ハロン湾周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハノイの旅は続いていた。とても素敵なクルーズだったのだが続きを書く気が起こらなかった。<br /><br />もう11月。そろそろ投稿しなければ、、、<br />人生には様々な出会いがある。海外での出会いは刺激的なものだ。<br /><br /> Life is like a box of chocolates.<br />You never know what you’re going to get.

もう一つのハロン湾クルーズ

2019/06/21 - 2019/06/21

ultimo comboio

ultimo comboioさん

もう11月。そろそろ投稿しなければ、、、

高速・路線バス タクシー 飛行機
JAL

一般的なハロン湾クルーズとはコースが違っていた。出港場所も異なる。

ハロン湾とランハ湾をクルーズし途中船を止め綺麗な海で泳ぎ
    その後シーカヤック、水上生活者の家に立ち寄った。船内ではお約束の料理教室etc.

彼がこの舵を握り前方をみておどけた時、昔どこかで思い描いていたシーンのような気がした。

そうだフォレストガンプのエビ取り船だ。ベトナムで戦死してしまった彼の親友ババを思い出したのだ。

ここはベトナムで先ほど船内のテーブルでエビを食べたせいかもしれない。
    思わずフォレストガンプのBubbaのようだねと彼に言うと彼もすぐ反応して笑った。

デッキに出ていたオーストラリア人の男性には大受けだった。

水墨画にしても良さそうな景色。

船内のテーブル席。相席した三人は一人で世界一周中のオーストラリア人中年女性、米国人の黒人夫婦。素晴らしい出会いだった。

カヤック、水泳シーンは非公開です。

水上生活者の家を訪ねる。

宿泊できるクルーズ船と行き交う。

途中立ち寄ったサービスエリア。

ハノイからの移動車両。4~5人で移動。我々のクルーズ船はこの3台に分乗した人達の貸切。

• 宿泊ホテルで申し込んだ。親切にしてくれたフロントの女性が案内していた幾つかのクルーズの中からこれを選択。ディスカウントしてもらい&#128178;80くらいだった。<br /><br />ホテルの従業員もいくらかキックバックがあるのだろう。翌朝 食堂まで<br />お礼と感想を聞きに来てくれた。<br /><br />いいクルーズだった。一期一会 感謝。

宿泊ホテルで申し込んだ。親切にしてくれたフロントの女性が案内していた幾つかのクルーズの中からこれを選択。ディスカウントしてもらい💲80くらいだった。

お礼と感想を聞きに来てくれた。

いいクルーズだった。一期一会 感謝。

• palさん 2019/11/22 12:02:30
    BA BA とは、、、
    ultimo comboioさん、こんにちは。

ハロン湾のクルーズは、いいですよねぇ。
    私も楽しみました。

旅行記のタイトルが気になって、拝見しました。
    フォレストガンプのBABAってなんだろう、でした。

BA BA は、ベトナム語だと亀で、
    メニューにBA BA って書いてあったら、スッポン料理で時価です。
    ベトナムでもお高いようです。
    私はまだ食べたことがありません。。。

フォレストガンプは見たことがありますけど。
    BABAさんは、登場人物だったんですね。

納得しました(+_+)/

pal

ultimo comboio

ultimo comboioさん からの返信 2019/11/24 11:41:30
    Re: BA BA とは、、、
    palさんこんにちは
    コメントありがとうございます。

BABA は亀のことですか!
    ホアンキエム湖の亀見学もパスしたので勉強になりました。
    BABA はローマ字書きにしましたのでBubbaになおしました。笑

ババガンプというお店はまだ健在でしょうか 以前東京ドームにありましたが、、
    これからもお元気で世界の旅を楽しんでください。