2019/10/17 - 2019/10/20
1526位(同エリア1668件中)
AYAさん
2019.10.17
2:40羽田発ー5:15那覇着(深夜便:SKY059)
10:00泊港発-11:10渡嘉敷島着(フェリーとかしき)
渡嘉敷島泊
2019.10.18
渡嘉敷島泊
2019.10.19
15:30渡嘉敷島発-16:40泊港着(フェリーとかしき)
那覇泊
2019.10.20
復路:11:35那覇発-13:45羽田着(JL904便)
この日記は2019年10月に途中まで書いてそのまま公開しないで保存されていたものである...
2025年5月、急にこの日記の存在を思い出し続きを書くも、約6年前の事なので情報が異なっている可能性が高いです。その辺はご容赦いただけますと幸いです。そしてただの珍道中の日記です。
-
今回の沖縄旅はスカイマークの深夜2:40羽田発の飛行機からスタート。友人と品川駅でAM0:00頃に待ち合わせ、最終の羽田空港行きの京急に乗ります。
お互い仕事終わりの集合だったので若干疲れ気味だったけど、閑散としたレアな羽田空港の光景にテンションが上がる。もちろん出発便は私達が乗る飛行機しかないので、出発ロビーには人がいません。羽田空港(東京国際空港) 空港
-
早めに保安検査を抜けて、2:00頃までソファで仮眠。
仕事で疲れていたのもあり本当に眠かった!同じ飛行機に乗る皆さんも出発ロビーが広々と使えたので思いのまま過ごしていました。 -
飛行機に搭乗。他の飛行機もいないのであっという間に離陸かと思ったら、沖縄上空に積乱雲が発生して那覇空港上空で待機するかもしれないので駐機場に戻り燃料補給しますというアナウンスが。こんな事もあるんだなぁ...。この影響で出発が1時間遅れになる。
写真は機内で配られたスカイマークオリジナルのキットカット。 -
那覇空港に6:15に着きゆいレールに乗車。泊港最寄駅の美栄橋駅で下車して朝ごはんを食べます。24時間営業のハイウェイ食堂へ。
(残念ながら2023年に閉店してしまったそうです( ; ; ))ハイウェイ食堂 グルメ・レストラン
-
メニューは50種類以上あるのに、今の時間帯は作れる人がいないからステーキ系か沖縄そばかランチ定食にしろと言われるw。しかもランチ定食の内容が分からない。取り敢えず何が出てくるか分からないけどBランチに。早朝だけどランチ。
そしたらまさかの大きめの揚げ物定食だった...!写真じゃ分かりにくいけど、かなりのボリュームです。
友人はAランチを。Aランチもまさかの揚げ物定食でした。朝からきつかった。笑 -
泊港に着きフェリーとかしきの往復乗車券を購入。往復3,210円と渡嘉敷村環境協力税100円が徴収されます。
泊港から慶良間諸島に行くフェリーや高速船は、事前に予約した方がベターです。夏や連休などはすぐ満席になります。とまりん 乗り物
-
フェリーとかしき!大きいです!(当たり前)
フェリーとかしき 乗り物
-
無事乗船して出港。奥に見える橋をくぐります。
-
外国の豪華客船も停泊していました。那覇はいつもどこかの豪華客船が停泊しているイメージ。
-
良い天気です。眠かったけど、海風がとても気持ち良かった。
-
慶良間諸島が見えてきました。
-
那覇泊港から約70分で渡嘉敷港に着きました。
ちなみに高速船(マリンライナーとかしき)だと約40分で着きます。
那覇からこの近さで慶良間の美しい海が堪能できてしまう。渡嘉敷港 乗り物
-
宿の方が迎えに来てくださり、2日間お世話になる宿へ。
途中の絶景ポイントで車を停め撮影会。
本当に絶景すぎて写真のシャッターを切る手が止まらない。 -
ポストカードみたいな写真が撮れた。
本当に美しい海の色です。 -
お世話になる宿はとかしくマリンビレッジさん。
目の前がビーチなのですぐ海に入れます。
しかもそのビーチでウミガメを見られる最高の宿。とかしくマリンビレッジ 宿・ホテル
-
早速、ホテル前の阿真ビーチでSUPをします。初挑戦!
阿真ビーチ ビーチ
-
まずは座ってパドルの使い方を練習。
-
頑張って練習をする友達を盗撮。
-
慣れてきたらいよいよ立ちます。バランスをとるのが難しい。
-
一生懸命こぐ。
-
ウミガメにも出会えました!!
ガイドさんが素敵な写真を撮ってくれました。感謝!! -
何回もSUPから落ちたことは内緒です。
(落ちてガイドさんに救出されているところを友達に激写されていた。笑) -
夕焼けもきれいでした。
-
宿の近くにはご飯屋さんがないので宿で夕食!
運動してお腹がすいていたのでモリモリ食べました。 -
翌日。
今日もいい天気♪ -
朝食は宿のテラス席で食べました。
鳥のさえずりと波の音が心地よい~ -
今日も海がきれい♪
-
-
今日は阿波連ビーチへ行ってみます。
阿波連ビーチ ビーチ
-
慶良間諸島といえば世界に誇るサンゴの海!
久しぶりにシュノーケリングをしました。
(泳げないので1人旅で来た時はシュノーケリングはしない) -
海の中が鮮やかで賑やかで本当にずっと見ていられる...
-
感動の連続でした。
-
少し深い所ではたくさんのダイバーさんが泳いでいました。
シュノーケリングより色んな種類のサンゴや魚が見られるんだろうな。 -
シュノーケリングの後はシーカヤックに乗り換えてハナリ島に向かいます。
初心者にはカヤックの漕ぎ方が難しく2人でも前に進まないw。 -
ハナリ島に上陸。別名をシブがき島と言うそう。
その昔、シブがき隊が解散したときになぜか3人の像がこの島に建てられたそう。その像も今や雨風にさらされこの始末...ハナリ島 ビーチ
-
ハナリ島の小高い丘に登ります。
ものすごい絶景!! -
慶良間の美しさは海の中でも外でも十分に堪能できる。
-
どこの風景を切り取っても絵になる。
-
宿に戻ってきました。
ビーチでギターを弾きながら歌を唄っていたマッチョな方。すごい気になったけど、こういうのなんかいいなとうらやましくなりました。
(盗撮してごめんなさい。) -
今日もきれいな夕焼け。
夜はビーチに星を眺めにいきました。夜空には見たことのない数の星、星、星。天の川も流れ星も肉眼でしっかり見れました。
スマホで音楽を流しながら夜空の下で友達と語り合うの最高だった★ -
翌日。あいにくの小雨。
-
今日は帰るだけなのでビーチを散策します。
こういう穴があると探検したくなるタイプ -
階段を登って展望台へ。
-
小雨でもこの海の青さ。
ここでハプニング。
地元の方に「フェリーの時間大丈夫?」と聞かれ、「え?」となっていたら、フェリーの出発の時間が変更になり早まったとのこと。朝の島内放送でお知らせがあったらしい。島内放送をあんまり気にしてなかったけど、島では重要な情報源なんだなと反省。 -
地元の方のおかげで無事にフェリーの出発時間に間に合いました。
泊港に戻ります。
楽しい思い出をありがとう!! -
那覇に戻りホテルへ。宿はホテルまるきさん。1泊6,900円。とてもおしゃれにリフォームされていました。
(2023年に閉業されたそうです( ; ; ))HOTEL MARUKI (県庁前駅) 宿・ホテル
-
-
那覇では食べ歩き。
公設市場の近くのカフェでパンケーキ。美味しかった♪C&C BREAKFAST OKINAWA グルメ・レストラン
-
沖縄最後の締めにアイス。
インスタ映えしそうなファンタナジェラートさんのレインボーアイス。美味でした。
今回の旅では全然沖縄らしいものを食べていなかった!笑
でも、慶良間諸島の美しい海を堪能できたので言うことなしの旅でした。また行きたい!フォンタナ ジェラート グルメ・レストラン
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
慶良間諸島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49