ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界最高峰の映画の祭典、アカデミー賞の受賞式が毎年3月にハリウッドで行われます。<br />ちょうどその時期にハリウッドに滞在したので貴重な経験ができました!

アカデミー賞受賞式!ロサンゼルスの旅

2018/03/01 - 2018/03/05

あいんまりく

あいんまりくさん

初日はまずLAXからアナハイムへ向かいました。
    ディズニーランドのお城はピンクのオーロラ姫のお城です。

パークホッパーという2パークを行き来可能なチケットを事前に購入していたのでカリフォルニアアドベンチャーにも行くことができました!
    しかし、この時期こちらの観覧車が工事中でちょっとがっかり!笑

ワールドオブカラーという噴水のショーがとっても迫力があって、火もあり水もありで楽しかったです!!!
    こちらはダイニングパッケージで、ディナー付きの優先鑑賞場所から見ることができました。

約1日半、ディズニーリゾートを満喫したあとは、ロサンゼルス市内へ向かいます。
    アナハイムからだと一旦LAXへ戻り、そこからフライアウェイというハリウッド行きのバスに乗るというルートになります。

ハリウッドへやってきました。
    ハリウッドバイン駅の近くにはこちらのスターの壁画があります。

お腹が空いたので、私の大好きなIN-N-OUTバーガーをいただきました!
    とってもリーズナブルな美味しいハンバーガー屋さんです。
    ハリウッドブルバードからも歩いていける店舗があるのでハリウッドへ行くと必ず寄ります。

ハリウッドブルバードの大通りがいつもと違う雰囲気です。
    なぜかというと、あのアカデミー賞授賞式を翌日に控えているからです!!
    このようにフェンスが張られております。

こちらはドルビーシアターです。
    明日、ハリウッドスターたちが奥に見える階段を登っていくのですね~!

ハリウッドのお土産にはオスカー像がおすすめです!

ドルビーシアター側にも渡ることができました。
    レッドカーペットがチラリと見えました。

ウォークオブフェイムといって、エンターテイナーたちの名前が星に刻まれています。

私の大好きなマットデイモン!と、ウィルスミス!
    こちらの手形足形はチャイニーズシアターの前です。

そして3日目は朝から豪勢に!
    ロバートソンブルバードにあるIvyというお店で朝ごはんをいただきました!
    パンケーキにフレンチトーストをパティオ席で♪
    とっても美味しいうえに、ワインのテイスティングや、店員さんのサービスも大満足!
    こちらはハリウッドスターやモデルさんたちも足繁く通うお店らしいです!

ビバリーヒルズに移動してきました。
    ビバリーヒルズサインが青空に映えます!

ビバリーヒルズホテルにやってきました。
    お土産屋さんやカフェもあり、宿泊者じゃなくても楽しめました。

こちらはロデオドライブです。
    プリティウーマンでも出てきていたブランド通りに心躍ります!(ただし眺めるだけ!笑)

椰子の木が永遠に続いているようですね~!
    セレブたちが住んでいるのでしょう!

小さなお友達に出会いました!
    ビバリーヒルズのリス!笑

そしてバスを乗り継いでサンタモニカへ!
    いつみてもこのゲートはテンション上がります!

そして欠かせないのがこちら。
    ルート66 の最終地点です。
    以前シカゴから続いていたマザーロードです。

レンタサイクルをしてベニスへやってきました!
    20分ほどかかりました!

ベニスで気になっていたエッグスラットというバーガーショップで腹ごしらえ。
    ハンバーガーというよりかはサンドイッチ感覚です。

こちらのアイスクリーム屋さんは大混雑でした。
    自転車の返却の時間も迫っていたので泣く泣く諦めましたがいい匂いでした!

マッスルビーチを眺めながらサンタモニカへ戻ります。
    とっても気持ちいいです。

アカデミー賞受賞式をリアルタイムで見るために、19時からのテレビ放送をハリウッドのホテルに戻り観ました。
    2018年の司会はこちらのジミーキンメルでした。

テレビ中継終了後にハリウッドブルバードへ行ってみました。
    会場のドルビーシアターから出てくるセレブたちを一目見ようと、人々で賑わっていたので私たちも見物することに!
    すると、一般の招待客を含め続々と会場から帰る人々が出てきます。
    諦めかけたその時、大女優メリル・ストリープが出てきました!
    一瞬だったのですが、私がメリル!と呼ぶと手を振ってくれました。震えました!!!
    あの大女優に会えるなんて、、、ハリウッドってすごい!!!笑

そのあとは、メリル・ストリープの興奮冷めやらぬ私たちは、小腹が空いたので24時間営業のホテル近くのアイホップへ。
    レッドベルベットパンケーキが美味しかったです。
    ちなみにこの年の作品賞はシェイプオブウォーターでしたね。
    面白かったです!

翌日は飛行機の時間も早かったので空港に向かうだけでした。
    3泊5日の弾丸ロサンゼルスでしたが、アカデミー賞もあり貴重な経験ができました。
    映画好きな方にはこの時期のロサンゼルス、超おすすめです!