ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はなんと、仁寺洞に行ってきました!現在、韓国はすごく冷え込んでいて、寒かったです。<br />仁寺洞というところは、聞いたことはあったのですが、初めてだったのですごく楽しみでいた。<br />一泊二日でしたが、初めていったせいかすごく思い出に残るひと時でした。

韓国 初、仁寺洞 !

2019/11/21 - 2019/11/22

韓国大好き男

韓国大好き男さん

鉄道 徒歩 飛行機
アシアナ航空

今回は韓国のソウルにある仁寺洞という韓国の伝統的な街にやってきました。最寄りの駅は 1号線の ジョンガク駅というところから、人混みについていったところにあります。韓国でも有名な場所で、にぎわっていました。明洞とも雰囲気が似ていたのですが、明洞よりは落ち着いた雰囲気でした。

この写真を見たらわかるように、スターバックスがハングルで書かれていました。このスターバックスは前々から見てみたかったので、見ることができて本当に良かったです。

他にも韓国で有名な化粧ブランドの店がハングルになってたりして、目が飽きることない楽しい体験をすることができました。

ハングルになってる韓国の化粧品屋さん。

韓国のコンビニである CU のハングルバージョン。

道のほとりにある店では、アクセサリーなど、あれこれおしゃれなものが売ってました。

サワーの出店があって、夕方ぐらいに外でいっぱいしました。甘くておいしかったのですが、自分が度数が強いものを頼んでしまったせいか、気分がよくなってしまいました。

夜になったら人混みも減ってきて穏やかな雰囲気になってきて、冬の寒さが溶けていくような溶気分でした。

初めていった場所だったのですがすごく落ち着けて、良かったです。

夜ごはんには、友達とチキンをデリバリーで頼み、ビールを一杯しました。韓国では、チキンとビールのコンビの呼び方が別にあって、「チメク」と言うそうです。名前が別にできるほど、相性がよくおいしかったです。皆さんも是非とも、試してみてください。

今回はホテルの手配をしませんでした。一泊二日だったので、韓国の友達が泊めてくれるということで、お邪魔しました。

二日目の朝に東大門に行って、私のお気に入りの薬局に寄ってきました。
    この前に行った時にはなかった新商品が発売されていて、何かと聞いてみたら、顔の腫れを抑えてくれるカボチャ味のゼリーだとのことでした。昨日飲酒した僕にとっては、最適の商品だったので、買いました。

一箱、韓国ウォンで10,000ウォンで、日本円で1,000でした。
    3箱買ったのですが、日本に帰る途中に食べたのですが、昨日腫れていた顔が家に着いた頃には大分治ってしまっていて、もうちょっと買っとくべきだったかと後悔しました。

場所は、東大門歴史公園駅の4番出口のすぐそばにあります。ここでしか売ってないサプリメントや、美容ケアの商品が売ってますので、韓国旅行の際、ぜひ寄ってみてください。

今回の旅は薬局に寄れたこと以外にも、仁寺洞というところに行くことができて、とても新鮮な体験のできた、いい旅行だったんじゃないかと思うことができました。

• ナスビさん 2019/11/22 17:09:28
    あの薬局行ったことあります!
    日本語が通じる方がいらっしゃっていいですよね~

韓国大好き男

韓国大好き男さん からの返信 2019/11/22 17:20:33
    Re: あの薬局行ったことあります!
    はい!商品のほうもぜひ試してみてください!
    女性の方には特におすすめです!