2019/08/05 - 2019/08/08
206位(同エリア594件中)
関連タグ
温泉さん
一度は行ってみたかったアイスランドに今夏初上陸!
移動:今回はフランクフルト乗継で、JALとアイスランド航空を利用。
夜、ケフラビーク空港に到着し、予約していたゲストハウスへ。
2日目:午前は町を散策し、午後からブルーラグーンへ。
3日目:1日ツアーで大自然を満喫。
滞在期間は短かったもの、街歩きと大自然を満喫できました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
JAL便でNRTを出発し、フランクフルトで乗り換えます。
最近の国際空港は(国内もそうですが)自動チェックイン機で各自チェックインするのが当たり前になっていますね。
そのことに不慣れな私は、成田空港でNRT-FRAのチケットだけを発券し、FRA-KEFのチェックインはしたものの発券するのを忘れ、カウンターで手荷物を預けて、これで良し!と思っていたのですが…。
フランクフルト・マイン空港に着いて、乗り継ぎのチケットが手元にないと気づきます。
乗換時間が1時間と短いので結構焦り、ばたばたと走りながら空港の職員らしき人何人かにカウンターはないかと聞いたのですが、それはわからないとにべもない。
とにかく搭乗カウンターで相談しようと、空港内を走りました。
保安検査場でも「ん?」って感じで、それでも搭乗口にたどり着きました。
カウンターで事情を説明すると、ちょっと待ってと対応してくれ、10分後にはチケットを手にし、何とか乗り継ぐことができました。 -
やっとこさアイスランド航空に登場します。
個人モニターは何一つ楽しめるプログラムはなかったのですが、画面の地図でアイスランドに向かっていることだけは実感できました。 -
ケフラビーク空港に到着。
開放感と清潔感があり、明るい空港です。
下調べではショップが少なめな印象でしたが、いやいやそんなことはありません。
お酒を買おうとお店に入ったら、店員に階下の免税店で買うようにと言われました。 -
エスカレーターを下りて階下に向かいます。
-
ターンテーブル前に来ました。
パフィン(ニシツノメドリ)のオブジェが天井に!
笑えます。 -
お酒もたっぷり買いました。
市内のスーパーではまともに変えませんので、空港で買うことを強くお勧めします。 -
空港からはFlybusで街中に向かいます。
空港の出口付近にFlybusのチケットカウンターがありますが、私は日本でチケットを予約して行きました。
ちなみに両替は不要という認識で問題ないと思います。
私は現地のコインが欲しいので、わずかに両替をしておきます。 -
バスからの眺めです。荒野といった感じでしょうか。
気温は・・・とても寒いです。
涼しいイメージだと、痛い目に合います!
今回準備した衣類は、ヒートテックなどの薄手の長袖、薄手のフリース、雨具(上・下)、厚手の靴下、トレッキングシューズ、帽子、手袋(手袋は使いませんでした)。
夜は気温が10度くらいになります。 -
バスで約1時間で街に入ります。
途中で小型バスに乗り換えます。
バスの時計は22:00を示しています。 -
バスターミナルに到着し、すぐさま小型バスに乗り換えます。
-
ようやく宿に着きました。
アイスランドは物価が高いので、少しでも節約できるよう、ゲストハウスをチョイス。
こじんまりとしていますが、食器などもあり、困ることはありません。
施設にもよりますが、日本からシャンプーやボディシャンなど持っていくといいと思います。 -
シャワールームです。
狭いですが、こんなものでしょう。
お湯は全く心配ないレベルの熱さです。
まずはゆっくり眠ります。 -
朝のレイキャヴィクです。
寒い。でも清々しい。 -
Reykjav?・k Junior Collegeです。
芝生に鳥たちもいて、のどかな感じがします。 -
朝のチョルトニン湖です。
-
最も近いバス停が「2番 チョルトニン湖」。
Flybusや日帰りツアーはここから乗ります。 -
湖畔のオブジェ。
-
湖そばのカフェで朝食をとります。
約2,000円。コーヒーはお変わり自由で、ゆっくりといただきます。 -
ハットルグリムス教会に向かいます。
丘の上に位置し、街のシンボルでもあります。 -
たくさんの観光客がいました。日差しの関係で逆光となってしまいますが、圧倒される外観です。
-
中の様子です。
時間があればゆっくりと過ごしたい気にもなります。 -
教会の展望室からの眺めです。
展望室へはエレベータで行きます。
1Fの売店で展望室のチケットが売られていますので、そこでチケットを買います。 -
念願のブルーラグーンに行きます。
レイキャヴィクの市内から、Flybusで予約していた時間にピックアップしてもらい、約1時間で到着。
ケフラビーク空港からさほど遠くないので、入国して立ち寄るとか、出国の前に寄ってみるという手もあります。
ただ、温泉に1時間以上入りっぱなしでいるので、意外と疲労感があります。 -
ブルーラグーンは日本でもネット予約ができます。
行く日が決まったらすぐに予約したほうがいいです。
期日迫ってからだと空きがなかったり、空いていてもいい時間がなかったりします。 -
入り方は、受付でバウチャーを提示して腕輪を受け取り、更衣室に入ります。
更衣室にはロッカーがあり、水着に着替えて、サンダルを履き、腕輪をかざしてロッカーに鍵をかけ、温泉入り口に向かいます。
温泉に入る手前でトイレやシャワーを済ませます。
体は冷えますが、その分温泉が暖かく感じます。
写真のように屋内に休憩できるスペースがあります。 -
レストランを予約するもよし、スパを予約するもよしですが、普通に入るだけでも1万円くらいかかりますので、入るだけで私は良しとします。
帰りのバスの時間は、1時間に1本くらいなので、自分の乗りたい時間までに身支度を整えて乗車します。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
レイキャビク(アイスランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
レイキャビク(アイスランド) の人気ホテル
アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安
414円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
26