのでどこもこんなものなのかな?<br /><br />こんな時は英語がちょこっとできる夫にお任せします…<br />

    午前1時頃グアム空港に到着しました。
    空港からはホテルにお願いしてタクシーを手配済みだったので名前が書いてあるプラカードを探してホテルに向かいます。

    宿泊先はホテルニッコーグアムです。
    チェックインで日本語が通じるのかな?
    と期待していってみたら通じませんでした。
    中国国内のニッコーも通じないのでどこもこんなものなのかな?

    こんな時は英語がちょこっとできる夫にお任せします…

    ホテル ニッコー グアム ホテル

  • 浴室です。<br /><br />浴槽は浅めです。<br /><br />まだ使用前なのにがっつり髪の毛が落ちていて気になりました(^-^;

    浴室です。

    浴槽は浅めです。

    まだ使用前なのにがっつり髪の毛が落ちていて気になりました(^-^;

  • 外に食べに出る元気もなく何も調べていなかったのもあり<br />グアム初日の朝食はホテル内のコンビニで購入しました。<br /><br />でもたったこれだけで27ドル( ;∀;)<br />まあ、勉強代かな…<br /><br />この日以降このお店を利用することはありませんでした。<br />

    外に食べに出る元気もなく何も調べていなかったのもあり
    グアム初日の朝食はホテル内のコンビニで購入しました。

    でもたったこれだけで27ドル( ;∀;)
    まあ、勉強代かな…

    この日以降このお店を利用することはありませんでした。

  • お腹を満たしたところで街散策です。<br /><br />ニッコーホテル内にあるJTBで赤いシャトルバスの5日チケットを購入しとりあえず来たバスに乗り込みました。<br />

    お腹を満たしたところで街散策です。

    ニッコーホテル内にあるJTBで赤いシャトルバスの5日チケットを購入しとりあえず来たバスに乗り込みました。

  • 到着したのはグアムプレミアムアウトレットです!<br />

    到着したのはグアムプレミアムアウトレットです!

  • ロスドレスフォーレスでお洋服を物色したりGPO内を見学した後、すぐ近くにあるIHOPでランチです。<br /><br />朝ごはんを食べたばかりなのでこの2品を夫婦で分け合いました~<br />それでもかなりのボリューム!<br /><br />ジュース2人分合わせて29ドルほど。<br /><br /><br />その後IHOPにロスドレスフォーレスで買った服を忘れ、15分後くらいに気づき取りにいきました(^-^;<br />レジの棚にしっかり保管していただいてました~ありがたや~<br />夫曰く、この旅行中一番焦ったそうです。

    ロスドレスフォーレスでお洋服を物色したりGPO内を見学した後、すぐ近くにあるIHOPでランチです。

    朝ごはんを食べたばかりなのでこの2品を夫婦で分け合いました~
    それでもかなりのボリューム!

    ジュース2人分合わせて29ドルほど。


    その後IHOPにロスドレスフォーレスで買った服を忘れ、15分後くらいに気づき取りにいきました(^-^;
    レジの棚にしっかり保管していただいてました~ありがたや~
    夫曰く、この旅行中一番焦ったそうです。

  • GPOを出た後はまたシャトルバスに乗ってKマートへ。<br /><br />日本のお茶やジュースがたくさん並んでいました!<br />お値段は日本の倍くらいでした。<br /><br />ここではドリンクなどを購入。

    GPOを出た後はまたシャトルバスに乗ってKマートへ。

    日本のお茶やジュースがたくさん並んでいました!
    お値段は日本の倍くらいでした。

    ここではドリンクなどを購入。

  • Kマートの次はマイクロネシアモールへ。<br /><br />ここでも服を購入しホテルへ戻りました。

    Kマートの次はマイクロネシアモールへ。

    ここでも服を購入しホテルへ戻りました。

  • 暑さも和らいできてとりあえず海行っとくか!<br />ということでホテル前のビーチへ。<br /><br />ビーチベッド?は2組になっているものが5つほど。<br />一つだけ空いていたのでそこでぼーっと海をながめながらサンセット観賞~<br /><br />中国で過ごしているとなかなか外でゆっくりすることができない(空気が汚い)のでとても貴重な時間です。<br /><br />連れてきてくれた夫に感謝(T_T)

    暑さも和らいできてとりあえず海行っとくか!
    ということでホテル前のビーチへ。

    ビーチベッド?は2組になっているものが5つほど。
    一つだけ空いていたのでそこでぼーっと海をながめながらサンセット観賞~

    中国で過ごしているとなかなか外でゆっくりすることができない(空気が汚い)のでとても貴重な時間です。

    連れてきてくれた夫に感謝(T_T)

  • ビーチの後は夜ごはんです!<br /><br />バスでザ・プラザの建物にあるピザ屋さんへ。<br /><br />本当はカリフォルニアピザキッチンへ行きたかったけどものすんごーく並んでいたので諦めてなんとなーく入ったお店へ。<br />名前すら忘れてしまったけどサラダがとっても美味しかったです~<br /><br />ピザサラダドリンクで50ドルほど。

    ビーチの後は夜ごはんです!

    バスでザ・プラザの建物にあるピザ屋さんへ。

    本当はカリフォルニアピザキッチンへ行きたかったけどものすんごーく並んでいたので諦めてなんとなーく入ったお店へ。
    名前すら忘れてしまったけどサラダがとっても美味しかったです~

    ピザサラダドリンクで50ドルほど。

  • 3日目の朝はデデドの朝市からスタートです!<br /><br />赤いバスの運転手さんから直接チケットを購入。<br />バスに揺られて風が気持ちよかったです(#^^#)<br /><br />到着したら地元の方々と日本人でいっぱいでした~<br />日本語でメニュー表記されているお店も多かったです。<br /><br />おいしかったのはチキンバチャイ!<br />アメリカンな味わいのチキンラーメンといったところでしょうか…<br />入ったお店のお客さんはなぜか現地人だけでしたが<br />とーってもおいしかったです!<br /><br />チキンバチャイ1杯4.5ドル<br />

    3日目の朝はデデドの朝市からスタートです!

    赤いバスの運転手さんから直接チケットを購入。
    バスに揺られて風が気持ちよかったです(#^^#)

    到着したら地元の方々と日本人でいっぱいでした~
    日本語でメニュー表記されているお店も多かったです。

    おいしかったのはチキンバチャイ!
    アメリカンな味わいのチキンラーメンといったところでしょうか…
    入ったお店のお客さんはなぜか現地人だけでしたが
    とーってもおいしかったです!

    チキンバチャイ1杯4.5ドル

  • 朝市からホテルへもどりプールで泳いでからお昼ご飯は徒歩でマックへ。<br /><br />夫と同じメニューを頼んだのに私が食べたバーガーは作り置きだったのかパッサパサでした( ;∀;)<br />夫の方はちゃんと美味しかったそうです。。。<br /><br />セット2つとナゲットで22ドル<br /><br />ごはんの後はコインランドリーでお洗濯<br /><br />スパアユランでマッサージもしてもらいました~<br />長旅の疲れが癒されました(*^▽^*)

    朝市からホテルへもどりプールで泳いでからお昼ご飯は徒歩でマックへ。

    夫と同じメニューを頼んだのに私が食べたバーガーは作り置きだったのかパッサパサでした( ;∀;)
    夫の方はちゃんと美味しかったそうです。。。

    セット2つとナゲットで22ドル

    ごはんの後はコインランドリーでお洗濯

    スパアユランでマッサージもしてもらいました~
    長旅の疲れが癒されました(*^▽^*)

  • スパのあとは夜ご飯を食べにGPOのフードコートへ。<br /><br />中国から来たのにパンダエクスプレスへ笑<br />住んでいる地域は割と脂っこくて濃いめの味付けで苦手なので<br />うちの近くにもほしくなりました…!<br />すごくおいしかった!<br /><br />タコベルのタコスも食べやすくて美味しかった!!

    スパのあとは夜ご飯を食べにGPOのフードコートへ。

    中国から来たのにパンダエクスプレスへ笑
    住んでいる地域は割と脂っこくて濃いめの味付けで苦手なので
    うちの近くにもほしくなりました…!
    すごくおいしかった!

    タコベルのタコスも食べやすくて美味しかった!!

  • 4日目の朝はホテルのカフェでサンドイッチ購入。<br />具だくさんであっさり味!<br /><br /><br />ドリンクもついて2人で10.8ドル

    4日目の朝はホテルのカフェでサンドイッチ購入。
    具だくさんであっさり味!


    ドリンクもついて2人で10.8ドル

  • この日はニッコーホテル1階で予約したレンタカーでグアムぐるり一周です。<br /><br />こんな感じの赤い車。<br />一日借りて74ドル。<br /><br />この時気が付かなかったのですが<br />ヘッドライトのカバーがかなりこすれて汚れていて<br />夜はかなり運転しづらかったです(夫談)<br />ライトが意味をなさない( ;∀;)<br />Kマートへ行くときなど暗い道を通るときは要注意です!!<br />

    この日はニッコーホテル1階で予約したレンタカーでグアムぐるり一周です。

    こんな感じの赤い車。
    一日借りて74ドル。

    この時気が付かなかったのですが
    ヘッドライトのカバーがかなりこすれて汚れていて
    夜はかなり運転しづらかったです(夫談)
    ライトが意味をなさない( ;∀;)
    Kマートへ行くときなど暗い道を通るときは要注意です!!

  • まずはハガニアへ!<br />自由の女神像がある公園を散策。<br /><br />あいにくこの日は一日中天気が悪く雨が降ったりやんだり。

    まずはハガニアへ!
    自由の女神像がある公園を散策。

    あいにくこの日は一日中天気が悪く雨が降ったりやんだり。

  • そのままアスピナル通り沿いにあるマイティパープルカフェへ。<br /><br />現地の人もちらほら買いに来ていました。<br />ガイドブックに載っているお店なので日本人の姿もありました~<br /><br /><br />2杯で11ドル。

    そのままアスピナル通り沿いにあるマイティパープルカフェへ。

    現地の人もちらほら買いに来ていました。
    ガイドブックに載っているお店なので日本人の姿もありました~


    2杯で11ドル。

  • アガニアショッピングセンターへ寄って車内で食べるプレッツェルを調達です。<br /><br />シナモンがたくさん振りかけられていておいしい~<br />中国にはない素朴な味でした。<br />(なんせ油っこい…<br /><br />笑顔のおばちゃんが丁寧に揚げてくれました。<br />外から厨房丸見えなので作り方見学ができます。<br /><br />プレッツェル1つ3.4ドル

    アガニアショッピングセンターへ寄って車内で食べるプレッツェルを調達です。

    シナモンがたくさん振りかけられていておいしい~
    中国にはない素朴な味でした。
    (なんせ油っこい…

    笑顔のおばちゃんが丁寧に揚げてくれました。
    外から厨房丸見えなので作り方見学ができます。

    プレッツェル1つ3.4ドル

  • ハガニアからひたすら南へ。<br />レンタカー屋さんでいただいた地図を頼りに観光地巡りをしました。<br /><br />10時頃出発して13時頃にはイナラハン天然プールに到着。<br />ただ困ったことに道沿いに入れそうなごはん屋さんがありませんでした。。。<br /><br />ちょっとしたお菓子を途中の商店で購入しました。<br /><br />事前に準備しておけばよかった(T_T)

    ハガニアからひたすら南へ。
    レンタカー屋さんでいただいた地図を頼りに観光地巡りをしました。

    10時頃出発して13時頃にはイナラハン天然プールに到着。
    ただ困ったことに道沿いに入れそうなごはん屋さんがありませんでした。。。

    ちょっとしたお菓子を途中の商店で購入しました。

    事前に準備しておけばよかった(T_T)

  • やっと見つけたごはんやさんで遅めのおひるごはん。<br />ガイドブックにも載っているジェフズパイレーツコーブです。<br /><br />とても見つけやすい場所にありました。<br /><br />お味は見た目よりかなりトロピカル!<br />ココナッツがいい味を出しています。<br /><br />計35ドル<br /><br />こちらのお店はドライブ中の日本人韓国人がお客さんのほとんどを占めていました。<br /><br />この後北上してホテルへ戻ったら17時くらいでした。<br />

    やっと見つけたごはんやさんで遅めのおひるごはん。
    ガイドブックにも載っているジェフズパイレーツコーブです。

    とても見つけやすい場所にありました。

    お味は見た目よりかなりトロピカル!
    ココナッツがいい味を出しています。

    計35ドル

    こちらのお店はドライブ中の日本人韓国人がお客さんのほとんどを占めていました。

    この後北上してホテルへ戻ったら17時くらいでした。

  • お部屋で休憩したあとはKマートでお土産を買いそのままマイクロネシアモールで夜ご飯です。<br />車があるとたくさん荷物があっても困らない!とても便利でした~<br /><br />夫婦ともにあまりお腹はすいていなかったので<br />モールのフードコートでステーキ丼を分け合い食べました。<br />予想に反してお米がおいしかった!<br /><br />海外にいて感じることは日本人の口に合うお米って少ないんだなということ。というか日本のお米がおいしすぎる(T_T)<br />住んでいる中国の日本人経営の日本食屋さんでもあれれ?なものがあったりします。<br /><br />

    お部屋で休憩したあとはKマートでお土産を買いそのままマイクロネシアモールで夜ご飯です。
    車があるとたくさん荷物があっても困らない!とても便利でした~

    夫婦ともにあまりお腹はすいていなかったので
    モールのフードコートでステーキ丼を分け合い食べました。
    予想に反してお米がおいしかった!

    海外にいて感じることは日本人の口に合うお米って少ないんだなということ。というか日本のお米がおいしすぎる(T_T)
    住んでいる中国の日本人経営の日本食屋さんでもあれれ?なものがあったりします。

  • 旅行5日目の朝はクラックドエッグで朝食からスタート。<br />お店に10時頃到着したのでお客さんの入りもそこまで多くなくゆっくりとごはんを食べられました~<br />カフェラテにたっぷり乗ったクリームが味をまろやかにしてくれます(#^^#)<br />エッグベネディクトもおいしい!<br />かなりボリューミーだけど女性でも食べきれます(*^-^*)<br /><br /><br />ごはんの後は近くをぶらぶらしたりお買い物したり。<br />近くにあったホノルルコーヒーでコーヒー豆を購入。<br />お店で豆を挽いてもらい袋詰めにしてもらえました~<br />店員のおねーさんがかわいくてむねきゅんです( *´艸`)

    旅行5日目の朝はクラックドエッグで朝食からスタート。
    お店に10時頃到着したのでお客さんの入りもそこまで多くなくゆっくりとごはんを食べられました~
    カフェラテにたっぷり乗ったクリームが味をまろやかにしてくれます(#^^#)
    エッグベネディクトもおいしい!
    かなりボリューミーだけど女性でも食べきれます(*^-^*)


    ごはんの後は近くをぶらぶらしたりお買い物したり。
    近くにあったホノルルコーヒーでコーヒー豆を購入。
    お店で豆を挽いてもらい袋詰めにしてもらえました~
    店員のおねーさんがかわいくてむねきゅんです( *´艸`)

  • お買い物の後はホテルに戻ってプールに入ったりベンチで本を読んだり海で泳いだり。<br /><br />シュノーケリングの道具を借りて泳いだらきれいなお魚さんがたくさんいて癒されました~(*^-^*)<br /><br /><br />合間にプールに併設されているカフェでステーキ丼!<br />ニオイにつられてハエがたかってきます(苦笑<br />近くのごみ箱からのお客様でした( ;∀;)

    お買い物の後はホテルに戻ってプールに入ったりベンチで本を読んだり海で泳いだり。

    シュノーケリングの道具を借りて泳いだらきれいなお魚さんがたくさんいて癒されました~(*^-^*)


    合間にプールに併設されているカフェでステーキ丼!
    ニオイにつられてハエがたかってきます(苦笑
    近くのごみ箱からのお客様でした( ;∀;)

  • 5日目夜はGPOのフードコートで夜ごはんです~安定のパンダエクスプレスと、あっさり目を求めて醤油ラーメン。<br />合わせて20ドルほど。

    5日目夜はGPOのフードコートで夜ごはんです~安定のパンダエクスプレスと、あっさり目を求めて醤油ラーメン。
    合わせて20ドルほど。

  • 6日目朝ごはんは1度失敗しているマクドナルド。<br />今回はすごく美味しくいただけました。2人で13ドル

    6日目朝ごはんは1度失敗しているマクドナルド。
    今回はすごく美味しくいただけました。2人で13ドル

  • 朝ごはんの後はお買い物をしたりホテルのコインランドリーでお洗濯したりまったりと過ごしていたらもう13時!<br />ホテル内に置いてあったグアムのフリーペーパーを見て美味しそうだねということでタモンサンズプラザ前にあるGabriel&#39;sRestaurantへ。<br />14時までということでお客さんは私たちの他に現地の御家族のみでした。スタッフの方が気さくで優しくてお料理もとても美味しかったです!グアムに行ったらまた訪問したいお店を見つけました~(^ ^)<br /><br />支払いは53ドル

    朝ごはんの後はお買い物をしたりホテルのコインランドリーでお洗濯したりまったりと過ごしていたらもう13時!
    ホテル内に置いてあったグアムのフリーペーパーを見て美味しそうだねということでタモンサンズプラザ前にあるGabriel'sRestaurantへ。
    14時までということでお客さんは私たちの他に現地の御家族のみでした。スタッフの方が気さくで優しくてお料理もとても美味しかったです!グアムに行ったらまた訪問したいお店を見つけました~(^ ^)

    支払いは53ドル

  • ごはんを食べたあとはコーヒーを飲みたくなってレストランの並びにあったクラックドエッグへ。<br />朝ごはんで訪問した時はカフェラテにクリームモリモリ盛ってあったけど、お昼には付きませんでした~甘いもの好きとしては残念(´-`)

    ごはんを食べたあとはコーヒーを飲みたくなってレストランの並びにあったクラックドエッグへ。
    朝ごはんで訪問した時はカフェラテにクリームモリモリ盛ってあったけど、お昼には付きませんでした~甘いもの好きとしては残念(´-`)

  • この日はグアム最終日です。夜ごはんはすこし奮発してアウトリガーのビュッフェへ。景色も良いしスタッフさんは優しいしなによりごはんが美味しかったので次にグアムに来たらここに泊まるのもいいね~と夫とお話しました。

    この日はグアム最終日です。夜ごはんはすこし奮発してアウトリガーのビュッフェへ。景色も良いしスタッフさんは優しいしなによりごはんが美味しかったので次にグアムに来たらここに泊まるのもいいね~と夫とお話しました。

  • 約1週間お世話になったグアムとも深夜便にてお別れです(´・ ・`)飛行機で寝るためにギリギリまでホテルで粘って起きてたけど、空港で限界が来ました…<br />でも、すごく身体は疲れていて眠たいのに脳が起きていて眠れない!お腹が空いているけど胃が気持ち悪い!そんな中同じ便に乗る韓国人さんたちはガッツリピザを食べていました!その体力を少し分けて欲しい~(´・-・`)とても美味しそうでした(; ;)

    約1週間お世話になったグアムとも深夜便にてお別れです(´・ ・`)飛行機で寝るためにギリギリまでホテルで粘って起きてたけど、空港で限界が来ました…
    でも、すごく身体は疲れていて眠たいのに脳が起きていて眠れない!お腹が空いているけど胃が気持ち悪い!そんな中同じ便に乗る韓国人さんたちはガッツリピザを食べていました!その体力を少し分けて欲しい~(´・-・`)とても美味しそうでした(; ;)

  • 飛行機に乗り込み、仁川空港で乗り換えです。<br />機内ではずっと眠っていたので機内食が食べられず空港で朝ごはんにソルロンタンを頂きました…<br />初めて食べたけどなにこれ優しいお味で五臓六腑に染み渡る(/Д`;<br />全部食べられる自信なかったくせにたいらげてしまいました~うまーーー!<br /><br />このソルロンタンが今回の旅の〆メシになりました。<br /><br /><br />グアムで1週間も何をしよう?と行く前は悩みましたが、ゆっくりてきとーが好きな人夫婦なのでかなり楽しめました(^_^)<br />(おかげで旅行記がただのグルメレポになってしまいましたヽ(´o`;<br />

    飛行機に乗り込み、仁川空港で乗り換えです。
    機内ではずっと眠っていたので機内食が食べられず空港で朝ごはんにソルロンタンを頂きました…
    初めて食べたけどなにこれ優しいお味で五臓六腑に染み渡る(/Д`;
    全部食べられる自信なかったくせにたいらげてしまいました~うまーーー!

    このソルロンタンが今回の旅の〆メシになりました。


    グアムで1週間も何をしよう?と行く前は悩みましたが、ゆっくりてきとーが好きな人夫婦なのでかなり楽しめました(^_^)
    (おかげで旅行記がただのグルメレポになってしまいましたヽ(´o`;

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP