台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  真夏の台湾は暑く、殊に高雄は台北とは異なる暑さ(^-^;ですが、めげずに出掛けて来ました。<br />    今回は高雄に入り、高鐵3日間切符を利用して、台中、台北と北上し、松山空港から羽田へ戻りました。<br />    トップの写真は、高雄寿山公園の台湾栗鼠です

47.29回目の台湾行き

2019/08/08 - 2019/08/13

yoshinogawa

yoshinogawaさん

トップの写真は、高雄寿山公園の台湾栗鼠です

関西空港、先ずはピーナッツおばさん航空のラウンジで朝ご飯です

続いてはサクララウンジで早い昼ご飯、デルタAMEX金カードのお陰で、2ヶ所も食事付きラウンジ使えます

3食目の機内食はフルーツミールを指定してます

高雄に着きました

2019年8月8日のレートです。もっとも、両替は現地の知人に頼んでます

高雄捷運美麗島駅のストリートピアノ、ショパンを弾いてきました

同じく、ヤマハ製のグランドピアノです

4月に高鐵車内で知り合った現地の友人と晩ご飯、一人では行けない高雄のローカルフードの食堂です

チキンカツが載った丼を注文しました

9日も同じく高雄のローカルフードをいただきました

蒲焼きとは異なりますが、魚のあふら焼きです

10日に台中へ移動、台鐵台中駅前にあり便利なホテルです

11日は台北に移動、台北捷運奇岩駅に近いアロフト台北北投に連泊しました

部屋は広くベッドはでかいアロフト台北北投、浴槽は付いてませんでした

アロフト台北北投のウェルカムスイーツ、佳く分からんお味でした(笑)

今や定番!台北捷運東門駅南のスムージーのマンゴーフラッペです

これまた定番!外せません。肥前屋で鰻重

肉厚の鰻、鰻重大です。480元也

台北の御殿、圓山大飯店です

高鐵乗り放題切符を使い高雄に戻り、例の友人と高雄捷運アリーナ駅近いショッピングモールの有名店へ

海老チャーハンは絶品だと思います

台湾料理の定番、空芯菜の油炒めです

タピオカミルクティもいただきました

工事中でしたが、バイクに二人乗りして寿山公園に連れていただきました

高雄の港に近い倉庫群も案内いただきました