大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
非喫煙者はもちろん、タバコを吸う喫煙者もタバコの煙はイヤなもの。韓国でもわずか20年前までは街頭や食堂でもタバコを吸う人たちをしばしば目撃することができました。しかし人々の意識が高まり健康への関心が高まるにつれ、室内外共に禁煙の場所が増え、喫煙者のための喫煙区域が別途で設けられるなど、市民の健康を守る環境が整いつつあります。

大邱NEWS【タバコの煙のない都市プロジェクト】

4いいね!

2019/11/19 - 2019/11/21

774位(同エリア928件中)

0

5

ネサランこりあ

ネサランこりあさん

非喫煙者はもちろん、タバコを吸う喫煙者もタバコの煙はイヤなもの。韓国でもわずか20年前までは街頭や食堂でもタバコを吸う人たちをしばしば目撃することができました。しかし人々の意識が高まり健康への関心が高まるにつれ、室内外共に禁煙の場所が増え、喫煙者のための喫煙区域が別途で設けられるなど、市民の健康を守る環境が整いつつあります。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

  • そんな中、アメリカの有名タバコメーカーである「フィリップモリス」の韓国支社である韓国フィリップモリス(株)が、「タバコの煙のない未来」(Smoke-FreeFuture)という会社のビジョンを実現するための「タバコの煙のない都市」プロジェクトを、今年年末まで大邱&慶尚北道で行うというニュースを発表しました!パチパチ

    そんな中、アメリカの有名タバコメーカーである「フィリップモリス」の韓国支社である韓国フィリップモリス(株)が、「タバコの煙のない未来」(Smoke-FreeFuture)という会社のビジョンを実現するための「タバコの煙のない都市」プロジェクトを、今年年末まで大邱&慶尚北道で行うというニュースを発表しました!パチパチ

  • このプロジェクトは一般タバコより有害成分が低い革新的な製品に対する正確で科学的な情報を企業と地域社会に提供するために推進されます。また、分煙を望む非喫煙者の権利と電子タバコを使う消費者の権利の両方を保護する環境づくりを目指すそうです。

    このプロジェクトは一般タバコより有害成分が低い革新的な製品に対する正確で科学的な情報を企業と地域社会に提供するために推進されます。また、分煙を望む非喫煙者の権利と電子タバコを使う消費者の権利の両方を保護する環境づくりを目指すそうです。

  • 韓国フィリップモリスは革新都市を標榜してきた都市を対象に地域を選定しましたが、そのうち2番目に慶尚北道と大邱が選ばれ、様々な活動を進めることとなったのだそう!<br />韓国フィリップモリスが社会貢献活動として大邱の主要公共場所と大型事業所を訪れ、電子タバコ専用使用スペースである「Vapingルーム」の設置と運営に関するコンサルティングを行います。<br />

    韓国フィリップモリスは革新都市を標榜してきた都市を対象に地域を選定しましたが、そのうち2番目に慶尚北道と大邱が選ばれ、様々な活動を進めることとなったのだそう!
    韓国フィリップモリスが社会貢献活動として大邱の主要公共場所と大型事業所を訪れ、電子タバコ専用使用スペースである「Vapingルーム」の設置と運営に関するコンサルティングを行います。

  • ここで「Vapingルーム」とは、一般タバコの喫煙室である「スモーキングルーム」とは差別化された空間で、有害成分が少なく臭いが少ない電子タバコを使用する消費者を一般タバコの煙から遮断すると同時に非喫煙者を保護できる空間のことです。有害成分が多い一般タバコではなく、電子タバコを使用する消費者のための「電子タバコ区域」だと思えばいいでしょう。

    ここで「Vapingルーム」とは、一般タバコの喫煙室である「スモーキングルーム」とは差別化された空間で、有害成分が少なく臭いが少ない電子タバコを使用する消費者を一般タバコの煙から遮断すると同時に非喫煙者を保護できる空間のことです。有害成分が多い一般タバコではなく、電子タバコを使用する消費者のための「電子タバコ区域」だと思えばいいでしょう。

  • Vapingルームの設置は一般タバコの間接喫煙から個人の健康を侵害されない権利と電子タバコ使用・消費者の権利をすべて保護する解決策として、2018年から社会貢献事業として行われてきました。<br />韓国フィリップモリスは大邱・慶尚北道を代表する素材/部品企業と協力し、先日Vapingルームの設置を完了したそうです。<br />またこのエリアのマンションや住商複合マンションなど、共同住宅の中からふさわしい場所を選定し、団地内にも設置支援する予定だそうです。<br /><br /><br />このプロジェクトは年末まで続き今後もより快適な環境が作られていくと思います!ぜひそんな大邱&慶北で旅を楽しんでくださいね^^<br />

    Vapingルームの設置は一般タバコの間接喫煙から個人の健康を侵害されない権利と電子タバコ使用・消費者の権利をすべて保護する解決策として、2018年から社会貢献事業として行われてきました。
    韓国フィリップモリスは大邱・慶尚北道を代表する素材/部品企業と協力し、先日Vapingルームの設置を完了したそうです。
    またこのエリアのマンションや住商複合マンションなど、共同住宅の中からふさわしい場所を選定し、団地内にも設置支援する予定だそうです。


    このプロジェクトは年末まで続き今後もより快適な環境が作られていくと思います!ぜひそんな大邱&慶北で旅を楽しんでくださいね^^

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP