ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月15日~17日3日間<br />往:羽田発12:25ー金浦空港着14:45<br />ホテル 東横イン東大門Ⅱ<br />復:金浦発16:15ー羽田着18:30<br />

大韓航空で行くソウル

10いいね!

2019/10/15 - 2019/10/17

13181位(同エリア25666件中)

0

10

そのちゃん

そのちゃんさん

10月15日~17日3日間
往:羽田発12:25ー金浦空港着14:45
ホテル 東横イン東大門Ⅱ
復:金浦発16:15ー羽田着18:30

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
飛行機
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • フライト前に機内食の選択をしなかったら、ソウル線の短いフライトのせいか肉か魚かの選択権もなく肉の苦手な友人には行きも帰りもお肉で気の毒だった。

    フライト前に機内食の選択をしなかったら、ソウル線の短いフライトのせいか肉か魚かの選択権もなく肉の苦手な友人には行きも帰りもお肉で気の毒だった。

  • 明洞の「チョガビ」シーフード専門店。赤い服のガイドさんにシーフードが食べたいと言ったら2軒教えてくれて、以前調べた時チョガビも美味しそうだなと思っていたので迷わずここに。小なのに4人で食べてお腹いっぱいになった。隣で食べていた貝蒸しも美味しそうだった。

    明洞の「チョガビ」シーフード専門店。赤い服のガイドさんにシーフードが食べたいと言ったら2軒教えてくれて、以前調べた時チョガビも美味しそうだなと思っていたので迷わずここに。小なのに4人で食べてお腹いっぱいになった。隣で食べていた貝蒸しも美味しそうだった。

  • ナイトショッピングの後、パブに入ってメニューを見るもよくわからず、店員さんに勧められるがままに注文したら盛り合わせの様な物が出て来た。サラダのドレッシングがあまりにも甘すぎて食べられなかった。

    ナイトショッピングの後、パブに入ってメニューを見るもよくわからず、店員さんに勧められるがままに注文したら盛り合わせの様な物が出て来た。サラダのドレッシングがあまりにも甘すぎて食べられなかった。

  • 東大門「ヌティナム コミポギ」ソルロンタン。ソルロンタンはもちろんだけど、キムチ美味しかった~。

    東大門「ヌティナム コミポギ」ソルロンタン。ソルロンタンはもちろんだけど、キムチ美味しかった~。

  • 翌日朝から南大門で買い物をしてその後明洞にある写真館へ。丁寧にメイクとヘアメイクをしてもらい数ある衣装の中から好きに選びいざ撮影~。上の階には自由に撮影出来る色んなタイプの部屋が沢山あり何時間あっても足りないくらいだった。何度も韓国へ行っているがここまで本格的に韓服を着て撮影したのは初めてだったので良い思い出になった。出来上がった写真はメチャメチャ綺麗に仕上げてくれて大満足!!

    翌日朝から南大門で買い物をしてその後明洞にある写真館へ。丁寧にメイクとヘアメイクをしてもらい数ある衣装の中から好きに選びいざ撮影~。上の階には自由に撮影出来る色んなタイプの部屋が沢山あり何時間あっても足りないくらいだった。何度も韓国へ行っているがここまで本格的に韓服を着て撮影したのは初めてだったので良い思い出になった。出来上がった写真はメチャメチャ綺麗に仕上げてくれて大満足!!

  • 写真館のすぐ近くにあった「ユガネ」でチーズダッカルビを注文する。チキンの種類が二つ選べたのでヤンニョムと普通のにしてみた。全部同じだと飽きてしまうのでこれで良かった。

    写真館のすぐ近くにあった「ユガネ」でチーズダッカルビを注文する。チキンの種類が二つ選べたのでヤンニョムと普通のにしてみた。全部同じだと飽きてしまうのでこれで良かった。

  • 夕飯は乙支路3街にある『ノガリ横丁』へ。スケトウダラは本当に100円くらいで安いがやたら硬くてちょっと食べづらいかな。お店を出た7時頃には平日にも関わらず路上のテーブル席に人がびっしりといた。

    夕飯は乙支路3街にある『ノガリ横丁』へ。スケトウダラは本当に100円くらいで安いがやたら硬くてちょっと食べづらいかな。お店を出た7時頃には平日にも関わらず路上のテーブル席に人がびっしりといた。

  • 最終日の朝は広蔵市場でキンパとチヂミの朝食。チヂミが揚げたてじゃなかったのが少し残念。緑豆を挽いてるところを見られたのと材料を全て目の前で混ぜていたので中に何が入っているのかよくわかりとても良かった。

    最終日の朝は広蔵市場でキンパとチヂミの朝食。チヂミが揚げたてじゃなかったのが少し残念。緑豆を挽いてるところを見られたのと材料を全て目の前で混ぜていたので中に何が入っているのかよくわかりとても良かった。

  • 韓国が初めての友人が喜んでくれそうな「徳寿宮」の守門将交代儀式へ。式が終わると自由に写真が撮れるので隣に並んで撮影させてもら良い記念になった。

    韓国が初めての友人が喜んでくれそうな「徳寿宮」の守門将交代儀式へ。式が終わると自由に写真が撮れるので隣に並んで撮影させてもら良い記念になった。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP