2019/10/26 - 2019/10/26
9位(同エリア57件中)
Joshuatreeさん
- JoshuatreeさんTOP
- 旅行記276冊
- クチコミ60件
- Q&A回答65件
- 375,505アクセス
- フォロワー106人
キングスキャニオン国立公園のAzalea Campgroundでキャンプがしたくなり出かけてきました。
ここは事前の予約を受け付けていなくて当日の先着順です。1泊18ドル。以前も同じ時期に行ったことがあり、適度な寒さのここちよい場所でした。
キングスキャニオンは世界でも有数の巨木が生えている公園ですが大自然の中のキャンプ場という感じでもなく、人気の観光地から徒歩圏内にある人通りの多い道沿いのキャンプ場というほうが近いかもしれません。
事前にキャンプ場の情報を調べたところ今年はシャワー施設が閉まっているということだったので、必要なら南隣にあるセコイア国立公園で使ってからいこうと計画しました。
https://www.nps.gov/seki/planyourvisit/grantcg.htm
今回の旅行中はちょっと汚い体験をしてしまったので、食事中に読むにはふさわしくない内容になってしまう気がします。ご注意ください。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 一人あたり費用
- 1万円未満
-
朝の9時頃にセコイア国立公園のミュージアム付近に到着。今日はどこに行こうかな・・。
-
ミュージアムの前に鹿の群れがいました。鹿や人の流れに導かれるかのように、下の湿原方面へ。
-
湿原でリス発見。
-
木の上のほうにキツツキが。上を向いてあるいていたら足元への注意がお留守になっていたらしく、落ちていた熊のう○こを踏んでしまいました。買ったばかりのハイキングシューズなのに。
そういえばう○こと言えば、小学校の頃は男子トイレの個室に入った子はう○こマンというあだ名がつけられていましたよね。よく考えてみればトイレにいった子はすでにう○こは持っていないのに。そういう呼び方をしている子のほうが、現在進行形でう○こを装備中だというのに。反対ですよね。
成人式に行った時。就職した時。人によって大人になったと感じるタイミングは違うと思いますが、私はこの真実に気づいた時に大人になったと思いました。 -
汚れてしまった靴を森の土で清めるため、しばらくハイキングをすることにしました。そういえば昔サークルミドウのあたりの丘でマーモットをたくさんみたことを思い出し、そっちのほうに向かってみることに。
-
倒木の上に何かいる気がする?
-
イチオシ
近寄ってみるとテンでした。かわいい。
動画も撮ってみようとしましたが、おまえそんなに近くに来るのwwと予想外の展開になったため失敗しました。
https://youtu.be/nMDaQA9RCCQ -
テンと感動の出会いの後もハイキングを続けます。リスが大量にいます。
-
大きなリス発見。一瞬マーモットかと思いました。
-
クレセントミドウの草は黄金色に染まっていました。この辺りは標高2千メートル弱で10月末は紅葉の時期ですが、今日はかなり温度が高かったです。15度以上でしょうか。今年は冬が来るのはもう少しかかるかも。虫もたくさんいました。
-
鹿の群れ発見。
-
ミュージアムのあたりに戻ってきました。結局5時間ほど歩きました。
新しいハイキングシューズへのお祓いの儀式も無事終わりました。 -
ハイキングの後はシャワーを浴びようとロッジポールにやってきました。先月セコイアのドーストクリークでキャンプをした時にも使ったシャワー施設で、3分間あたり1ドルです。
-
キングスキャニオン国立公園のAzaleaキャンプグラウンドまでやってきました。今日は人がたくさん。空いていたサイトは残りわずかでした。数年前に同じ時期に来た時はキャンプをしている人はほとんどいなかった気がするのですが。今年は暖かいからでしょうか。
-
トイレの外には食器を洗えるスペースがあって便利です。
ただ、ここのトイレもセコイア国立公園のドーストクリークキャンプ場と同じく中に電灯がついてませんでした。真っ暗。夜は懐中電灯の持参が必要です。 -
サイトを選んだのでお金を払いに来たのですが。ペンや鉛筆など、書く物が置かれていません。あるのは封筒のみ。私は今回ペンを持ってきていません。
諦めの速さに定評のある私は、今回はキャンプは辞めてロサンゼルスに戻ることにしました。希望していた気温よりだいぶ暖かったのもあって。 -
キャンプ場の隣のピクニックエリアで昼食にすることにしました。
-
続いて夕食。
事前になんとなく想像できていましたが、スキレット一つでペペロンチーノを作ると美味しくできませんでした。まずい。 -
食後はすぐ近くのグラントグローブを散歩。日暮れの時間帯で、鹿がたくさんいました。これは牡鹿。
-
こっちは女鹿と子供。
-
牡鹿は女鹿に比べて大きいですが、それでもこの辺りの木に比べるとミニチュア程度に感じます。
-
この辺りで一番大きいグラント将軍の木。写真に入りきりません。
木の前にある看板はたぶん人の腰の高さくらいまである大きさです。看板から木までは10メートルくらい距離があるはず。 -
今回はいろいろ動物を見れて運のいい旅行でした。
今回みた動物の動画
https://youtu.be/wGdyDALWYPY
https://youtu.be/abgp0jWRVL0
https://youtu.be/N517Rw1XeCE
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
セコイア・キングスキャニオン国立公園周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23