新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
代々木(ほぼ新宿)にあるお店へいきました。<br />ドラマのロケ地にいきたい!<br />美味しいクラフトビールを飲みたい!<br /><br />その他、新宿の街歩きを少ししました。

ドラマのロケ地行ってきました編~獣になれない私たち~

2019/10/05 - 2019/10/05

代々木(ほぼ新宿)にあるお店へいきました。
ドラマのロケ地にいきたい!
美味しいクラフトビールを飲みたい!

その他、新宿の街歩きを少ししました。

クラフトビールにはまるきっかけとなった、ドラマのロケ地へようやく行ってきました!
    住所は渋谷区代々木ですが、新宿駅から歩けます。

• そのお店は、『Y.Y.G. Brewery &amp; Beer Kitchen 』さん。<br />ドラマに登場するメインのお店ではなく、主人公の2人が訪れたお店の方になります。

そのお店は、『Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen 』さん。

1階と7階にお店がありました。
    1階に入ると眩いタップがずらり並んでいました。1階はビールと軽食、7階は食事ができるとのこと。
    訳あって、夜朝と食事していなかったので、迷わず7階へ。(昼間に訪問しました)
    一旦お店の扉を出てビルのエレベーターにて移動します。
    7階は店内が見えない重厚な扉を開ける勇気が必要です。(笑)
    店内はテーブル席とカウンター。窓が大きい設計で代々木の街が見えました。
    入口正面突き当りにタップがありました!
    嬉しい光景です!

説明豊富なビールのメニューです。
    お店のオリジナルビールがずらり!
    国際ビールカップで銅賞を獲ったビールもありました!
    クラフトビールを飲むときは価格を気にせず、味を愉しむがモットーでして、今日もその意気込みです!

こちらは、YYGオリジナルビール
    "代々木アンバーエール"
    トロピカルな香り、そしてこの琥珀色が特徴のビールです。
    強すぎない香りとさらっとした飲みやすいビールでした。

お腹空いてるけど、ビールを味わいたくオーダーした軽めのお料理。

• &quot;ここに行こっと<br />アプリコット 帰ろっと&quot; とゆうYYGオリジナルビール。<br />セッションIPA。<br />アプリコットの香りをたのしめるように口の広いグラスでした。すこし白く濁っていたのが印象的でした。<br />こちらも好みの味でした。

"ここに行こっと
    アプリコット 帰ろっと" とゆうYYGオリジナルビール。
    セッションIPA。
    こちらも好みの味でした。

各種お肉料理、牡蠣のバーガーも気になりましたが、ごはんものをいただきたかったので、こちらにしました。
    上海風海鮮焼きそば。 ナイスチョイスでした!

旅行記というよりは、お店のレポまたはビールを語りたいだけの内容になってしまいました。すみません。

このあとは散策です。

ツインタワー!
    東京都庁です。ずしっと重厚感に溢れた佇まいです。築30年近くになるでしょうか。

2020年開催の東京オリンピックのエンブレムです。

スカイツリーは建築中によく見に行っていました。
    東京都庁も建築中をよく見ていました。初めはひとつの建物でしたが、次第に2つに分かれて上へ上へと伸びていく様をよく覚えています。
    想い出が蘇る散策でした。

こちらにもオリンピックのエンブレムがありました。
    ちなみに、JR山手線の新型車両の東京オリンピックのラッピング車に乗りました。
    オリンピックマスコットキャラクターが貼られているだけではなく、競技ごとの開催場所が書いてありました。
    どの競技がどこの競技場や会場で行うのかを知ることができて、いいなと思いました。

新宿散策の〆は、、
    新大久保にてサムギョプサルをいただきました。
    今もなお大人気な新大久保の街に驚きを隠せません。10年くらい前とちがうのは、韓国的なカフェが出来ていたこと。
    あと、韓国の俳優ではなくK-POP関連のグッズショップがあること。
    新大久保にはまだキャッシュレスじゃないお店があるので、行くときは支払方法にご注意を。現金を持ってないと食事できないかもです。