ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11/13の10時過ぎに中国から仁川空港に戻ってきて、<br />ホテルに荷物を預けてから、江南の教保文庫へ。<br />観光はしないけれど、一応ソウル旅行。<br />帰りは適当に地下鉄を乗り換えて清涼里で下りて、<br />夕食後、空港鉄道の直通列車で空港近くのホテルに戻りました。<br />翌朝8:40のイースター航空で帰国しました。

観光はしないソウル短時間滞在

2019/11/13 - 2019/11/14

サウスコリアさん

11/13の10時過ぎに中国から仁川空港に戻ってきて、
ホテルに荷物を預けてから、江南の教保文庫へ。
観光はしないけれど、一応ソウル旅行。
帰りは適当に地下鉄を乗り換えて清涼里で下りて、
夕食後、空港鉄道の直通列車で空港近くのホテルに戻りました。
翌朝8:40のイースター航空で帰国しました。

1.0
鉄道
イースター航空

中国大連から仁川空港に戻ってきました。
    入国審査は待ち時間ゼロでした。

CZ685便は9:57に着陸し、107番ゲートに到着。

韓国入国予定者数は韓国人わずか14名、外国人135名。
    中国人だらけでしたが、日本人客も数名乗っていました。

乗って来た南航の機体

税関にある、ウリ銀行両替所のレート(2019年11月13日)

江南都心空港行のバスに交通カード用の券売機がありました。

風が強かったです。

11時前の空港駅の券売機はガラガラでした。

仁川空港1T駅のホーム

閑散とした空港鉄道の車内

宿泊するレジェンドホテルとは反対側の雲西駅の表口に出ました。

ロッテマート2階のフードコート。
    11時半前で客はほとんどいませんでした。

サーモン丼のセット7700Wの食券を買いました。

実物はサンプルよりきれいでした。
    海苔を入れてくれたので良かったです。
    ここ数年でフードコートの料理の質が格段に向上しています。

雲西駅からAREXの各停で金浦空港に行き、9号線に乗り換えましたが、
    車内は閑散としていました。
    いつもと違って全体的に人がだいぶ少ない感じでした。

新のんひょんで下車。

エスカレーターの点検、工事をしていました。

教保の江南店

清凉里駅

清凉里駅近くの東順楼(トンスンル)という中華食堂

中国人経営のちゃんとした中華料理店でした。

きのこ丼9000W

韓国中華は高いし、メニューも限られていますが、
    辛くなく安心して食べられるものが多いです。

清凉里からバスでソウル駅に行ったら40分かかりました。
    全く時間の無駄でした。

直通列車の券売機が新しくなっていて、シートマップで座席選択できるようになっていました。

KKdayなどで予約決済した人の受取も券売機のQRコード対応になって、予約番号を入力する手間がなくなりました。

初日に泊まった雲西駅裏口にあるレジェンドホテルに再度宿泊。

初日の部屋よりも狭いタイプでしたが、きれいで清潔なのは変わりありませんでした。

窓から見えた雲西駅裏口の夜景。

翌朝、AREXの初電に乗って5:40には空港に着きました。

イースター航空はオンラインチェックインできませんでしたが、
    セルフチェックイン機は使えたので、早めのチェックインで座席は選び放題でした。

6:12の4番保安検査ゲート前。
    見た目の行列はたいしたことないですが、
    6時半までは3番と4番の2か所しか開いていないので大混雑でした。

6:15過ぎに5番ゲート前に並んだので、6:30のオープンと同時に保安検査を受けることができました。

6:35の保安検査場の混雑状況。
    6時半にオープンした5番と2番もあっと言う間に大混雑となっていました。

搭乗した成田行のイースター航空の機体

イースター航空の機内座席

シートポケットが上部にある座席ですが、
    下にもポケットがついていて、ペットボトルを入れる場所がありました。

B738の安全のしおり

仁川空港出発前の機内から。

成田空港第2ターミナルは工事中で、入国審査場は到着便の乗客で溢れかえっていました。
    日本人帰国者も多く、顔認証ゲートの大行列を見たのは初めてでした。
    税関は比較的スムーズな流れでした。

第2ターミナル2階のホットハートの弁当。

成田空港職員だけでなく、エアアジア乗務員も制服のまま買い求めに来るという人気弁当売店です。

丼も豊富。

空港近辺にある複数の弁当屋の商品が納入されています。

展望デッキにはテーブルもあるのでここで弁当を広げるのが良いです。

晴れた成田の空の下で弁当を食べるのも良いです。

鶏の甘酢あえ弁当を食べました。

スカイライナーを見送って、次のアクセス特急で東京へ帰りました。