マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年年始旅行はマカオに行ってきました。弾丸なのでマカオのみ&#8252;️小さなラスベガスっぽくゴージャス感もあり、半島に渡れば世界遺産も見れたりマカオいいね~<br />1日目は夕方着3日目は早朝発で実質1日ちょっとの観光ですがしっかり満喫出来ました(*^^*)<br />

2019マカオ旅行記

2019/01/02 - 2019/01/04

ともりん

ともりんさん

2019年年始旅行はマカオに行ってきました。弾丸なのでマカオのみ‼️小さなラスベガスっぽくゴージャス感もあり、半島に渡れば世界遺産も見れたりマカオいいね~

今回も広島から博多まで新幹線。福岡からはマカオ航空でマカオまで!機内食は普通に美味しいです(^^)

ホテルは帰りの便が朝早いのでコタイエリアを選びました。空港から無料シャトルバスで到着。サンズコタイセントラルです。コンラッド、シェラトン、ホリデーインの3つのホテルが入ってます。

お部屋は広くて綺麗!問題なく満足です。

バスタブありです。

サンズコタイセントラルから、向かいのヴェネチアンまでは二階に上がると連絡通路で繋がってます。便利で何度も行き来しました。お正月らしいロビーですね。

ホテル周辺はキラキラでラスベガスみたい。

ヴェネチアンにやって来ました。何度も行き来したけど広すぎてその度迷うという…何回来たら覚えられるんだろうって思うくらい。いつかリベンジしてやるぞー!

ヴェネチアンホテルの中の川。ここだけでも充分楽しめる(笑)ショップの数も多く、ブランドからユニクロまでと盛りだくさん!

夕飯はフードコートで!和洋中となんでもあるけど、八角が苦手なので食べるものには困るかもと覚悟してたけど全然大丈夫でした。この麻婆豆腐美味しかったー!写真はないけど、ここに来てカツ丼!も食べました(笑)

マカオビールも飲みやすい(^^)

2日目朝ご飯。やっぱり八角怖いから安定のマック(笑)ホテルの一階にあったので。
    今日はマカオ半島まで行きます。サンズコタイセントラルを右に出て少し歩くとシティオブドリームスがあり、そのホテルの地下からマカオ半島に行くシャトルバスが出てます。

バスを降りて人の流れにそって歩いて来たら到着という、無計画でいー加減な2人(笑)セナド広場の聖ポール天主堂跡

聖ポール天主堂の裏側 倒れないようしっかり補強されてますね。

記念にパチリ♪

もう一つおまけに記念にパチリ♪

モンテの砦 聖ポール天主堂の右横に上まで上がる階段があります。が私達はラクして博物館の中のエスカレーターで上がって来ました。計画性ないけどそこは調べて来たという(笑)

ホテル リスボア目がけて撃つぞー

セナド広場 この地面のタイルが可愛い

セナド広場 聖ドミニコ教会

教会の中もここは撮影オッケーでした。

すごく綺麗で感動です。

セナド広場向かいの市政署 この中のアズレージョが目的の一つ。来れてよかった。

アズレージョの前で記念にパチリ♪

すごくいい感じで素敵なんです。

まだクリスマスの装飾もありました。

バスでコタイに戻って来ました。写真撮り忘れたけど、コタイとマカオを繋ぐ長~い橋も感動ですよ。お昼もフードコートでマカオらしいものも食べようと勇気を出して海老団子のスープ。大正解!美味しいです。

続いてタイパに行きます。ヴェネチアンの外側にある歩く歩道。これを渡っていくとタイパに行けます。

可愛い街並みが出迎えてくれました。

映えですね♪

こちらも映えですね♪

お店の写真を撮ったのになくなっててエッグタルトだけ。ロードストウズベーカリーです。すごく美味しい♪

タイパヴィレッジ

タイパヴィレッジ お土産屋さんやショップがあってなかなか楽しめます。コタイはコンビニらしきものがなかったけだここまで来たらコンビニではない商店みたいなとこがあって、そこでビールや、ジュースを買って帰りました。

タイパから歩いてヴェネチアンまで戻ってきました。お正月だけどまだまだツリーもたくさんありました。

今日の夕飯もヴェネチアンのフードコートで済ませます。餃子に焼きうどん。安定の美味しさでした(笑)3日目の明日は早朝発です。バスも動いてないのでタクシー移動で帰ります。短い日程だけど充分楽しいマカオでした。

帰りもマカオ航空です。機内食はなかなかでした。