ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
通常大阪への出張は新幹線を利用しておりますが、JALのファーストクラスに乗りたいなー、と思い立ち差額自己負担で搭乗してまいりました。<br />羽田~伊丹線は新幹線との競合からか、比較的安く搭乗出来ますので、お試しにはぴったりかと。

JALファーストクラスで大阪へ

9いいね!

2019/10/21 - 2019/10/23

1978位(同エリア3593件中)

0

13

ぢんのさん

通常大阪への出張は新幹線を利用しておりますが、JALのファーストクラスに乗りたいなー、と思い立ち差額自己負担で搭乗してまいりました。
羽田~伊丹線は新幹線との競合からか、比較的安く搭乗出来ますので、お試しにはぴったりかと。

PR

  • 羽田空港到着し、まずはお決まりの展望エリアへ。<br />最近就航したばかりのA350-900の3号機がいました。<br />いつか乗りたいです。

    羽田空港到着し、まずはお決まりの展望エリアへ。
    最近就航したばかりのA350-900の3号機がいました。
    いつか乗りたいです。

  • 本日はファーストクラス利用なのでダイヤモンドプレミアラウンジが利用可能。<br />ANAですとプレミアムクラス利用でも上級のスイートラウンジば利用出来ませんが、JALは普通席との差額が少ない上に上級ラウンジ、この差は大きいですね~。<br />しかし入り口がご覧の通り高級感たっぷり場違い感大で入りづらいです(^^)

    本日はファーストクラス利用なのでダイヤモンドプレミアラウンジが利用可能。
    ANAですとプレミアムクラス利用でも上級のスイートラウンジば利用出来ませんが、JALは普通席との差額が少ない上に上級ラウンジ、この差は大きいですね~。
    しかし入り口がご覧の通り高級感たっぷり場違い感大で入りづらいです(^^)

  • ラウンジ内はさすが上級、人が少なくゆったりしています。<br />窓際席からご覧のように飛行機を堪能できます。<br />更に差が大きいな~、ANAさんも頑張って!

    ラウンジ内はさすが上級、人が少なくゆったりしています。
    窓際席からご覧のように飛行機を堪能できます。
    更に差が大きいな~、ANAさんも頑張って!

  • 本日の使用機は767-300ER、JA614Jです。<br />って乗り継ぎ待ちで出発20分遅れと…<br /><br />乗り継ぎ待ちで遅れるってどんなVIPだ?<br />と思いましたが100人以上の修学旅行生…そりゃしゃーないですね(^^;

    本日の使用機は767-300ER、JA614Jです。
    って乗り継ぎ待ちで出発20分遅れと…

    乗り継ぎ待ちで遅れるってどんなVIPだ?
    と思いましたが100人以上の修学旅行生…そりゃしゃーないですね(^^;

  • 席は真ん中の1D、ひとりVIP席で快適です。<br />本当は窓際が良かったのですが、予約が遅くて取れず、その後も空かずで残念。<br />でもこの席は独特でアリですね。<br />B6のL1ドアが上にスライドして開くの初めて見れましたし。

    席は真ん中の1D、ひとりVIP席で快適です。
    本当は窓際が良かったのですが、予約が遅くて取れず、その後も空かずで残念。
    でもこの席は独特でアリですね。
    B6のL1ドアが上にスライドして開くの初めて見れましたし。

  • 機内食を堪能、美味しかったです!<br />が、台風の影響か揺れが酷く、食事時間15分も無かったです。伊丹線は元々サービス時間短いの承知で乗ったのでまあそんなもんかなと。<br />しかしCAさんは忙しくて大変そうでした。<br />揺れもかなり酷く、慣れた身には楽しいですが、それでも初めて飛行機で酔いそうになりました。ってスマホ見過ぎだから?<br />修学旅行生は大半が初飛行機と思われ、これで飛行機嫌いにならないでと祈るのみです。<br /><br />そうそう、JALのファーストクラスは上級会員でも何でもない私まで全員名前で呼ばれます…恥ずかしいしいらないんじゃないかと、このサービス。<br />嬉しくないし、CAさんも大変でしょ。<br /><br />

    機内食を堪能、美味しかったです!
    が、台風の影響か揺れが酷く、食事時間15分も無かったです。伊丹線は元々サービス時間短いの承知で乗ったのでまあそんなもんかなと。
    しかしCAさんは忙しくて大変そうでした。
    揺れもかなり酷く、慣れた身には楽しいですが、それでも初めて飛行機で酔いそうになりました。ってスマホ見過ぎだから?
    修学旅行生は大半が初飛行機と思われ、これで飛行機嫌いにならないでと祈るのみです。

    そうそう、JALのファーストクラスは上級会員でも何でもない私まで全員名前で呼ばれます…恥ずかしいしいらないんじゃないかと、このサービス。
    嬉しくないし、CAさんも大変でしょ。

  • という訳で無事に伊丹空港到着し、モノレールで仕事先に移動しました。<br />業務終了後、夜にちょっと時間出来たので新世界界隈を散策。<br />大阪でグーフー食べるならづぼらやですね。<br />相変わらず看板がデーハーです。

    という訳で無事に伊丹空港到着し、モノレールで仕事先に移動しました。
    業務終了後、夜にちょっと時間出来たので新世界界隈を散策。
    大阪でグーフー食べるならづぼらやですね。
    相変わらず看板がデーハーです。

  • 有名な通天閣です。<br />ここのエレベーター内の案内は1度聞く価値ありと思います。

    有名な通天閣です。
    ここのエレベーター内の案内は1度聞く価値ありと思います。

  • 超高いビル、あべのハルカスです。<br />今のところ日本一の高さのビル。<br />そんなに高くは見えないんですけどね。

    超高いビル、あべのハルカスです。
    今のところ日本一の高さのビル。
    そんなに高くは見えないんですけどね。

  • という訳で帰りは関空KIX利用です。<br />本来行きもKIXのほうが近いのですが、今回はJALファーストクラスが最大の目的なので、往路はあえて伊丹、復路はさすがに仕事疲れで最寄り利用です。

    という訳で帰りは関空KIX利用です。
    本来行きもKIXのほうが近いのですが、今回はJALファーストクラスが最大の目的なので、往路はあえて伊丹、復路はさすがに仕事疲れで最寄り利用です。

  • 搭乗機はスターフライヤーA320-200、JA07MCです。

    搭乗機はスターフライヤーA320-200、JA07MCです。

  • スターフライヤー機は座席間隔が広くて良いですね!<br />IFEも各席にありますし。<br />独自性があって好きです。<br />いつかプレミアムクラス出来ないかな~。

    スターフライヤー機は座席間隔が広くて良いですね!
    IFEも各席にありますし。
    独自性があって好きです。
    いつかプレミアムクラス出来ないかな~。

  • 羽田空港到着は第2ターミナルながらバスゲート。<br />機体を間近で見られるので、これはこれで好きです、急いでなければ(^ ^)<br /><br />という感じでありきたりの内容でしたが、ご覧頂きありがとうございました。<br />近々大阪別地域へ再度飛行機出張ありますので、またレポートさせて頂きます。

    羽田空港到着は第2ターミナルながらバスゲート。
    機体を間近で見られるので、これはこれで好きです、急いでなければ(^ ^)

    という感じでありきたりの内容でしたが、ご覧頂きありがとうございました。
    近々大阪別地域へ再度飛行機出張ありますので、またレポートさせて頂きます。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP