東大阪市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019RWCが地元大阪の花園で開催すると聞いてチケットを申し込んだら、10/13(日)のトンガ対アメリカ戦が当選したので<br />嫁と二人で観戦してきました。

RWC JAPAN TONGA vs USA in HANAZONO

107いいね!

2019/10/13 - 2019/10/13

5位(同エリア211件中)

0

5

bamzo

bamzoさん

2019RWCが地元大阪の花園で開催すると聞いてチケットを申し込んだら、10/13(日)のトンガ対アメリカ戦が当選したので
嫁と二人で観戦してきました。

旅行の満足度
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ラグビーは、もともとあまり詳しくはなくて、ざっくりとルールを知ってるぐらいで今までちゃんと最後まで試合を見たことはなかったのですが、前回のワールドカップで日本が南アフリカに勝ったのを見て興味がわきました。<br />それで、せっかく日本でワールドカップが開催されてしかも地元大阪でも試合があるというのでこれは、ぜひ実際に観戦したいと思い、チケットを申し込んだら幸いにも当選したのでラグビーというかスポーツにはあまり関心のない嫁を誘って見に行きました。(ちなみに来年のTOKYO2020は、チケット全滅しました。)

    ラグビーは、もともとあまり詳しくはなくて、ざっくりとルールを知ってるぐらいで今までちゃんと最後まで試合を見たことはなかったのですが、前回のワールドカップで日本が南アフリカに勝ったのを見て興味がわきました。
    それで、せっかく日本でワールドカップが開催されてしかも地元大阪でも試合があるというのでこれは、ぜひ実際に観戦したいと思い、チケットを申し込んだら幸いにも当選したのでラグビーというかスポーツにはあまり関心のない嫁を誘って見に行きました。(ちなみに来年のTOKYO2020は、チケット全滅しました。)

  • 飲み物(ペットボトルも含めて)持ち込み禁止なんで会場売店で購入。(ちなみにビールハイネケン1000円してましたが飛ぶように売れてました。それにしても外人はようビール飲むなぁ。当日は台風明けで少し肌寒かったのですが。私は車で行ったので飲めませんでしたが。かわりにコーラ飲んでました。)<br />公式グッズ売り場は、長蛇の列。娘に大会マスコットのレンジーのぬいぐるみを買ってきてって頼まれていたので小一時間ほど並んで買いました。私も記念にTシャツを一枚買いましたが最後の一枚でした。

    飲み物(ペットボトルも含めて)持ち込み禁止なんで会場売店で購入。(ちなみにビールハイネケン1000円してましたが飛ぶように売れてました。それにしても外人はようビール飲むなぁ。当日は台風明けで少し肌寒かったのですが。私は車で行ったので飲めませんでしたが。かわりにコーラ飲んでました。)
    公式グッズ売り場は、長蛇の列。娘に大会マスコットのレンジーのぬいぐるみを買ってきてって頼まれていたので小一時間ほど並んで買いました。私も記念にTシャツを一枚買いましたが最後の一枚でした。

  • 大阪花園での最終戦で、グループCのトンガ対アメリカ戦ですが、すでに両チーム予選敗退が決まっていてどちらもここまで1勝もしていませんでした。いわゆる消化試合みたいでしたがお互いの応援はみんな熱かったです。<br />うちの嫁も最初は、ラグビー自体はルールも知らないし興味もなかったのですが、テレビドラマでラグビーを題材にしたのを見て少し興味を持ち始めて、RWCが始まってからは、私がテレビ観戦してるのを一緒に見てるうち、JAPANの快進撃を見て一層ラグビー熱に力が入ったみたいです。(いわゆるにわかですが)。<br />ルールも少し理解してきたみたいだったので、今回実際に試合を見て楽しかったようで誘った甲斐がありました。

    大阪花園での最終戦で、グループCのトンガ対アメリカ戦ですが、すでに両チーム予選敗退が決まっていてどちらもここまで1勝もしていませんでした。いわゆる消化試合みたいでしたがお互いの応援はみんな熱かったです。
    うちの嫁も最初は、ラグビー自体はルールも知らないし興味もなかったのですが、テレビドラマでラグビーを題材にしたのを見て少し興味を持ち始めて、RWCが始まってからは、私がテレビ観戦してるのを一緒に見てるうち、JAPANの快進撃を見て一層ラグビー熱に力が入ったみたいです。(いわゆるにわかですが)。
    ルールも少し理解してきたみたいだったので、今回実際に試合を見て楽しかったようで誘った甲斐がありました。

  • トンガ代表の試合前の儀式。<br />なかなか生で見ると迫力がありました。

    トンガ代表の試合前の儀式。
    なかなか生で見ると迫力がありました。

  • 試合自体は、31-19でトンガが勝ちました。<br />両国の応援団がとても明るくておもしろかったです。<br />今回初めてスタジアムでラグビーの試合を見ましたが、嫁もすっかりラグビーファンになったようで今度また近くの万博公園にあるpanasonicスタジアムでTOPリーグの試合を見に行きたいなと言って家路につきました。<br />子供がもう二人とも大きくなったので最近は嫁と二人で映画に行ったりして二人で出かけることが多くなりました。スポーツ観戦は今まで嫁があまりスポーツに関心なかったので行かなかったのですがこれからはちょこちょこ行けそうな気がします。

    試合自体は、31-19でトンガが勝ちました。
    両国の応援団がとても明るくておもしろかったです。
    今回初めてスタジアムでラグビーの試合を見ましたが、嫁もすっかりラグビーファンになったようで今度また近くの万博公園にあるpanasonicスタジアムでTOPリーグの試合を見に行きたいなと言って家路につきました。
    子供がもう二人とも大きくなったので最近は嫁と二人で映画に行ったりして二人で出かけることが多くなりました。スポーツ観戦は今まで嫁があまりスポーツに関心なかったので行かなかったのですがこれからはちょこちょこ行けそうな気がします。

この旅行記のタグ

107いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP