タヒチ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土曜深夜のタクシーはすごく割高で、パペーテ市内まで3500かかりました。(2名、スーツケース2つ)<br />そもそも、タクシーの初乗りが1000かかるようで、とても高いです。そして、メーターなどがついていないので、結構相手の言い値になります。<br /><br />日曜日は、マルシェは朝3時~9時まで営業。日曜日だけ閉まるのが早いようです。<br /><br />ハワイから乗り継いで来たのですが、なんというか、物価が高い割には町全体に金の匂いがせず、店の多くが閉まっている気がしました、パペーテ中心部に活気が感じられませんでした。(ハワイは潤っている印象を受けました。)日曜日だったからでしょうか。<br /><br /><br />あ、スーパーマーケットはどこも活気があり、車がたくさんありました。<br />バゲット(57)がめちゃくちゃ安かったです。<br />カマンベールチーズ(300くらい)もとても安く感じました。挟んで食べてました。<br />ポワソンクリェ(995)と、プアロティ(540)も食べました。<br /><br />ルロットには、時間がなく行ってないのが、心残りです。

タヒチ島、感じたこと。注意点。

8いいね!

2019/11/23 - 2019/11/25

28位(同エリア56件中)

0

4

糖衣さん

土曜深夜のタクシーはすごく割高で、パペーテ市内まで3500かかりました。(2名、スーツケース2つ)
そもそも、タクシーの初乗りが1000かかるようで、とても高いです。そして、メーターなどがついていないので、結構相手の言い値になります。

日曜日は、マルシェは朝3時~9時まで営業。日曜日だけ閉まるのが早いようです。

ハワイから乗り継いで来たのですが、なんというか、物価が高い割には町全体に金の匂いがせず、店の多くが閉まっている気がしました、パペーテ中心部に活気が感じられませんでした。(ハワイは潤っている印象を受けました。)日曜日だったからでしょうか。


あ、スーパーマーケットはどこも活気があり、車がたくさんありました。
バゲット(57)がめちゃくちゃ安かったです。
カマンベールチーズ(300くらい)もとても安く感じました。挟んで食べてました。
ポワソンクリェ(995)と、プアロティ(540)も食べました。

ルロットには、時間がなく行ってないのが、心残りです。

PR

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

糖衣さんの関連旅行記

糖衣さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP