ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりに行ってきました、ハワイ。気づけば9回目のハワイ。今回は久しぶりの一人旅です。<br /><br />旅行6日前に数年ぶりに体調を崩し、熱は下がったけどどうなんだろう?まぁ大丈夫かなって感じで出発したら、やっぱりダメだったみたいで、結果特に何もせずに過ごしました。<br /><br />もともとノープラン旅なのでいいんだけど、問題は食欲がなくなってしまったこと。食べてみたいものはあるけど、食べたくない…みたいな。そうすると楽しみが何もないって気づきました(泣)<br />ハワイで体調悪い時の過ごし方が分からなかった…<br /><br />そんな感じで何もしてないので、ほぼ食べ物の写真ばかりですが備忘録としてUPします。<br /><br />旅行時のレートは1ドル110円あたりで推移。<br />ほぼクレジットカードを使用し、現金での買い物は30ドル弱でした。

ひとりHAWAII 2019(何もしてなさすぎて食べ物ばかりです)

51いいね!

2019/11/09 - 2019/11/14

1911位(同エリア16319件中)

0

57

chococo

chococoさん

2年ぶりに行ってきました、ハワイ。気づけば9回目のハワイ。今回は久しぶりの一人旅です。

旅行6日前に数年ぶりに体調を崩し、熱は下がったけどどうなんだろう?まぁ大丈夫かなって感じで出発したら、やっぱりダメだったみたいで、結果特に何もせずに過ごしました。

もともとノープラン旅なのでいいんだけど、問題は食欲がなくなってしまったこと。食べてみたいものはあるけど、食べたくない…みたいな。そうすると楽しみが何もないって気づきました(泣)
ハワイで体調悪い時の過ごし方が分からなかった…

そんな感じで何もしてないので、ほぼ食べ物の写真ばかりですが備忘録としてUPします。

旅行時のレートは1ドル110円あたりで推移。
ほぼクレジットカードを使用し、現金での買い物は30ドル弱でした。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 今年は11月になっても気温が高くて、いつもはTシャツ、パーカー、ユニクロのウルトラライトダウンという出で立ちで家を出て、空港でダウンをしまうのですが、そもそもダウン着ないで外いても全然大丈夫っていう。<br /><br />そんな薄着で到着した夜の成田空港。<br />個人手配だと航空券が高かったので、JTBさんのweb限定ツアーにしました。航空会社未定でホテル指定のやつ。<br /><br />出発の1週間前くらいに航空会社が確定して、大韓航空でした。<br />事前の座席指定が出来ないため、少しだけ早く空港に到着するようにしました(っていっても出発時刻の2時間半前)が、あっさりさっくりチェックインが終わり、希望の窓側をゲット。

    今年は11月になっても気温が高くて、いつもはTシャツ、パーカー、ユニクロのウルトラライトダウンという出で立ちで家を出て、空港でダウンをしまうのですが、そもそもダウン着ないで外いても全然大丈夫っていう。

    そんな薄着で到着した夜の成田空港。
    個人手配だと航空券が高かったので、JTBさんのweb限定ツアーにしました。航空会社未定でホテル指定のやつ。

    出発の1週間前くらいに航空会社が確定して、大韓航空でした。
    事前の座席指定が出来ないため、少しだけ早く空港に到着するようにしました(っていっても出発時刻の2時間半前)が、あっさりさっくりチェックインが終わり、希望の窓側をゲット。

  • チェックイン後に、予約したwifiルーターを受け取りました。<br />wifiルーターは4travelのグローバルwifiです。<br />これ、めちゃ安い!前回、普通にグローバルwifiの公式HPで申し込んでしまって損したな…<br /><br />前はワイキキオフィスで借りてワイキキオフィスに返したりホノルル空港で返してたんだけど、今回は日本の空港で借りて日本の空港で返しました<br />やっぱり素直にそうしておいた方が、空港到着直後から、帰りに飛行機乗るまで長く使えて便利ですね。

    チェックイン後に、予約したwifiルーターを受け取りました。
    wifiルーターは4travelのグローバルwifiです。
    これ、めちゃ安い!前回、普通にグローバルwifiの公式HPで申し込んでしまって損したな…

    前はワイキキオフィスで借りてワイキキオフィスに返したりホノルル空港で返してたんだけど、今回は日本の空港で借りて日本の空港で返しました
    やっぱり素直にそうしておいた方が、空港到着直後から、帰りに飛行機乗るまで長く使えて便利ですね。

  • ただね、このwifi、めっちゃ重い!!!<br /><br />縦はiPhone 11よりやや小さいのだが、厚みが!!<br />倍以上あるでしょ!<br /><br />おかげで充電は全く問題なかったけど。でも重たくて重たくて…<br />なんで「繋げる」って機能しかないくせに、iphoneより重たいのだろうか?謎すぎる。<br />次はSIMロック外してSIMカードにしようと思いました…

    ただね、このwifi、めっちゃ重い!!!

    縦はiPhone 11よりやや小さいのだが、厚みが!!
    倍以上あるでしょ!

    おかげで充電は全く問題なかったけど。でも重たくて重たくて…
    なんで「繋げる」って機能しかないくせに、iphoneより重たいのだろうか?謎すぎる。
    次はSIMロック外してSIMカードにしようと思いました…

  • デカッ!重ッ!と思いながらwifiルーター受け取った後は、小腹が空いてしまい、ちょっと迷ったけどマクドナルドでハンバーガーのセットを食べて。<br />出国審査も一瞬だし、暇だなぁと思いつつベンチでひたすら待ちぼうけ。<br />こういう時、喋る相手がいないの寂しいなぁ。<br /><br />飛行機は21:00発で、20:30頃に搭乗開始。<br />各席に、小さいお水のペットボトルと、使い捨てスリッパをセットしてくれてる。行きも帰りもあります。<br />サービス変わってなくてよかった。<br /><br />あと、ハワイ便にしては珍しいと思うのですが、エコノミーの席の配列が2-4-2なんですよね。<br />窓側好きとしては3列じゃなく2列なのはありがたい。

    デカッ!重ッ!と思いながらwifiルーター受け取った後は、小腹が空いてしまい、ちょっと迷ったけどマクドナルドでハンバーガーのセットを食べて。
    出国審査も一瞬だし、暇だなぁと思いつつベンチでひたすら待ちぼうけ。
    こういう時、喋る相手がいないの寂しいなぁ。

    飛行機は21:00発で、20:30頃に搭乗開始。
    各席に、小さいお水のペットボトルと、使い捨てスリッパをセットしてくれてる。行きも帰りもあります。
    サービス変わってなくてよかった。

    あと、ハワイ便にしては珍しいと思うのですが、エコノミーの席の配列が2-4-2なんですよね。
    窓側好きとしては3列じゃなく2列なのはありがたい。

  • 飛行機が動き出すと、機内安全ビデオが流れます。<br />大韓航空のやつは、「え?男性アイドルのミュージックビデオ?」っていうものでした。<br />韓国のアイドルに詳しくないので、踊ってるグループが誰なのかは全く分からず。<br />そしてアイドル推しな内容なので、本来必要であろう安全に関する情報量は少ない気がしたけど(笑)

    飛行機が動き出すと、機内安全ビデオが流れます。
    大韓航空のやつは、「え?男性アイドルのミュージックビデオ?」っていうものでした。
    韓国のアイドルに詳しくないので、踊ってるグループが誰なのかは全く分からず。
    そしてアイドル推しな内容なので、本来必要であろう安全に関する情報量は少ない気がしたけど(笑)

  • 離陸した後の楽しみ(?)は機内食!<br /><br />大韓航空といえば、機内食のビビンパが有名なのです。<br />行きも帰りも、一食目はビビンパ、ビーフ、チキンの3択(確か)<br /><br />行きはマックのバーガーのせいか、体調があまり良くないからか、ちっともお腹空いてないのでチキンにしたのですが、一口くらいしか食べれず残しました。<br /><br />これは帰りにビビンパ食べた時。焼きコチュジャンは辛いので、様子見つついれていきました(辛いの苦手なので)。<br /><br />安定の美味しさなので、やはり行きも帰りもビビンパが正解なのかな、大韓航空は。

    離陸した後の楽しみ(?)は機内食!

    大韓航空といえば、機内食のビビンパが有名なのです。
    行きも帰りも、一食目はビビンパ、ビーフ、チキンの3択(確か)

    行きはマックのバーガーのせいか、体調があまり良くないからか、ちっともお腹空いてないのでチキンにしたのですが、一口くらいしか食べれず残しました。

    これは帰りにビビンパ食べた時。焼きコチュジャンは辛いので、様子見つついれていきました(辛いの苦手なので)。

    安定の美味しさなので、やはり行きも帰りもビビンパが正解なのかな、大韓航空は。

  • ハワイへ向かう飛行機は夜中飛ぶわけだから眠いはずだし、機内も暗くなるけど、寝れないんだよね…<br /><br />寝れなさすぎてやばいなぁと思っている間に機内が明るくなり、2食目。<br /><br />菓子パンとマフィンとフルーツとヨーグルト。<br />普通に朝食って感じでいいですね。<br /><br />そういえば税関書類が配られてないな?というのをこの時から気にし始める。<br />もらい損ねたのかなー?でも周りも持ってる感じしないし…と少しソワソワ。<br />まぁ税関の前で書けばいいかーと思ったけど、うん、不要でした。

    ハワイへ向かう飛行機は夜中飛ぶわけだから眠いはずだし、機内も暗くなるけど、寝れないんだよね…

    寝れなさすぎてやばいなぁと思っている間に機内が明るくなり、2食目。

    菓子パンとマフィンとフルーツとヨーグルト。
    普通に朝食って感じでいいですね。

    そういえば税関書類が配られてないな?というのをこの時から気にし始める。
    もらい損ねたのかなー?でも周りも持ってる感じしないし…と少しソワソワ。
    まぁ税関の前で書けばいいかーと思ったけど、うん、不要でした。

  • もうすぐ着くよー!!<br /><br />入国審査が機械(APCと呼ぶらしい。日本語対応してます)になったんだけど、なんかエラー?失敗?になって、結局、人がいるブースのとこの列に並ぶことに。<br />とはいえ飛行機着いてから30分くらいで抜けれました。<br />荷物をピックアップして、件の税関をスルーして団体用出口へ。APCで税関の質問に答えるから、申告書は不要みたい。<br /><br />JTBのカウンターで受付して、荷物を整理して(スーツケース開けて、不要な荷物をしまって)、スーツケースを預けます。<br />スーツケースは別便でホテルまで行ってくれる。<br /><br />人は2階に上がってバスを待ち、アラモアナショッピングセンターへ大量輸送されます。

    もうすぐ着くよー!!

    入国審査が機械(APCと呼ぶらしい。日本語対応してます)になったんだけど、なんかエラー?失敗?になって、結局、人がいるブースのとこの列に並ぶことに。
    とはいえ飛行機着いてから30分くらいで抜けれました。
    荷物をピックアップして、件の税関をスルーして団体用出口へ。APCで税関の質問に答えるから、申告書は不要みたい。

    JTBのカウンターで受付して、荷物を整理して(スーツケース開けて、不要な荷物をしまって)、スーツケースを預けます。
    スーツケースは別便でホテルまで行ってくれる。

    人は2階に上がってバスを待ち、アラモアナショッピングセンターへ大量輸送されます。

  • 大型バスでアラモアナショッピングセンターに到着。<br />説明会はパスして、アラモアナ内をウロウロ。<br /><br />天気いいなー<br />暑くなりそうだなー

    大型バスでアラモアナショッピングセンターに到着。
    説明会はパスして、アラモアナ内をウロウロ。

    天気いいなー
    暑くなりそうだなー

  • まずはランチと思って、TANIOKA&#39;Sへ。<br /><br />エバウィングの駐車場側の通路沿いです。<br /><br />期間限定でオープンしていると聞いて行ってみました。<br />中に入ると、めちゃくちゃ並んでた。<br />TANIOKA&#39;Sは、ポケボウル(ポケ丼)が有名っぽいです。<br />あとはお弁当とか。<br /><br />レジに向かって一列に並んでいるので、出来合いのお弁当とかが欲しければ取って、ポケ丼ならレジ手前でオーダー表に書き込んでお会計です。

    まずはランチと思って、TANIOKA'Sへ。

    エバウィングの駐車場側の通路沿いです。

    期間限定でオープンしていると聞いて行ってみました。
    中に入ると、めちゃくちゃ並んでた。
    TANIOKA'Sは、ポケボウル(ポケ丼)が有名っぽいです。
    あとはお弁当とか。

    レジに向かって一列に並んでいるので、出来合いのお弁当とかが欲しければ取って、ポケ丼ならレジ手前でオーダー表に書き込んでお会計です。

  • もちろんポケ丼にしてみた。<br /><br />注文方法はオーダー表に書いてく形なんだけど、レジ手前でめちゃくちゃ考えた(笑)<br />記憶では、まずは具を何種類乗っけるかを選択、次に白米(ホワイトライス)か玄米(ブラウンライス)かを選択、そして具を選択、最後にソースを選択でした。<br /><br />え、ソースって何?とか、酢飯にできるって聞いたけどそんな選択肢はなかったり、色々迷いましたが、オーダーできました。<br />具は1種類で白米にして、ポケはスパイシーアヒ、ソースはマヨ的なやつを選択しました。これで12ドル弱、1300円弱くらいです。<br /><br />正直、ポケ丼ってあんまり好きじゃないかも(笑)<br />そもそも体調悪いのに生魚を選んだことをちょっと後悔したので、元気な時に食べたら違うかもだけど。<br />でも私は多分、冷えた酢飯にマグロが乗っててほしい!!

    もちろんポケ丼にしてみた。

    注文方法はオーダー表に書いてく形なんだけど、レジ手前でめちゃくちゃ考えた(笑)
    記憶では、まずは具を何種類乗っけるかを選択、次に白米(ホワイトライス)か玄米(ブラウンライス)かを選択、そして具を選択、最後にソースを選択でした。

    え、ソースって何?とか、酢飯にできるって聞いたけどそんな選択肢はなかったり、色々迷いましたが、オーダーできました。
    具は1種類で白米にして、ポケはスパイシーアヒ、ソースはマヨ的なやつを選択しました。これで12ドル弱、1300円弱くらいです。

    正直、ポケ丼ってあんまり好きじゃないかも(笑)
    そもそも体調悪いのに生魚を選んだことをちょっと後悔したので、元気な時に食べたら違うかもだけど。
    でも私は多分、冷えた酢飯にマグロが乗っててほしい!!

  • ランチの後はお買い物。アラモアナショッピングセンター近くにある、ホールフーズマーケットのクイーン店。クイーン店は初めて行きました。<br /><br />エコバッグが有名なんですが、いつも買うかどうか迷って、買わないんだよね(笑)日本に帰ったら使わないだろうなぁと思ってしまって。<br /><br />オーガニックが売りのちょいお高めスーパーという位置付けですが、時々セール品もあるのでそうすると安いです。<br />ABCストアだと定価以上で売ってるものも、ここでは定価だったり。<br />あとプライベートブランドの商品も多く、ホールフーズなら原料とか安心な感じがします(イメージだけど)。

    ランチの後はお買い物。アラモアナショッピングセンター近くにある、ホールフーズマーケットのクイーン店。クイーン店は初めて行きました。

    エコバッグが有名なんですが、いつも買うかどうか迷って、買わないんだよね(笑)日本に帰ったら使わないだろうなぁと思ってしまって。

    オーガニックが売りのちょいお高めスーパーという位置付けですが、時々セール品もあるのでそうすると安いです。
    ABCストアだと定価以上で売ってるものも、ここでは定価だったり。
    あとプライベートブランドの商品も多く、ホールフーズなら原料とか安心な感じがします(イメージだけど)。

  • コメントとは無関係のワイキキの写真(笑)<br /><br />ホールフーズに行くと、私はジョンマスターオーガニック(John Masters Organics)を買うことが多いです。<br />安売りしてることがあるのでそれを期待してるんだけど、この時もセール値札が!<br />しかしクイーン店のジョンマスターの棚は値札のみ…在庫ゼロ。まじか。<br />クイーン店は日本人多いしね。日本人はジョンマスター大好きだしね。<br /><br />買おうと思っていた商品があるので、それはアラモアナショッピングセンターにあるジョンマスターの直営店で購入しました。<br />前回、最終日の前日に直営店に行って品切れで買えなかったのがトラウマなのでさっさと初日に行きました(笑)<br />後日行ったカハラモールのホールフーズはちゃんと在庫があったので、そこでは別の商品をお買い上げ。<br /><br />直営店とホールフーズ以外では、ワイキキのDFSでもジョンマスターが売ってます。<br />直営店は定価だけど消費税がかかるので、DFSのが安いのかな??<br /><br />ABCストアでもジョンマスター製品は売ってるんだけど、定価よりやや高いです。とはいえ日本よりは確実に安いので、時間なければABCストアで買っちゃってもいいと思います。

    コメントとは無関係のワイキキの写真(笑)

    ホールフーズに行くと、私はジョンマスターオーガニック(John Masters Organics)を買うことが多いです。
    安売りしてることがあるのでそれを期待してるんだけど、この時もセール値札が!
    しかしクイーン店のジョンマスターの棚は値札のみ…在庫ゼロ。まじか。
    クイーン店は日本人多いしね。日本人はジョンマスター大好きだしね。

    買おうと思っていた商品があるので、それはアラモアナショッピングセンターにあるジョンマスターの直営店で購入しました。
    前回、最終日の前日に直営店に行って品切れで買えなかったのがトラウマなのでさっさと初日に行きました(笑)
    後日行ったカハラモールのホールフーズはちゃんと在庫があったので、そこでは別の商品をお買い上げ。

    直営店とホールフーズ以外では、ワイキキのDFSでもジョンマスターが売ってます。
    直営店は定価だけど消費税がかかるので、DFSのが安いのかな??

    ABCストアでもジョンマスター製品は売ってるんだけど、定価よりやや高いです。とはいえ日本よりは確実に安いので、時間なければABCストアで買っちゃってもいいと思います。

  • てことで、買い物(この時は何も買ってないけど)の後は、ワイキキへ。<br /><br />レンタカーしない私のワイキキ滞在中の足はトロリーバスです。<br />ツアーの特権、JTBのトロリーバス。<br />なんかJTBは度々リニューアルしてるよね?今はこんな感じ。青、ピンク、黄色の3色です。<br />車内にはwifiも付いてます。<br /><br />ツアーじゃない方は、公共のトロリーがあってJCBカード持っていればピンクライン(ワイキキ・アラモアナ間)は無料で乗れます。なければ1回2ドル。<br />移動手段としてはシェアサイクルのbikiも気になってるけど未だ利用経験なし。

    てことで、買い物(この時は何も買ってないけど)の後は、ワイキキへ。

    レンタカーしない私のワイキキ滞在中の足はトロリーバスです。
    ツアーの特権、JTBのトロリーバス。
    なんかJTBは度々リニューアルしてるよね?今はこんな感じ。青、ピンク、黄色の3色です。
    車内にはwifiも付いてます。

    ツアーじゃない方は、公共のトロリーがあってJCBカード持っていればピンクライン(ワイキキ・アラモアナ間)は無料で乗れます。なければ1回2ドル。
    移動手段としてはシェアサイクルのbikiも気になってるけど未だ利用経験なし。

  • ちなみにJTBのダウンタウン行きのトロリーはこんな感じだった。<br />窓のところは、中からだと外が見えるので開放感あるのですが、外からだと絵が描かれている。こういうの初めて見たー<br /><br />中に乗ってると外側は気にならないんだけど、しかしなんでこんな幼稚園バスみたいなのにしたんだろうか…子供が喜ぶのかな?

    ちなみにJTBのダウンタウン行きのトロリーはこんな感じだった。
    窓のところは、中からだと外が見えるので開放感あるのですが、外からだと絵が描かれている。こういうの初めて見たー

    中に乗ってると外側は気にならないんだけど、しかしなんでこんな幼稚園バスみたいなのにしたんだろうか…子供が喜ぶのかな?

  • ワイキキに着いたらちょうど15時だったので、ホテルへ。<br />ホテルはいつも通りのワイキキサンドヴィラ(WAIKIKI SAND VILLA HOTEL)です。<br />浅いけど湯船つき。水圧が弱いけどシャワーも可動式。<br />コーヒーメーカーもあるし、到着日だけだけど、冷蔵庫にサービスの水とジュースも入ってます。<br />ただ電気が相変わらず一つ一つつけたり消したりが必要だったり。<br />セーフティーボックスがデポジット払って鍵かりるタイプだったり。<br />アメニティは皆無といっていいし。<br />とダメな点もあるけど、まぁ安いので仕方ない。<br />あとアラワイ運河側なので海は全く見えないですが、アラワイ運河はラナイから見えます。<br /><br />そういえば角のABCストアとこのホテルの間の他の建物が全部工事中だった。建て替えるのかな?

    ワイキキに着いたらちょうど15時だったので、ホテルへ。
    ホテルはいつも通りのワイキキサンドヴィラ(WAIKIKI SAND VILLA HOTEL)です。
    浅いけど湯船つき。水圧が弱いけどシャワーも可動式。
    コーヒーメーカーもあるし、到着日だけだけど、冷蔵庫にサービスの水とジュースも入ってます。
    ただ電気が相変わらず一つ一つつけたり消したりが必要だったり。
    セーフティーボックスがデポジット払って鍵かりるタイプだったり。
    アメニティは皆無といっていいし。
    とダメな点もあるけど、まぁ安いので仕方ない。
    あとアラワイ運河側なので海は全く見えないですが、アラワイ運河はラナイから見えます。

    そういえば角のABCストアとこのホテルの間の他の建物が全部工事中だった。建て替えるのかな?

  • こちらはアラモアナショッピングセンターでJCBカードを持ってたらもらえたエコバッグ。<br />ちょっと生地が分厚めなのと大きめサイズなので持ち歩く気になれず、結局使わなかったですが。<br /><br />ハワイはレジ袋が有料化されているので(1枚15セント以上)エコバッグ大事ですよね。<br />私、ちょっと舐めてました。ウォルマートとかドンキとかABCストアとかは当然と思ってたけど、ジョンマスターの直営店もクッキーコーナーも有料だった。アパレルも有料みたいで、とにかく「買う」お店は全部有料っぽい。<br />ってことはブランド店も有料なんだよね…1枚いくらなんだ。まぁブランド物買う人は数ドルくらい気にしないか!<br /><br />日本も有料化がもうすぐなので、日本では一体どうなるんだ!?と気になりました。

    こちらはアラモアナショッピングセンターでJCBカードを持ってたらもらえたエコバッグ。
    ちょっと生地が分厚めなのと大きめサイズなので持ち歩く気になれず、結局使わなかったですが。

    ハワイはレジ袋が有料化されているので(1枚15セント以上)エコバッグ大事ですよね。
    私、ちょっと舐めてました。ウォルマートとかドンキとかABCストアとかは当然と思ってたけど、ジョンマスターの直営店もクッキーコーナーも有料だった。アパレルも有料みたいで、とにかく「買う」お店は全部有料っぽい。
    ってことはブランド店も有料なんだよね…1枚いくらなんだ。まぁブランド物買う人は数ドルくらい気にしないか!

    日本も有料化がもうすぐなので、日本では一体どうなるんだ!?と気になりました。

  • ホテルにチェックインした後って、うっかりしてるとそのまま部屋でだらだらしちゃいますよね。<br />頑張って外に出ましたよ。<br />ワイキキの町。やっぱりいいですね。今すぐにでもまた行きたい(笑)<br /><br />横断歩道を横断中にカメラやスマホをいじっちゃダメになったってことで、結構気をつけて渡りました。

    ホテルにチェックインした後って、うっかりしてるとそのまま部屋でだらだらしちゃいますよね。
    頑張って外に出ましたよ。
    ワイキキの町。やっぱりいいですね。今すぐにでもまた行きたい(笑)

    横断歩道を横断中にカメラやスマホをいじっちゃダメになったってことで、結構気をつけて渡りました。

  • 夕日まで時間あったので、ずっと気になっていたトロピカルトライブ(Tropical Tribe)へ。<br />JTBのトロリーなら「ディスカバリーベイ」で降りたら目の前の建物の地下です。その辺ってなかなか行かないので(トロリー降りないので)初めて行きました。<br /><br />お客さんが誰もいなくて一瞬たじろいだけど。突入!<br /><br />クーポンあったりするので確認しておきましょう。

    夕日まで時間あったので、ずっと気になっていたトロピカルトライブ(Tropical Tribe)へ。
    JTBのトロリーなら「ディスカバリーベイ」で降りたら目の前の建物の地下です。その辺ってなかなか行かないので(トロリー降りないので)初めて行きました。

    お客さんが誰もいなくて一瞬たじろいだけど。突入!

    クーポンあったりするので確認しておきましょう。

  • Tropical Tribe Bowl - Brazilian Style のSmallに、Tropical ToppingでBee Pollenをチョイス。<br /><br />これ、美味しかったよー<br />トロピカルトッピングだと生ハチミツなのだけど、それがポイントかも。<br />スモールだと一人で食べきれるし、この旅では1番美味しく思いました!!<br /><br />お値段も10%オフクーポン使って8ドルちょい。

    Tropical Tribe Bowl - Brazilian Style のSmallに、Tropical ToppingでBee Pollenをチョイス。

    これ、美味しかったよー
    トロピカルトッピングだと生ハチミツなのだけど、それがポイントかも。
    スモールだと一人で食べきれるし、この旅では1番美味しく思いました!!

    お値段も10%オフクーポン使って8ドルちょい。

  • 満足しつつ、お店を出てトロリーに乗ろうとしたけど、ちょうど目の前をJTBのトロリーが過ぎて行ってしまって凹む。<br /><br />次のを待つのもなーと思って、トロピカルトライブからてくてく歩いて、マジックアイランドへ。ここまでで徒歩15分くらいかな?<br /><br />ハワイな景色だなー

    満足しつつ、お店を出てトロリーに乗ろうとしたけど、ちょうど目の前をJTBのトロリーが過ぎて行ってしまって凹む。

    次のを待つのもなーと思って、トロピカルトライブからてくてく歩いて、マジックアイランドへ。ここまでで徒歩15分くらいかな?

    ハワイな景色だなー

  • 絵になるよね

    絵になるよね

  • 夕日、きれい<br /><br />肉眼で見る時は行けるところまで行って夕日と海しかないって風景もいいけど、写真に取るなら、一歩引いてヤシの木とか入れるのが好き(笑)<br />それにしてもカメラ(言ってもコンデジだけど)使うの久しぶりすぎて、設定をどうしたらいいのか分からない。

    夕日、きれい

    肉眼で見る時は行けるところまで行って夕日と海しかないって風景もいいけど、写真に取るなら、一歩引いてヤシの木とか入れるのが好き(笑)
    それにしてもカメラ(言ってもコンデジだけど)使うの久しぶりすぎて、設定をどうしたらいいのか分からない。

  • 陽が沈んですぐに帰ろうとすると、公園を出るあたりでちょうど、グラデーションな空が見れます(写真はイマイチだけど)。きれいで好き。

    陽が沈んですぐに帰ろうとすると、公園を出るあたりでちょうど、グラデーションな空が見れます(写真はイマイチだけど)。きれいで好き。

  • 夕飯は、アラモアナショッピングセンターのフードランド内にあるHI Steaksにしました。<br />ステーキプレートにしたら、何も言わなくてもなぜかフライドライス。<br /><br />いや、そうしようと思ってたからいいけど、有料なのになぜ??<br />(通常は白米・玄米・フライドライスからチョイス)<br /><br />ここもクーポンあるので忘れずに利用しましょう。

    夕飯は、アラモアナショッピングセンターのフードランド内にあるHI Steaksにしました。
    ステーキプレートにしたら、何も言わなくてもなぜかフライドライス。

    いや、そうしようと思ってたからいいけど、有料なのになぜ??
    (通常は白米・玄米・フライドライスからチョイス)

    ここもクーポンあるので忘れずに利用しましょう。

  • 夕飯の後はまっすぐホテルに戻って寝て、朝起きたら10時とかだった。びっくり。<br /><br />なんだか体がだるくて、たらたらと準備していたらお昼の時間…<br />うーん、食欲がない。<br />ホテルを出て町を歩きつつ、自分の体が何を食べれるか考えた結果、Tim Ho Wan(添好運)に来てみました。<br /><br />香港でミシュラン一つ星を取っていて世界一安いミシュランと言われてます。

    夕飯の後はまっすぐホテルに戻って寝て、朝起きたら10時とかだった。びっくり。

    なんだか体がだるくて、たらたらと準備していたらお昼の時間…
    うーん、食欲がない。
    ホテルを出て町を歩きつつ、自分の体が何を食べれるか考えた結果、Tim Ho Wan(添好運)に来てみました。

    香港でミシュラン一つ星を取っていて世界一安いミシュランと言われてます。

  • メニューは写真入りの一枚紙。<br /><br />そしてオーダー表に個数を書いていけばいいだけ。<br /><br />注文は楽チンですね!<br /><br />具合悪い時って何食べたらいいんですかね。丸亀うどんは行列だし、つるとんたんはなんか違うし。フォーもありだったかな?

    メニューは写真入りの一枚紙。

    そしてオーダー表に個数を書いていけばいいだけ。

    注文は楽チンですね!

    具合悪い時って何食べたらいいんですかね。丸亀うどんは行列だし、つるとんたんはなんか違うし。フォーもありだったかな?

  • 食欲がなさすぎて、お粥と飲み物のみオーダー。<br />お粥は美味しかったですよ。体調悪い時に食べるにしては、味濃いめな気もするけど。<br /><br />ただちょうど混んでる時間帯に行ってしまったらしく、テラス席しかないって言われて。テラス席って暑いんだよね…それが苦しかった。まぁ仕方ない。

    食欲がなさすぎて、お粥と飲み物のみオーダー。
    お粥は美味しかったですよ。体調悪い時に食べるにしては、味濃いめな気もするけど。

    ただちょうど混んでる時間帯に行ってしまったらしく、テラス席しかないって言われて。テラス席って暑いんだよね…それが苦しかった。まぁ仕方ない。

  • ランチの後、冷たいものでも食べて体を冷やすか、と、アイランドヴィンテージシェイブアイスへ。<br /><br />ストロベリーとリリコイのケイキサイズ(キッズサイズ)にリリコイのPopping Bobaをトッピング。いくらみたいな粒々のやつです。<br />リリコイのジュース的なものなんだけど、でも別に追加しなくてもよかった(笑)

    ランチの後、冷たいものでも食べて体を冷やすか、と、アイランドヴィンテージシェイブアイスへ。

    ストロベリーとリリコイのケイキサイズ(キッズサイズ)にリリコイのPopping Bobaをトッピング。いくらみたいな粒々のやつです。
    リリコイのジュース的なものなんだけど、でも別に追加しなくてもよかった(笑)

  • シェイブアイスでクールダウンした後は、のんびりとウォルマートで買い物したり、Targetで買い物したり。<br /><br />最近はセルフレジばっかりなんですね。戸惑う私(笑)<br />そんな客の対応係であろうおばちゃんやお姉さんが助けてくれました。

    シェイブアイスでクールダウンした後は、のんびりとウォルマートで買い物したり、Targetで買い物したり。

    最近はセルフレジばっかりなんですね。戸惑う私(笑)
    そんな客の対応係であろうおばちゃんやお姉さんが助けてくれました。

  • 夕暮れギリギリになって来たので、トランプホテルのところでトロリーを降りて、荷物を抱えたまま、フォートデルシービーチへ。

    夕暮れギリギリになって来たので、トランプホテルのところでトロリーを降りて、荷物を抱えたまま、フォートデルシービーチへ。

  • うん、きれい。<br /><br />でもこの日は、海面近くに雲があって、夕日は雲の中へ消えて行きました。

    うん、きれい。

    でもこの日は、海面近くに雲があって、夕日は雲の中へ消えて行きました。

  • 夕日の後は急いでホテルへ。<br />なんだか具合が悪かったので、夕飯にと思い、ベーグルとヨーグルトをABCストアで調達。<br /><br />ベーグルはギューギューな固めのやつ。ニューヨークベーグル的な。アメリカだから当然そうか。もうちょっと柔らかい、もっちりしたのを想像して買ってしまった。<br />1/3くらいだけ食べて、残りは別日の朝食になりました。<br /><br />ヨーグルトも別日の朝食になりました。

    夕日の後は急いでホテルへ。
    なんだか具合が悪かったので、夕飯にと思い、ベーグルとヨーグルトをABCストアで調達。

    ベーグルはギューギューな固めのやつ。ニューヨークベーグル的な。アメリカだから当然そうか。もうちょっと柔らかい、もっちりしたのを想像して買ってしまった。
    1/3くらいだけ食べて、残りは別日の朝食になりました。

    ヨーグルトも別日の朝食になりました。

  • 翌朝、起きたらやっぱり9:30とかで、そのままだらだらと支度しました。<br /><br />ホテルを出て、少しだけ町をふら~っとしてたらすぐにランチの時間。<br />ということで、Ruffage Natural Foodsへ。<br /><br />前にアサイーボウルを買いに来たことはあるけど、ご飯を食べるのは初めて。<br />Totally Vegan Specialにしてみました。体に良さそうと思って頼んだんだけど、チリが子供の頃に家で食べたミートソースパスタのミートソースみたいな味って思った。<br /><br />思えばチリって初めて食べた。想像してた味とは違ってたんだけど、本来の味はどんな味なんだろう?

    翌朝、起きたらやっぱり9:30とかで、そのままだらだらと支度しました。

    ホテルを出て、少しだけ町をふら~っとしてたらすぐにランチの時間。
    ということで、Ruffage Natural Foodsへ。

    前にアサイーボウルを買いに来たことはあるけど、ご飯を食べるのは初めて。
    Totally Vegan Specialにしてみました。体に良さそうと思って頼んだんだけど、チリが子供の頃に家で食べたミートソースパスタのミートソースみたいな味って思った。

    思えばチリって初めて食べた。想像してた味とは違ってたんだけど、本来の味はどんな味なんだろう?

  • この日は本を持ち歩いてました。<br /><br />インターナショナルマーケットプレイスのあちこちに椅子があるので、適当な場所に座ってひたすら読書(笑)<br /><br />本(小説)を読んでるとたまに泣きそうになるんだけど、外なのでぐぐっと我慢しました。

    この日は本を持ち歩いてました。

    インターナショナルマーケットプレイスのあちこちに椅子があるので、適当な場所に座ってひたすら読書(笑)

    本(小説)を読んでるとたまに泣きそうになるんだけど、外なのでぐぐっと我慢しました。

  • 読書に飽きたら、アラモアナショッピングセンターに移動して、アイランドヴィンテージコーヒーへ。<br />ワイキキのお店は混んでいるのでアラモアナにしました。<br /><br />ここのアサイーボウルは安定の美味しさではあるのだけど、量が多くて…食べきれなかった。<br />食べ疲れては読書、また食べて…で長居してました。<br /><br />ちなみにアサイーボウルは約12ドルでした。

    読書に飽きたら、アラモアナショッピングセンターに移動して、アイランドヴィンテージコーヒーへ。
    ワイキキのお店は混んでいるのでアラモアナにしました。

    ここのアサイーボウルは安定の美味しさではあるのだけど、量が多くて…食べきれなかった。
    食べ疲れては読書、また食べて…で長居してました。

    ちなみにアサイーボウルは約12ドルでした。

  • 食べ物が続いてますが、アサイーボウルで少し元気をチャージした後は、ドンキホーテでお土産を調達。<br />私が一番好きなハワイアンホーストのダークチョコのやつが売ってなかった…<br /><br />傷心でワイキキに戻って、Me BBQへ。ミニプレートのフィッシュジャン。<br />優しいものを食べた方がいいかなと思って魚にしてみたけど、多分体はジャンクなものを求めていた…<br />いや、普通に美味しかったですけどね。でも舌はもっと濃い味を求めてたみたいで、ちょっと違和感。<br /><br />このお店は現金オンリーです。

    食べ物が続いてますが、アサイーボウルで少し元気をチャージした後は、ドンキホーテでお土産を調達。
    私が一番好きなハワイアンホーストのダークチョコのやつが売ってなかった…

    傷心でワイキキに戻って、Me BBQへ。ミニプレートのフィッシュジャン。
    優しいものを食べた方がいいかなと思って魚にしてみたけど、多分体はジャンクなものを求めていた…
    いや、普通に美味しかったですけどね。でも舌はもっと濃い味を求めてたみたいで、ちょっと違和感。

    このお店は現金オンリーです。

  • 翌日。この日もやっぱり起きるのが遅かった。体調不良の影響なのかな?<br /><br />明日は帰国なので、この日のランチは前日から決めていました!<br />トロリーに乗って、カハラモールへ。<br />カスタムバーガーが作れるThe Counterにオープンと同時に突撃。<br /><br />日本語メニューいる?って聞かれてお願いした。<br /><br />なにを選ぶか迷いに迷ってオーダー。<br />パテはナチュラルビーフの1/3ポンド、バンズはブリオッシュ<br />チーズはスイス、ソースはカウンターレリッシュ<br />トッピングはベビースピナッチ、トマト、ミニトマトのロースト、グリルレッドオニオン、エシャロット

    翌日。この日もやっぱり起きるのが遅かった。体調不良の影響なのかな?

    明日は帰国なので、この日のランチは前日から決めていました!
    トロリーに乗って、カハラモールへ。
    カスタムバーガーが作れるThe Counterにオープンと同時に突撃。

    日本語メニューいる?って聞かれてお願いした。

    なにを選ぶか迷いに迷ってオーダー。
    パテはナチュラルビーフの1/3ポンド、バンズはブリオッシュ
    チーズはスイス、ソースはカウンターレリッシュ
    トッピングはベビースピナッチ、トマト、ミニトマトのロースト、グリルレッドオニオン、エシャロット

  • で。出来上がったのが、これ。<br /><br />エシャロットはいい匂いがするかなぁと思ったんだけど、完全に不要だった感じでした。<br />自分の好きな組み合わせを見つけるまでの道のりは険しそうです。<br /><br />パテは確かに美味しいー!!!でもかぶりつくのがめちゃくちゃ大変。<br />食欲ないのもあって、具は頑張って食べたけど、バンズはほぼ残してしまった。

    で。出来上がったのが、これ。

    エシャロットはいい匂いがするかなぁと思ったんだけど、完全に不要だった感じでした。
    自分の好きな組み合わせを見つけるまでの道のりは険しそうです。

    パテは確かに美味しいー!!!でもかぶりつくのがめちゃくちゃ大変。
    食欲ないのもあって、具は頑張って食べたけど、バンズはほぼ残してしまった。

  • ランチの後はホールフーズで買い物してから、トロリーでワイキキへ戻って来ました。<br />ホテルに荷物を置いて、てくてく歩いてBOGART&#39;S CAFEへ。<br /><br />初めて行った時は思ったより近いじゃんって思ったのに、今回はめちゃくちゃ遠く感じた。<br />歩いて行くにはツライ距離です…<br /><br />ボガーツは移転して、端っこに。

    ランチの後はホールフーズで買い物してから、トロリーでワイキキへ戻って来ました。
    ホテルに荷物を置いて、てくてく歩いてBOGART'S CAFEへ。

    初めて行った時は思ったより近いじゃんって思ったのに、今回はめちゃくちゃ遠く感じた。
    歩いて行くにはツライ距離です…

    ボガーツは移転して、端っこに。

  • 普通のカフェになり、座って待つ感じ。<br />店内は綺麗になり、日本語メニューあるし、お手洗いもあるし、クレジットカードも使えるようになった。<br /><br />ただオープンが遅くなりクローズが早くなり、営業時間が短いよー<br />7時スタートで15時で閉店って!早い!15時ラストオーダーとかじゃなく15時には閉店。<br /><br />私が行った時は14時過ぎ。写真の右側にはすでにお客さんを座らせず、写真には写ってないけど左側の席か、真ん中の細長いテーブル席のどちらかのみ開放。<br />途中から右側席をシュシュっと除菌スプレーぽいもので拭いたりして閉店作業を進めていました。<br /><br />テイクアウト(to go)も出来るので、14時過ぎてたらテイクアウトの方が落ち着くかも。

    普通のカフェになり、座って待つ感じ。
    店内は綺麗になり、日本語メニューあるし、お手洗いもあるし、クレジットカードも使えるようになった。

    ただオープンが遅くなりクローズが早くなり、営業時間が短いよー
    7時スタートで15時で閉店って!早い!15時ラストオーダーとかじゃなく15時には閉店。

    私が行った時は14時過ぎ。写真の右側にはすでにお客さんを座らせず、写真には写ってないけど左側の席か、真ん中の細長いテーブル席のどちらかのみ開放。
    途中から右側席をシュシュっと除菌スプレーぽいもので拭いたりして閉店作業を進めていました。

    テイクアウト(to go)も出来るので、14時過ぎてたらテイクアウトの方が落ち着くかも。

  • オーダーはもちろんアサイーボウル。<br />私はここのアサイーボウルがこれまで一番好きだったんだけど…<br />うーん、この時はブルーベリーもイチゴも美味しくなかった。<br /><br />そして値段も値上がりしていて、チップも必要になったから、約15ドル。<br />前は10ドル前後だったような気が。<br />今回のアサイーボウルの中で一番高いしなぁ。だったらトロピカルトライブでいいかも。

    オーダーはもちろんアサイーボウル。
    私はここのアサイーボウルがこれまで一番好きだったんだけど…
    うーん、この時はブルーベリーもイチゴも美味しくなかった。

    そして値段も値上がりしていて、チップも必要になったから、約15ドル。
    前は10ドル前後だったような気が。
    今回のアサイーボウルの中で一番高いしなぁ。だったらトロピカルトライブでいいかも。

  • 体がすっかり冷えたので、ワイキキに戻って、お散歩。<br /><br />ワイキキビーチ、なんか工事してた。<br />前に比べてさらに砂浜が狭くなってた気がするから、砂入れ作業かな??

    体がすっかり冷えたので、ワイキキに戻って、お散歩。

    ワイキキビーチ、なんか工事してた。
    前に比べてさらに砂浜が狭くなってた気がするから、砂入れ作業かな??

  • ビーチ沿いを東側へ。<br />うーん、疲れて来た(笑)<br /><br />でも日陰のベンチは空いてないので、ウロウロ。

    ビーチ沿いを東側へ。
    うーん、疲れて来た(笑)

    でも日陰のベンチは空いてないので、ウロウロ。

  • だいぶ夕暮れ。<br />ハワイにいるときは、夕日の時間、いいですよね。<br /><br />東京でビルの合間に真っ赤な夕日を見るのも好きだけど、仕事してるとあんまりのんびり見てられないし、夕日のタイミングに気付かないことも多いし。

    だいぶ夕暮れ。
    ハワイにいるときは、夕日の時間、いいですよね。

    東京でビルの合間に真っ赤な夕日を見るのも好きだけど、仕事してるとあんまりのんびり見てられないし、夕日のタイミングに気付かないことも多いし。

  • 最後の晩餐になに食べよう?と思って、まだ海老食べてなかったなーと思って、ワイキキで食べれるガーリックシュリンプを調べてみたところ、ここが美味しいとの口コミをいくつか見かけたので、行ってみました。<br />アロハテーブルの下で営業しているフードトラック。<br /><br />味はいくつかあって、どれでも15ドル。<br />クーポンで缶ジュースもらえます。買っても1ドルと安いけど。

    最後の晩餐になに食べよう?と思って、まだ海老食べてなかったなーと思って、ワイキキで食べれるガーリックシュリンプを調べてみたところ、ここが美味しいとの口コミをいくつか見かけたので、行ってみました。
    アロハテーブルの下で営業しているフードトラック。

    味はいくつかあって、どれでも15ドル。
    クーポンで缶ジュースもらえます。買っても1ドルと安いけど。

  • で。ガーリックバターのガーリックシュリンプ。<br />お店の隣のテーブルで食べました。<br /><br />エビは大きいのがゴロゴロと。いい匂いだし、美味しそうなんだけど。<br /><br />体調悪かったからかなぁ、ちょっとイマイチだったんだよね。<br />最後の夕食だったのに…とちょっと残念な気持ち。

    で。ガーリックバターのガーリックシュリンプ。
    お店の隣のテーブルで食べました。

    エビは大きいのがゴロゴロと。いい匂いだし、美味しそうなんだけど。

    体調悪かったからかなぁ、ちょっとイマイチだったんだよね。
    最後の夕食だったのに…とちょっと残念な気持ち。

  • 食後は、ワイキキをふらふら。<br />シェラトンに来たら、ダイヤモンドヘッドチョコレートカンパニーなる店名になってて「!?」って思ったけど、ホノルルチョコレートカンパニーが名称変更しただけだった。よかった。<br /><br />今回は元気なかったので買わなかったけど、ここのオランジェットが好きです。

    食後は、ワイキキをふらふら。
    シェラトンに来たら、ダイヤモンドヘッドチョコレートカンパニーなる店名になってて「!?」って思ったけど、ホノルルチョコレートカンパニーが名称変更しただけだった。よかった。

    今回は元気なかったので買わなかったけど、ここのオランジェットが好きです。

  • 写真暗くてすみません。<br /><br />ファーマーズマーケットやってた!<br />ワイキキのロングスドラッグスのとこです。<br />規模は小さいですが、嬉しい。<br /><br />ファーマーズマーケットといえば、閉鎖されたとは聞いてたけど、キングスビレッジはすっかり跡形もなかった。跡形もないといえば、フードパントリーもすっかり更地になって工事されていた。

    写真暗くてすみません。

    ファーマーズマーケットやってた!
    ワイキキのロングスドラッグスのとこです。
    規模は小さいですが、嬉しい。

    ファーマーズマーケットといえば、閉鎖されたとは聞いてたけど、キングスビレッジはすっかり跡形もなかった。跡形もないといえば、フードパントリーもすっかり更地になって工事されていた。

  • ファーマーズマーケットでカットフルーツを買うのが好きなので、購入。<br />いくつかお店あるけど、どこも4ドルでした。前は3ドルだったような?<br /><br />一種類しか入ってないのも売ってるけど、せっかくなので色々入ったやつにしました。<br />見た目には派手だけど、ドラゴンフルーツはいらなかったかな…<br />ハワイはパイナップルがやっぱり美味しい。<br />次はパイナップルだけのやつでもいいかなー

    ファーマーズマーケットでカットフルーツを買うのが好きなので、購入。
    いくつかお店あるけど、どこも4ドルでした。前は3ドルだったような?

    一種類しか入ってないのも売ってるけど、せっかくなので色々入ったやつにしました。
    見た目には派手だけど、ドラゴンフルーツはいらなかったかな…
    ハワイはパイナップルがやっぱり美味しい。
    次はパイナップルだけのやつでもいいかなー

  • 翌朝。最終日です。<br />この旅で唯一、アラームをセットして起きた朝。<br /><br />出発前に朝食をと思って、薄暗い中、ハワイアンアロマカフェへ。<br /><br />オハナ・ワイキキ・イーストのお店です。

    翌朝。最終日です。
    この旅で唯一、アラームをセットして起きた朝。

    出発前に朝食をと思って、薄暗い中、ハワイアンアロマカフェへ。

    オハナ・ワイキキ・イーストのお店です。

  • オーダーは、サニーベーグルとカフェラテ。<br />これで約20ドル!今回の食事で一番高い!<br />(そしてクーポンあるの確認してたのに、使うの忘れた…ショック!)<br /><br />そしてそこまで食欲ないので、半分以上ワッフルを残すという…<br />悲しかった(笑)<br />もうちょっと軽そうなサンドウィッチとかにしておけばよかった。<br />味はねぇ…食欲の問題かもしれないけど、ワッフルは普通かな?

    オーダーは、サニーベーグルとカフェラテ。
    これで約20ドル!今回の食事で一番高い!
    (そしてクーポンあるの確認してたのに、使うの忘れた…ショック!)

    そしてそこまで食欲ないので、半分以上ワッフルを残すという…
    悲しかった(笑)
    もうちょっと軽そうなサンドウィッチとかにしておけばよかった。
    味はねぇ…食欲の問題かもしれないけど、ワッフルは普通かな?

  • 帰りのお迎えはツアーに含まれていないので、HISの送迎を予約しておきました。<br />待ってる間、もし来なかったらどのタイミングで諦めてタクシーで空港に行くかを悩み始め、そういえばいつも同じことを同じタイミングで考えてるなと思いました(笑)<br />でもいつもちゃんと来てくれます。<br /><br />今回は私の嫌いなリムジンでの送迎でした。<br />1グループだけの迎えならリムジンでもいいと思うんですけどね。知らない人と乗るのはどうも微妙で苦手なんですよねぇ。<br /><br />そんな微妙な気持ちを抱えている間に空港到着。最後に乗って最初に降ろされた私。<br />出発時刻の3時間前にお迎えが来て、2時間半前に空港に着いた感じ。<br /><br />今回は出国審査と手荷物検査のところ、そこまで混んでなかったのでするするっと終了!

    帰りのお迎えはツアーに含まれていないので、HISの送迎を予約しておきました。
    待ってる間、もし来なかったらどのタイミングで諦めてタクシーで空港に行くかを悩み始め、そういえばいつも同じことを同じタイミングで考えてるなと思いました(笑)
    でもいつもちゃんと来てくれます。

    今回は私の嫌いなリムジンでの送迎でした。
    1グループだけの迎えならリムジンでもいいと思うんですけどね。知らない人と乗るのはどうも微妙で苦手なんですよねぇ。

    そんな微妙な気持ちを抱えている間に空港到着。最後に乗って最初に降ろされた私。
    出発時刻の3時間前にお迎えが来て、2時間半前に空港に着いた感じ。

    今回は出国審査と手荷物検査のところ、そこまで混んでなかったのでするするっと終了!

  • 飛行機は11時発で、空港に着いたのは8時30分頃。<br />手荷物検査がサクッと終わったので、9時前には暇になってしまった。<br /><br />なのでラウンジというところに初めて行きました。<br />スタバ横の階段で1階に降りて、通路を行くと、IASSハワイラウンジがありまして、受付的なところでクレジットカードを渡します。<br />中はちょっと薄暗くて、ええ?って思ったけど、寝てる人も多いからそのくらいの照明でいいみたい。<br />なんで今まで使わなかったんだろう!飲み物飲めるし、ゆっくり座れて、すごくいい!

    飛行機は11時発で、空港に着いたのは8時30分頃。
    手荷物検査がサクッと終わったので、9時前には暇になってしまった。

    なのでラウンジというところに初めて行きました。
    スタバ横の階段で1階に降りて、通路を行くと、IASSハワイラウンジがありまして、受付的なところでクレジットカードを渡します。
    中はちょっと薄暗くて、ええ?って思ったけど、寝てる人も多いからそのくらいの照明でいいみたい。
    なんで今まで使わなかったんだろう!飲み物飲めるし、ゆっくり座れて、すごくいい!

  • 搭乗時間の20~30分前までラウンジで過ごして、トボトボとゲートに向かいます。<br /><br />空港のオープンエアな感じが好き。<br /><br />ゲートに到着して程なく搭乗開始。さよならハワイ。<br />心残りは、今回一度も虹を見ていないことかも。

    搭乗時間の20~30分前までラウンジで過ごして、トボトボとゲートに向かいます。

    空港のオープンエアな感じが好き。

    ゲートに到着して程なく搭乗開始。さよならハワイ。
    心残りは、今回一度も虹を見ていないことかも。

  • 購入したお土産の備忘録。<br /><br />青い蓋のTUMSは胃薬だけどほぼカルシウムと聞いて買ってみた。ウォルマートで購入。ターゲットでも売ってた。<br />NADINOLAもウォルマートで購入。美白クリームらしいのだが、膝とか肘とかの色素沈着に使えないかなーと思って買ってみた。<br /><br />ドンキでは定番のマウナロアのナッツとハワイアンホーストのチョコを購入。<br />マウナロアのナッツは、ちっちゃいのは缶ではなくプラスチック容器になってた。大きい袋のやつは実はABCストアの方が安かったっぽい…<br />ハワイアンホーストはダークチョコがなかったからミルクチョコのにしたんだけど、やっぱり甘すぎる…ダークチョコがないなら、もう買わなくていいかな。<br /><br />クッキーコーナーではビスコッティとフルーツバーを購入。ビスコッティは、思ってたのとはちょっと違って、ザクッとしたクッキーって感じだった。フルーツバーは美味しかったけど、賞味期限が1週間弱とかしかなかったから、もう少し長いといいのになぁ。<br /><br />コップは赤ちゃん用のやつ。スタイ(ビブ)とともにターゲットで購入。

    購入したお土産の備忘録。

    青い蓋のTUMSは胃薬だけどほぼカルシウムと聞いて買ってみた。ウォルマートで購入。ターゲットでも売ってた。
    NADINOLAもウォルマートで購入。美白クリームらしいのだが、膝とか肘とかの色素沈着に使えないかなーと思って買ってみた。

    ドンキでは定番のマウナロアのナッツとハワイアンホーストのチョコを購入。
    マウナロアのナッツは、ちっちゃいのは缶ではなくプラスチック容器になってた。大きい袋のやつは実はABCストアの方が安かったっぽい…
    ハワイアンホーストはダークチョコがなかったからミルクチョコのにしたんだけど、やっぱり甘すぎる…ダークチョコがないなら、もう買わなくていいかな。

    クッキーコーナーではビスコッティとフルーツバーを購入。ビスコッティは、思ってたのとはちょっと違って、ザクッとしたクッキーって感じだった。フルーツバーは美味しかったけど、賞味期限が1週間弱とかしかなかったから、もう少し長いといいのになぁ。

    コップは赤ちゃん用のやつ。スタイ(ビブ)とともにターゲットで購入。

  • 今回は、ちょっと動いたらすぐ疲れちゃうし、食欲はないしで、なんだか楽しめない旅でした。<br /><br />ハワイでのんびりしたいーって思うけど、それはあくまで食欲があって食べたいものを食べられる前提だし、太陽の下にいてもぐったりしないだけの最低限の体力がある前提。<br /><br />体調万全な時にハワイに行って、今度こそのんびり過ごしたいなぁ。

    今回は、ちょっと動いたらすぐ疲れちゃうし、食欲はないしで、なんだか楽しめない旅でした。

    ハワイでのんびりしたいーって思うけど、それはあくまで食欲があって食べたいものを食べられる前提だし、太陽の下にいてもぐったりしないだけの最低限の体力がある前提。

    体調万全な時にハワイに行って、今度こそのんびり過ごしたいなぁ。

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP