ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月の3連休にソウルに行って来ました。<br />気候はソウルの方が朝晩寒く11度くらい、お昼は21度くらいで、皆さん長袖の服、さらに上着を羽織っておりました。

大韓航空でソウル旅

2019/10/20 - 2019/10/22

superdry

superdryさん

10月の3連休にソウルに行って来ました。

9月末に飛行機の予約取りました。往復2.3万円

成田空港第一ターミナルです。大韓航空は第一なんですね。提携航空会社ごとにターミナルが分かれていると勘違いしておりました。第一はスターアライアンスで、第二はスカイチームかなと…間違っておりました。

搭乗です。

KE704便の機材は、airbus A320-300です。このご時世、利用者が減って日韓便は中型機になりましたね。

はじめて大韓航空に乗ります。

エコノミー座席です。離陸です。

窓から東京が見えます。

富士山見えました。

機内食です。

サラダもついてちゃんとしてます。味は普通に食べられます!

ソウル仁川空港につきました。

まず、明洞で両替しました。レートがいいので、現金払いがお得ですが、韓国はクレジットカード使えるお店が多いので、大金を換金しませんでした。

冷麺頂きました。初日は終了!

2日目は、地下鉄3号線で安国駅下車。北村韓屋村に行きました。

中国人、東南アジア(ベトナム、マレーシア)、ヨーロッパの観光客が多いです。

坂の上まで来ました。明洞で買い物して2日目終了。パスポートホテルのセーフティーボックスに入れっぱなしで、免税手続き(タックスリファンド)できませんでした。もったいない…

帰国です。仁川空港第二ターミナルはできたばかりの雰囲気。

空港第一から結構離れているんですね、第一から電車で10分位かかりました。

LINEFRIENDとカカオショップが入っておりました。

お土産買います。

大韓航空だらけ。