アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年は我が母が生まれて60年の節目の年。<br />お誕生月からは随分経ってしまいましたが、私の仕事の都合のついた9月に母娘共々人生初のアメリカ本土へ。<br /><br />ディズニーリゾートが大好きな私たち。<br />夢の本家アナハイムディズニーリゾートへ初訪問!<br />出来ない英語、苦手なネット関連に苦戦しながらも、どうにかやりきった記録です。<br /><br />この旅行記では、滞在中に食べたものをただただ載せています。<br />念願のアメリカンフード!<br />これってアメリカンフードなの?みたいのもありますが(笑)<br /><br /><br />ANAトラベラーズ利用 1人255,000円<br /><br />☆飛行機<br />9/13 NH106<br />HND23:30-LAX17:30 ※17:10頃着<br />9/18 NH105<br />LAX0:50-HND5:00 ※4:00頃着<br /><br />☆ホテル<br />アナハイムホテル ツイン/食事なし<br /><br />☆パークチケット<br />2daysパークポッパー<br />+10,000で4daysパークポッパーに変更<br /><br />☆現地交通☆<br />LAX⇄アナハイムホテル<br /><br />☆その他☆<br />ツアー特典<br />・お部屋のレイトチェックアウト(最終日夜の送迎到着まで利用)<br />・ディズニーリゾート内で使えるギフトカード$30<br />・ミッキーのイラスト入り缶バッチ<br />・120日前予約でツアー代金10,000円オフ<br /><br />自分で手配したもの<br />☆ESTA申請☆<br /><br />☆現地レストラン予約☆<br />ランチ<br />・DLR カーネーションカフェ<br />ディナー<br />・DLR ブルーバイユーレストラン ファンタズミック!鑑賞プラン<br />・DCA ランプライトラウンジ

アナハイムディズニーリゾート母娘珍道中③ 食べたもの備忘録

2019/09/13 - 2019/09/19

ぶぅ子ちゃん

ぶぅ子ちゃんさん

2019年は我が母が生まれて60年の節目の年。

ディズニーリゾートが大好きな私たち。
夢の本家アナハイムディズニーリゾートへ初訪問!

この旅行記では、滞在中に食べたものをただただ載せています。
念願のアメリカンフード!
これってアメリカンフードなの?みたいのもありますが(笑)

ANAトラベラーズ利用 1人255,000円

・DCA ランプライトラウンジ

徒歩 飛行機
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

“アメリカの食事って美味しくない!”
    そんなの蹴散らすほど、私の口には合っていて美味しかった、アナハイムで出会った食べ物たち。

この旅行記では一挙にご紹介します。

☆チキンシーザーサラダ
    ☆THE ORIJINAL1762(ホットサンドイッチ)
    各$8.99+tax

場所 ダウンタウンディズニー
    店名 アールオブサンドイッチ
    ※テイクアウトしました。

かの有名な、サンドイッチ伯爵の子孫が始めたサンドイッチ専門店。
    ローストビーフたっぷりのサンドイッチはもちろん、ザックザクのフレッシュなサラダ美味しすぎました!

パーク内での初めての食事は、ウォルトディズニー彼自身が愛したメニューの食べられる「カーネーション・カフェ」へ。
    ここを訪問することが、この旅の目的の一つでした。

☆ホームメイド・ミートローフ
    $17+tax

店名 カーネーション・カフェ

ウォルトディズニーのお気に入りメニューとして提供されてます。
    ギッシリお肉の塊なのに、パサつきもなく旨味たっぷり!ソースも良く合っていて美味しい!
    母と2人で分けて食べましたが、これは1人で一人前いけそう(^^)

☆ウォルト・チリ
    $7+tax

店名 カーネーション・カフェ

ウォルトの名がつくけど、お気に入りメニューではなく前菜カテゴリーになってました。
    チリコンカンみたいな、スパイシーなお豆のシチューみたいでした。
    ぱっと見は小さめの器ですが、意外と底が深めでたっぷり入ってました。
    少し塩っけが強いかな?パンと一緒に食べるがおすすめ!

☆ホットコーヒー(左)
    ☆シナモンスパイスココア(右)
    各$4程度

店名 カーネーション・カフェ

ピリリとシナモンスパイスを感じるココア美味しかった!
    コーヒーもミルクなしでも美味しく飲めました。

日本人が食べもしないのに、写真映えの為に買うようなカラフルなお菓子もたくさん♪

パーク内で作って、そのまま販売しているお店がいくつかありました。

お姉さんはフリーハンドでどんどん蜘蛛の巣柄を描いていきます。
    見てて飽きなかったです。それ故に、アトラクションとか乗る時間がどんどん削られる(笑)

これはマシュマロの串刺しをチョコでコーティングしているらしい!

私が食したのはこちら!

☆ ウィッチミニーパフ
    $5程度

場所 ディズニーランド クリッターカントリー
    店名 プーコーナー

さっきのお姉さんが作っていたもののミニーちゃんバージョン!
    甘い蜜で固めたライスパフをチョコレートで可愛くコーティングしてます。
    甘党なので、めちゃくちゃ美味しくいただきました。
    もちろん完食!
    こういうの食べると、アメリカンだなぁと個人的に思います☆

メイちゃんも可愛いお菓子に興味津々でした♪

☆ ミッキーシンクアイス(正式名称失念)
    $14程度

場所 ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー ブエナビスタストリート
    店名 クララベルズ・ハンドスクープアイスクリーム

渡航前から絶対食べるぞ!と思っていたバケツアイス。
    シングルスクープが3つも入ったパフェなので、シェア必須!
    パフェは4種類ほどあります。
    いちごやら、モカやら、チョコミントやら。私はチョコアイスとバニラアイスにチョコバナナが刺さった「オズワルド」という名のパフェにしました。
    ミニーちゃんバージョンのバケツもあり。
    アイスはプラ容器に入ってるので、ケースは汚れずに持って帰れます!

夜になって、予約必須の評判の高いラウンジへ行ってまいりました。

左 → ミントのソフトドリンク(正式名称失念)
    右 → ウォッカベースのカクテル(正式名称失念)
    各$10前後

場所 ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー ピクサー・ピア
    店名 ランプライト・ラウンジ

非常に薬っぽい味のしたミントのドリンク。飲めなくはない。

☆ポテトスキン
    $14+tax

店名 ランプライト・ラウンジ

粗めに角切りにしたじゃがいもを成形して揚げたような感じでした。
    何気に1つが大きくて、お腹に溜まりやすい(^_^;)

☆ロブスターナチョス
    $21+tax

店名 ランプライト・ラウンジ

ナチョスなんておつまみ程度の量でしょー!と思って頼んだら、お山のごとくこんもりしてやってきました。
    ソースがしみてふくれたナチョスは強敵でした。
    これは4人くらいでつまむのがちょうど良い。

本当はこの他にメインを1つ頼もうと思っていたけど、お店のお兄さんが必死に止めてきてオーダーしませんでした。
    正解だったな(笑)
    周りのアメリカ人も残してるし、ラウンジにしては盛りが多いのかな。

☆ドーナツ
    $9+tax

店名 ランプライト・ラウンジ

お腹パンパンだけど、これだけは食べなくてはと最後にオーダー。
    ほんのり温かくて、ふわふわなドーナツでした。
    甘酸っぱいベリーソースとトロトロのチョコソースも美味しいけど、何もつけずに食べるのが一番美味しかった☆

お腹いっぱいのはずが、CVS pharmacyで〆のハーゲンダッツ購入!

ピスタチオだーいすき♪
    たくさん入ってるつぶつぶのピスタチオが、奥歯のくぼみにクリーンヒットして、歯磨き大変でした(笑)
    でも美味しさの方が勝る!

☆サラダ
    ☆ルイジアナ・ビーフシチュー
    各$12程度

店名 フレンチマーケット・レストラン

サワーブレッドをくりぬいて、ゴロゴロ具材のビーフシチューを入れてます。
    サラダもシチューもちょっと塩っけが強すぎて、喉が渇いてしまいました。
    シチューの入ったパンは半分くらい食べてギブアップ!
    滞在中の食事で残してしまったのはこれだけ。
    私がお残しするなんて!悔しい~(ToT)
    でも、周りを見渡すと、パン自体食べてる人がいませんでした(^_^;)

☆ミントジュレップ
    $4.49+tax

店名 フレンチマーケット・レストラン

ウォルトディズニーが好きだったソフトドリンクです。
    ミントが爽やかに香るレモネードで飲みやすかったです。
    隣接する「ミントジュレップバー」でも購入できます。

☆シーソルトキャラメルサンデー
    ☆アイスホワイトモカ
    各$10前後

場所 ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー パシフィック・ワーフ
    店名 ギラデリ・ソーダ&ファウンテン

サンフランシスコの老舗チョコメーカーの直営店で、チョコレートの購入はもちろん、デザートやドリンクが楽しめます。
    サンデーは冷え冷えなので、キャラメルがガッツリ冷え固まってました(笑)
    モカは甘くなくてスッキリ!
    アメリカのホイップクリームって全然甘くないのなんでたろう?

夜のショー鑑賞券付きのディナーコースも食べてみました。
    1人 $72+tax
    奮発したなぁ、私。

前菜
    ☆ガーデンサラダ

店名 ブルーバイユー・レストラン

さっぱりとして酸味のあるドレッシングで美味しい!
    ただし、結構量多めです。

• 前菜<br />☆ガンボスープ<br /><br />場所 ディズニーランド ニューオーリンズ・スクエア<br />店名 ブルーバイユー・レストラン<br /><br />ニューオーリンズ地方でよく食べられている、ご飯入りのスパイシーなカレースープみたいでした。<br />結構ドロっとしてるので、もはやカレーなのでは?<br /><br />ちなみに日本を出てから、久しぶりに食べた白米でした。

前菜
    ☆ガンボスープ

店名 ブルーバイユー・レストラン

結構ドロっとしてるので、もはやカレーなのでは?

ちなみに日本を出てから、久しぶりに食べた白米でした。

メイン
    ☆サーフ&ターフ

店名 ブルーバイユー・レストラン

サーフ&ターフはお肉も魚介も!みたいな意味らしい。
    柔らかくて溶けそうなフィレステーキと、プリップリのロブスターが美味しくないわけない!

単品で$50だったので、コースで選ぶとかなりお得かも!

メイン
    ☆リブアイステーキ

店名 ブルーバイユー・レストラン

こちらも柔らかくて美味しいステーキ!
    付け合わせのマッシュポテトが滑らかで、これまた美味しい!
    ただ、ガーリックきつめなので、デートには向かないなぁ。
    私なら気にせず食べちゃうけど(笑)

ほんのり温かいパンも頂けます。
    私たちは2人でこの量。

6人くらいでこの量をサーブされてるテーブルもあれば、1人ずつこの量がサーブされてるテーブルもある。どんな基準??

前菜、メイン、デザートなんて余裕!と思っていたけど、なかなかの量で結構お腹いっぱい!

デザート
    ☆オペラ

店名 ブルーバイユー・レストラン

ドクタースランプ アラレちゃんみたいなチョコが乗ってます。
    ものすんごい濃厚で、ものすんごい甘い。
    甘党の私がこの甘さにビックリだから、普通の人食べきれないのでは?

デザート
    ☆クレームブリュレ

店名 ブルーバイユー・レストラン

オペラに比べると、天使なのかと思うくらいあっさりして美味しい。
    こちらもなかなかの大きさですが、オペラに比べれば余裕で食べられます。

パーク内には東京同様に、フレッシュフルーツが買えるお店もあります。

☆カットアップル
    $2.99+tax

店名 失念(エントランス近くのお店)

日本のように甘くないリンゴで、キャラメルディップが良く合ってました!

☆チュロス
    $5程度

店名 チュロスワゴン

日本のより、長くて外はさっくり、中はもっちりで食べ応え十分でした!
    食べてる途中に、紙から抜け落ちないか心配しながら食べました。

サラダバー?
    いいえ、ハンバーガー屋さんの一角です。

こちらのお店は、バンズとパティだけ渡されるので、好みに応じてここで野菜を挟みます。
    それ故にあまり野菜が減っていない。

うまく挟まなくて、何を買ったのかわからなくなってしまいました。

となりのテーブルのアメリカン女子たちは、太るからバンズは食べないで野菜を食べるわ!とマヨネーズをドバドバかけてキャベツを食べてました。意味なくない?(笑)

☆チーズバーガー
    ☆ワッフルポテト
    ☆オニオンリング
    合計$15程度

場所 ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー グリズリー・ピーク
    店名 スモークジャンパー・グリル

野菜の盛り方にはめちゃくちゃ難がありましたが、バンズもパティも美味しかった!
    付け合わせはポテトより、オニオンリングの方がジューシーで美味しかったです。

☆ポークバーベキュー
    ☆ベジタブルバーベキュー
    ☆ジャングルジュレップ
    各$5程度

場所 ディズニーランド アドベンチャーランド
    店名 ベンガル・バーベキュー

黒酢のようなソースがかかったポークは柔らかかった!野菜の串焼きと一緒に頂いて美味しかったです。上に乗ってるパクチーは要らなかったな。
    お腹いっぱいにはならないから、コスパはあまり良くないかな?
    ジャングルジュレップは、ぶどう系のフローズンドリンクで暑い中リフレッシュできました。

巨大ピクルスも食べてみました。
    $4

ひと口目から、強烈な塩味に襲われます。
    貧乏性な母娘は、「$4もしたんだから」と呪文のように唱えながら完食しました。

思い出しただけでも、しょっぱーい!!!

☆パイナップル・フロート
    $6.99+tax

場所 ディズニーランド アドベンチャーランド
    店名 チキ・ジュースバー

Doleの100%ジュースとソフトクリームなので、美味しくて当たり前です。
    炎天下で飲むのはまた格別☆

☆キャラメルアップルスムージー(期間限定)

場所 ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー ハリウッドランド
    店名 スムージーズ

本当は同じく期間限定の魔女っ子ミニーちゃんのシェイクが飲みたかったのですが、私の苦手なチョコミント味で断念。
    酸味のあるグリーンアップルと甘いキャラメルが合っていて、美味しゅうございました。
    ずっしりと量が多いうえに、紙ストローなので、シェアしてさっさと飲むのがおすすめ。

☆アールズコブサラダ
    $8.99+tax

場所 ダウンタウンディズニー
    店名 アールオブサンドイッチ
    ※テイクアウトしました。

滞在もあと1日と迫ったところで、やっぱりアメリカ。野菜不足になり、二度目のアールオブサンドイッチへ。

この他に1枚目の写真と同じ、チキンシーザーサラダとホットサンド食べました。

☆スタバのキャラメルフラペチーノ
    ☆ビール

CVS pharmacyで購入。
    フラペチーノ感全くないけど、美味しかった!

☆デニッシュサンドイッチ
    ☆ピーチヨーグルト
    ☆日本から持参したインスタント味噌汁

サンドイッチとヨーグルトはCVS pharmacyで購入。
    いくつかサンドイッチの種類がありますが、このデニッシュサンドイッチが一番パンがしっとりしてそうだったので選びました。
    激ウマ!ではないですが、ふつうに美味しく頂けました。

味噌汁はアメリカンフードを爆食してもいいように、朝お腹の調子を整えるのに滞在中毎朝飲んでました。
    やっぱり落ち着きます♪

お水は1ガロン$1.59+taxで買いました。
    もちろんCVS pharmacyで!

安くてたっぷり飲めるけど、開けたばかりは重くてよくこぼしてしまいました。

これは食べ損ねたクッキー。

ジンジャーマンなんでしょうけど、私には藁人形風に見えてしまう(笑)

思い返せば、思ったよりたくさん食べられなかったなぁ。
    でも全部美味しかった!

まだまだ食べたいものたくさんあったから、いつか再訪したいなぁ。