沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
安室ちゃん大好きな私。<br />9月16日、絶対に何かある!確信して半年前にスカイマーク押さえました。<br />そして、遂に発表。<br />we &#10084;️namie hanabi show<br />花火&上映会 申し込み、<br />ホテル申し込み。<br />当初は9月16日から19日の予定でスカイマーク申し込みしていしましたが、<br />22日から名古屋BUMP OF CHICKENライブ当たり、そんなに会社休めない、、、で、18日にスカイマーク取り直し、、、<br />台風だけはやめて、、の旅。

一年ぶり 大好きな沖縄 大好きな安室ちゃん

24いいね!

2019/09/16 - 2019/09/18

13201位(同エリア46275件中)

0

26

はなママ

はなママさん

安室ちゃん大好きな私。
9月16日、絶対に何かある!確信して半年前にスカイマーク押さえました。
そして、遂に発表。
we ❤️namie hanabi show
花火&上映会 申し込み、
ホテル申し込み。
当初は9月16日から19日の予定でスカイマーク申し込みしていしましたが、
22日から名古屋BUMP OF CHICKENライブ当たり、そんなに会社休めない、、、で、18日にスカイマーク取り直し、、、
台風だけはやめて、、の旅。

PR

  • 半年前にスカイマークたす得で16日から19日を福岡~那覇往復12000円位で押さえましたが、会社そんなに休めないよな、、で18日にかえて、+3000円払いました。<br />いま得ならもっと安くとれますが、変更不可なのでたす得にしていましたので、良かったですが、、、1日短くしたのに+になる悲しさ。。。<br />でも、那覇に着いたら奈美恵ちゃんが出迎え!<br />朝3時起きの私、眠気も吹っ飛びます!

    半年前にスカイマークたす得で16日から19日を福岡~那覇往復12000円位で押さえましたが、会社そんなに休めないよな、、で18日にかえて、+3000円払いました。
    いま得ならもっと安くとれますが、変更不可なのでたす得にしていましたので、良かったですが、、、1日短くしたのに+になる悲しさ。。。
    でも、那覇に着いたら奈美恵ちゃんが出迎え!
    朝3時起きの私、眠気も吹っ飛びます!

  • レンタカーは、ルフトで借りました。初めて。<br />ルフトは過去一番、アットホームな営業所でした。事前にWebで登録しといたから全然待ちませんでした。<br />新車ヴィッツ、二泊三日で楽天で6000<br />円。<br />で、ホテルに向かいます。<br />ホテルは当初、別の場所を予約していましたが、<br />花火ショーの駐車場外れて、レンタカーを停めるにはチェックイン前の時間じゃないと上映会に間に合わなくて、チェックイン前に駐車場だけお借りできるホテルを探して、<br />アルセ琉球ハーバーステイさんに電話したところ、凄く親切に対応してくださったため、予約キャンセルしてアルセさんにとりなおしました。<br />アルセさんは二泊三日で6000円くらい、宜野湾海浜公園まで徒歩20分くらいで、大変良かったです。

    レンタカーは、ルフトで借りました。初めて。
    ルフトは過去一番、アットホームな営業所でした。事前にWebで登録しといたから全然待ちませんでした。
    新車ヴィッツ、二泊三日で楽天で6000
    円。
    で、ホテルに向かいます。
    ホテルは当初、別の場所を予約していましたが、
    花火ショーの駐車場外れて、レンタカーを停めるにはチェックイン前の時間じゃないと上映会に間に合わなくて、チェックイン前に駐車場だけお借りできるホテルを探して、
    アルセ琉球ハーバーステイさんに電話したところ、凄く親切に対応してくださったため、予約キャンセルしてアルセさんにとりなおしました。
    アルセさんは二泊三日で6000円くらい、宜野湾海浜公園まで徒歩20分くらいで、大変良かったです。

  • ホテルチェックインは14時からですが、11時くらいに着いて、駐車場に車とめて、歩いて宜野湾へ。<br />一年ぶり!<br />花火ショーは、セブンイレブンと宜野湾市と沖縄タイムスと、Huluかなが主催で安室ちゃん発信ではないですが、、、、<br />安室ちゃん引退してやり場のない寂しい逢いたい気持ちの居場所を探しているファン達の<br />9月16日という日を沖縄で迎えたい<br />て気持ち。<br />沢山集まってました。

    ホテルチェックインは14時からですが、11時くらいに着いて、駐車場に車とめて、歩いて宜野湾へ。
    一年ぶり!
    花火ショーは、セブンイレブンと宜野湾市と沖縄タイムスと、Huluかなが主催で安室ちゃん発信ではないですが、、、、
    安室ちゃん引退してやり場のない寂しい逢いたい気持ちの居場所を探しているファン達の
    9月16日という日を沖縄で迎えたい
    て気持ち。
    沢山集まってました。

  • グッズもらえました&#10084;️<br />銀テも二つとれました。<br />沖縄セブンイレブン限定発売のエミーナエコバックも購入できました。<br />上映会は、、、楽しかったけど、、、<br />やっぱり安室ちゃんに逢えないのは寂しくて、、<br />でも総立ちで楽しみました。

    グッズもらえました❤️
    銀テも二つとれました。
    沖縄セブンイレブン限定発売のエミーナエコバックも購入できました。
    上映会は、、、楽しかったけど、、、
    やっぱり安室ちゃんに逢えないのは寂しくて、、
    でも総立ちで楽しみました。

  • そのあと、ハートポストみたり、、、<br />奈美恵ちゃんの消印つきのポストカード買ったり。

    そのあと、ハートポストみたり、、、
    奈美恵ちゃんの消印つきのポストカード買ったり。

  • いよいよ花火の時間。<br />花火会場は早い者勝ちで場所とりです。

    いよいよ花火の時間。
    花火会場は早い者勝ちで場所とりです。

  • はじまりまで、、二時間くらい。<br />皆わくわく。

    はじまりまで、、二時間くらい。
    皆わくわく。

  • 始まるころには、もう座る隙間もなく。<br />どこからか奈美恵コール。<br />安室ちゃん、<br />聞いてる?<br />安室ちゃんが引退しても、<br />安室ちゃんが主催やなくても、<br />皆安室ちゃんに会いたくて、<br />寂しい気持ちがこんなに集まって、<br />安室ちゃんの歌が聴きたい、安室ちゃんの笑顔が見たいんだよ。

    始まるころには、もう座る隙間もなく。
    どこからか奈美恵コール。
    安室ちゃん、
    聞いてる?
    安室ちゃんが引退しても、
    安室ちゃんが主催やなくても、
    皆安室ちゃんに会いたくて、
    寂しい気持ちがこんなに集まって、
    安室ちゃんの歌が聴きたい、安室ちゃんの笑顔が見たいんだよ。

  • 動画貼れないので、伝わらないかもしれませんが、光と音と花火の共演。<br />奈美恵ちゃんの映像や、騒げ!おきなわ~~!!もありました。<br />近すぎて、火種やら何やらで恐ろしいくらいの迫力。<br />沖縄の人達に愛されてこの企画が実施されたのが、本当に素晴らしいですね。<br /><br />ただね、、、<br />去年の安室ちゃん主催の花火とは違うなあ、、って感じました。<br />去年の花火は安室ちゃんからファンへのプレゼントって感じでしたが、<br />今回のはなんとなく<br />冷静に素晴らしい花火大会って感じでした。

    動画貼れないので、伝わらないかもしれませんが、光と音と花火の共演。
    奈美恵ちゃんの映像や、騒げ!おきなわ~~!!もありました。
    近すぎて、火種やら何やらで恐ろしいくらいの迫力。
    沖縄の人達に愛されてこの企画が実施されたのが、本当に素晴らしいですね。

    ただね、、、
    去年の安室ちゃん主催の花火とは違うなあ、、って感じました。
    去年の花火は安室ちゃんからファンへのプレゼントって感じでしたが、
    今回のはなんとなく
    冷静に素晴らしい花火大会って感じでした。

  • 翌日、今日は青の洞窟にシュノーケルに行こうと思っていましたが、赤旗だったため、<br />とりあえず北部に向かうことに。<br />途中、おんなの駅で大好きなうにソースの貝とぐるくんの天ぷらと三矢のサーターアンダギーを食べて朝ごはん(^q^)!<br />おいしかった!

    翌日、今日は青の洞窟にシュノーケルに行こうと思っていましたが、赤旗だったため、
    とりあえず北部に向かうことに。
    途中、おんなの駅で大好きなうにソースの貝とぐるくんの天ぷらと三矢のサーターアンダギーを食べて朝ごはん(^q^)!
    おいしかった!

  • 次に、昼食は山原そばを目指しましたが店休日、、、、、<br />なくなく、88美ら海店へ。<br />88は、夜に辻本店に行く予定だったので、泣く泣くと言っていますが、かなさ奈美恵いちまでぃんプロジェクトの店舗なので、<br />山原そばがダメなら北部では88一択です。

    次に、昼食は山原そばを目指しましたが店休日、、、、、
    なくなく、88美ら海店へ。
    88は、夜に辻本店に行く予定だったので、泣く泣くと言っていますが、かなさ奈美恵いちまでぃんプロジェクトの店舗なので、
    山原そばがダメなら北部では88一択です。

  • 特典のペーパーバッグは無かったですが、ステッカーいただきました( ≧∀≦)ノ<br />私、A1ソースが苦手で、、、<br />ガーリックと塩コショウで、、<br />めっちゃおいしかったです。<br />沖縄に来たら必ず、サムズか88に行きます。<br />ジャッキーも行きたい!けど、人が多い。

    特典のペーパーバッグは無かったですが、ステッカーいただきました( ≧∀≦)ノ
    私、A1ソースが苦手で、、、
    ガーリックと塩コショウで、、
    めっちゃおいしかったです。
    沖縄に来たら必ず、サムズか88に行きます。
    ジャッキーも行きたい!けど、人が多い。

  • そのあと、ゴリラチョップでシュノーケル!<br />ゴリラチョップシュノーケルは初!<br />沢山のお魚!<br />諦めず、珊瑚付近まで行くといます!<br />ここは、ツアー客も多いですが、<br />監視員などいませんから、安全には十分きをつけて。<br />私はいつも重いですが、<br />ライフジャケットと、マリンシューズ、上下長袖長ズボンの装備でシュノーケルをします。<br />ゴリラチョップはまだ珊瑚が生きていて色とりどりの熱帯魚と珊瑚が見れました。<br />餌付け慣れしていない魚達が多かったです。

    そのあと、ゴリラチョップでシュノーケル!
    ゴリラチョップシュノーケルは初!
    沢山のお魚!
    諦めず、珊瑚付近まで行くといます!
    ここは、ツアー客も多いですが、
    監視員などいませんから、安全には十分きをつけて。
    私はいつも重いですが、
    ライフジャケットと、マリンシューズ、上下長袖長ズボンの装備でシュノーケルをします。
    ゴリラチョップはまだ珊瑚が生きていて色とりどりの熱帯魚と珊瑚が見れました。
    餌付け慣れしていない魚達が多かったです。

  • シュノーケル後、ゴリラチョップにあるシャワー室でシャワーして今帰仁城跡へ。<br />初めて来ましたがオススメです。

    シュノーケル後、ゴリラチョップにあるシャワー室でシャワーして今帰仁城跡へ。
    初めて来ましたがオススメです。

  • ラピュタみたい。

    ラピュタみたい。

  • そのあと、古宇利島へ。<br />ハートロック見にきました!<br />ほっそい道で、滑ったり歩きづらかったり、、なので絶対にヒール靴はやめた方がいいです!

    そのあと、古宇利島へ。
    ハートロック見にきました!
    ほっそい道で、滑ったり歩きづらかったり、、なので絶対にヒール靴はやめた方がいいです!

  • アジアの観光客が沢山いました。<br />沢山写真とりました。<br />私は嵐も大好きだからあがりました~(☆∀☆)<br /><br />駐車場で砂だらけの足も無料で洗えました。

    アジアの観光客が沢山いました。
    沢山写真とりました。
    私は嵐も大好きだからあがりました~(☆∀☆)

    駐車場で砂だらけの足も無料で洗えました。

  • 三日目、最終日。<br />安室ちゃんにふれる旅。<br />今日は台風が迫って天気悪い。<br />雨の中、<br />安室ちゃんが行ったという沖縄の聖地、久高島へ、<br />行きは高速船、帰りはフェリー。<br />15分から25分くらいの船旅。<br />海峡が荒いのか天気のせいかめっちゃ揺れます。<br />私は寝たから大丈夫でしたが、<br />酔い止めがあればなおよかった、、というほどの揺れでした。

    三日目、最終日。
    安室ちゃんにふれる旅。
    今日は台風が迫って天気悪い。
    雨の中、
    安室ちゃんが行ったという沖縄の聖地、久高島へ、
    行きは高速船、帰りはフェリー。
    15分から25分くらいの船旅。
    海峡が荒いのか天気のせいかめっちゃ揺れます。
    私は寝たから大丈夫でしたが、
    酔い止めがあればなおよかった、、というほどの揺れでした。

  • 帰りの飛行機の時間もあり、滞在は一時間のみ。<br />雨がひどく辛い。<br />サバニという店で一時間400円でレンタサイクルを借りました。<br />安室ちゃんのサインが!<br />サバニでは地元のかたが酒盛り中。<br />安室ちゃんの話をしてくれましたが、めっちゃ沖縄感満載で言葉があまり通じなかった。<br />久高島には沢山飲食店ありましたが、ターミナル付近のみでそこ以外はなーんにもない!

    帰りの飛行機の時間もあり、滞在は一時間のみ。
    雨がひどく辛い。
    サバニという店で一時間400円でレンタサイクルを借りました。
    安室ちゃんのサインが!
    サバニでは地元のかたが酒盛り中。
    安室ちゃんの話をしてくれましたが、めっちゃ沖縄感満載で言葉があまり通じなかった。
    久高島には沢山飲食店ありましたが、ターミナル付近のみでそこ以外はなーんにもない!

  • 自転車にのり雨の中、一番端っこまで片道20分くらいガタガタの何もない土の道をひた走りました。<br />沖縄のはじまり、アマミキヨが降り立った岬へ。<br />晴れてたらすごくキレイなんだろうな。<br />すごく疲れながら到着した岬で<br />安室ちゃーん!って叫びました。

    自転車にのり雨の中、一番端っこまで片道20分くらいガタガタの何もない土の道をひた走りました。
    沖縄のはじまり、アマミキヨが降り立った岬へ。
    晴れてたらすごくキレイなんだろうな。
    すごく疲れながら到着した岬で
    安室ちゃーん!って叫びました。

  • その後、島のサイクルコースの中間付近のフボー御嶽に。<br />ここは神聖な場所。誰も入ることはできません。<br />雅子様がこちらに入られ世継を願われたとか<br />安室ちゃんも入って祈りを捧げたとかいわれています。

    その後、島のサイクルコースの中間付近のフボー御嶽に。
    ここは神聖な場所。誰も入ることはできません。
    雅子様がこちらに入られ世継を願われたとか
    安室ちゃんも入って祈りを捧げたとかいわれています。

  • この奥が、<br />選ばれた人のみ入られる聖地だそう。<br /><br />久高島自体も神様に呼ばれた人だけしか行けないそうです。<br /><br />私は久高島に渡れましたが<br />悪天候だったため、きっとまだ私は神様には認めていただけていないのだと思います。<br /><br />また晴れた日にゆっくり久高島に訪れてみたい。必ず帰ってきます、と伝えました。

    この奥が、
    選ばれた人のみ入られる聖地だそう。

    久高島自体も神様に呼ばれた人だけしか行けないそうです。

    私は久高島に渡れましたが
    悪天候だったため、きっとまだ私は神様には認めていただけていないのだと思います。

    また晴れた日にゆっくり久高島に訪れてみたい。必ず帰ってきます、と伝えました。

  • 久高島を離れて、<br />国際通りにきました。<br />安室ちゃんのいる国際通りを見たかったからです。<br />沖縄タイムスビルの<br />安室ちゃんを拝みました(o≧▽゜)o

    久高島を離れて、
    国際通りにきました。
    安室ちゃんのいる国際通りを見たかったからです。
    沖縄タイムスビルの
    安室ちゃんを拝みました(o≧▽゜)o

  • で、日本全国大行列のゴンチャも沖縄なら待たないと聞いていたので、ゴンチャへ。<br />待ち人いませんでした。<br />とびきりおいしいとは思いませんでしたが、、、<br />なるほど、私がコンビニで買ってるタピオカとは別物です。<br />歯ごたえが全然違いました。

    で、日本全国大行列のゴンチャも沖縄なら待たないと聞いていたので、ゴンチャへ。
    待ち人いませんでした。
    とびきりおいしいとは思いませんでしたが、、、
    なるほど、私がコンビニで買ってるタピオカとは別物です。
    歯ごたえが全然違いました。

  • レンタカー返して。(ルフトレンタカー、返す時に道を気を付けて!那覇から豊崎やウミカジテラスへ行く道を行くとなかなかUターンできません!青の左レーンが正解◯)<br />空港へ。<br />空港はANAフェスタでANAカードで五%オフでお土産買う、ロイヤルのスイートポテト買う、が私の定番<br />そのあと、腹ごしらえで安室ちゃんの行ったそばやでそばを食べて帰路につきます。

    レンタカー返して。(ルフトレンタカー、返す時に道を気を付けて!那覇から豊崎やウミカジテラスへ行く道を行くとなかなかUターンできません!青の左レーンが正解◯)
    空港へ。
    空港はANAフェスタでANAカードで五%オフでお土産買う、ロイヤルのスイートポテト買う、が私の定番
    そのあと、腹ごしらえで安室ちゃんの行ったそばやでそばを食べて帰路につきます。

  • いつも売り切れで買えなかったペンギン食堂の石垣島ラー油もサンエーに沢山ありました。<br />あとはジューシーの素、タコライスの素、ラフテー、テビチ買って満足!<br />タコライスの素にひき肉たしてレタスたまごチーズトマトで夕飯にすると我が家は大満足なんです。<br /><br />安室ちゃんの旅にはいつも息子達は着いてきてくれないのが寂しいですが、<br />大好きな沖縄<br />大好きな安室ちゃん<br />私と沖縄はずっとこれからも切っても切れない関係だと思います。<br /><br />次は島に行きたい!ゆっくりしたい!

    いつも売り切れで買えなかったペンギン食堂の石垣島ラー油もサンエーに沢山ありました。
    あとはジューシーの素、タコライスの素、ラフテー、テビチ買って満足!
    タコライスの素にひき肉たしてレタスたまごチーズトマトで夕飯にすると我が家は大満足なんです。

    安室ちゃんの旅にはいつも息子達は着いてきてくれないのが寂しいですが、
    大好きな沖縄
    大好きな安室ちゃん
    私と沖縄はずっとこれからも切っても切れない関係だと思います。

    次は島に行きたい!ゆっくりしたい!

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP