ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイに住みたいけど仕事があるので、3ヶ月おきにハワイに行ってみた。<br />のんびりゴルフをしたり、シュノーケリングを楽しんだり、散歩がてらに動物園を歩いたり、お気に入りのバーやレストランで食事をしたり、バスに乗ってカイルアに行ったり、何もしないでホテルのプールでまったりしたり、のんびりショッピングしたり、特別なハワイではなく、ホームタウン的なハワイを感じる事ができました。<br />リタイヤ後はハワイ移住を考えていましたが、数カ月おきに長期滞在すれば、移住までしないでも良いかな、と考えるようになりました。

令和4回目のハワイ、公開遅くなりました。

2019/10/04 - 2019/10/13

Ichiro

Ichiroさん

プリンスワイキキがお気に入りです。
    最近リノベーションをして、更にオススメです。
    ゴルフ場も所有しているので、ゴルファーには良いですね。

リノベーションされたプリンスホテルのロビーです。

ラナイがないけど、一面ガラス越しの景色を楽しめます。

ホノルル動物園は入り口でフラミンゴが出迎えてくれます。
    年間パスポートは2回で元が取れます。

最近のお気に入りは、ゾウのマリとバイガイ、13:30からのランチタイムはお見逃しなく。

マウナケアの天体観測施設を新設する計画があり、地元民は反対しているようです。

カピオラニ公園の砂浜は、ワイキキ中心より空いてオススメのビーチです。

ザ・リーフバー マーケット&グリルのサラダバーは、一押しのオススメです。サラダと飲み物だけでもOKです。

シーサイドシートを予約すれば海辺の景色を楽しめます。

バーベキューコーナーです。
    早い時間、空いていたので店員さんが料理してくれました。

いつもステーキとサーモンを注文します。

マイタイと一緒に頂きました。

大好きなヤードハウスには何度も行きます。
    ペパロニ・マッシュルームピザが定番です。

ハナウマベイも大好きな場所。
    アシカがいました。

30 年近く前、ハナウマベイに初めて来た時は、なんの施設も無く入場料もありませんでした。
    現在は1人$7.5、入場前にハナウマベイの歴史や注意点などの映画を観ます。
    一度観ると、名前を登録して1年間は、見なくても入場料のみで入場できます。

写真が飛びましたが、ハナウマベイのアシカさん。

サンセットはプリンスホテルのインフィニティプールがお勧め。

カイルア・ラニカイはワイキキと違った雰囲気で、北米一位もとったそうです。

カイルアのリゾート物件を見て歩くのも楽しみです。
    いつかは。

ワイキキの夕陽は毎日表情を変えます。

プリンスコースは、池が多く配置され戦略的なコースですが、野鳥が多くバードサンクチュアリを形成しています。

風が強く吹くと、アゲインストホールが手強くなります。

いつもJAL便なのですが、帰りはJALコードシェア便のハワイアンでした。サクララウンジが利用できませんでした。