名古屋港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子もいよいよ小学生!初めての夏休み時期のマイブームは鉱物!レゴランドリベンジも兼ねて、鉱物の本場岐阜でお宝探しに出発だ!

小学生男子初夏休み!レゴランドと鉱物の旅 その1

7いいね!

2019/07/28 - 2019/08/05

436位(同エリア705件中)

0

8

Domi

Domiさん

息子もいよいよ小学生!初めての夏休み時期のマイブームは鉱物!レゴランドリベンジも兼ねて、鉱物の本場岐阜でお宝探しに出発だ!

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 息子小学一年生。恐竜だ、深海生物だ、妖怪だと今までもブームが来ては去っていったが、現在はなぜか鉱物に興味津々。<br /><br />「夏休みに何がしたい?」<br />「水晶を掘りたい!」<br />ハードル高ぇ~<br /><br />とりあえず日本のどこら辺りに鉱物博物館とかが存在するかグーグル先生に聞いてみる。<br />…岐阜?岐阜って名古屋の近く?<br />九州人には微妙に遠い中部地方辺りが鉱物の本場のようだ。<br /><br />拠点はセントレア空港になりそうとなると、名古屋…レゴランド…前回ほとんど時間がなかったリベンジをせねばなるまい。<br /><br />よし!夏休み旅行は名古屋でレゴランド、岐阜で鉱物博物館だ!<br /><br />「岐阜の各務原に航空宇宙博物館がありますよ~ぐふぐふぐふ。」<br /><br />夫氏のオタク魂が疼いたようだ。わかったわかった、通り道なら旅程に組み込むから。

    息子小学一年生。恐竜だ、深海生物だ、妖怪だと今までもブームが来ては去っていったが、現在はなぜか鉱物に興味津々。

    「夏休みに何がしたい?」
    「水晶を掘りたい!」
    ハードル高ぇ~

    とりあえず日本のどこら辺りに鉱物博物館とかが存在するかグーグル先生に聞いてみる。
    …岐阜?岐阜って名古屋の近く?
    九州人には微妙に遠い中部地方辺りが鉱物の本場のようだ。

    拠点はセントレア空港になりそうとなると、名古屋…レゴランド…前回ほとんど時間がなかったリベンジをせねばなるまい。

    よし!夏休み旅行は名古屋でレゴランド、岐阜で鉱物博物館だ!

    「岐阜の各務原に航空宇宙博物館がありますよ~ぐふぐふぐふ。」

    夫氏のオタク魂が疼いたようだ。わかったわかった、通り道なら旅程に組み込むから。

  • そんなわけで着きましたレゴランド。もちろんレゴランドホテル宿泊だ。しかも連泊。何せリベンジだからね、真夏の酷暑のレゴランドを安全に楽しめる方法を考えたらこれしかなくない?ってことで。

    そんなわけで着きましたレゴランド。もちろんレゴランドホテル宿泊だ。しかも連泊。何せリベンジだからね、真夏の酷暑のレゴランドを安全に楽しめる方法を考えたらこれしかなくない?ってことで。

  • ホテルフロント(のカウンターの上の方)はこんな感じ。キッズフレンドリーというかファミリーに特化したホテルである。

    ホテルフロント(のカウンターの上の方)はこんな感じ。キッズフレンドリーというかファミリーに特化したホテルである。

  • フロント前にはレゴブロックが大量に放り込んであるエリアがあって、子供達が顔を突っ込んで夢中になって遊んでいる。もちろん、息子も夢中になって遊んでいる。みんな顔を突っ込むから、側から見たら誰が誰だかわからなくなりそうである。

    フロント前にはレゴブロックが大量に放り込んであるエリアがあって、子供達が顔を突っ込んで夢中になって遊んでいる。もちろん、息子も夢中になって遊んでいる。みんな顔を突っ込むから、側から見たら誰が誰だかわからなくなりそうである。

  • レゴランドホテルの部屋はテーマでフロアが分かれている。予約の際に息子にどのテーマの部屋に泊まりたいか聞いたところ<br />「アドベンチャーがいい!」<br />とのことでアドベンチャールームフロアに宿泊することに。<br /><br />廊下ですでにこの有様。<br />うん、すごいね、すごすぎて落ち着かない。

    レゴランドホテルの部屋はテーマでフロアが分かれている。予約の際に息子にどのテーマの部屋に泊まりたいか聞いたところ
    「アドベンチャーがいい!」
    とのことでアドベンチャールームフロアに宿泊することに。

    廊下ですでにこの有様。
    うん、すごいね、すごすぎて落ち着かない。

  • いよいよレゴランドホテル室内に突入!入ってすぐは子供部屋。子供が大喜びの二段ベッド。壁にはしっかりレゴフィグの絵が描かれている。もちろん遊べるレゴブロックもあるし、子供専用テレビまである。子供に特化したホテルならでは。<br /><br />そして何と!子供部屋には宝箱があり、部屋に置いてあるお手紙の謎を解くと、宝箱のキーナンバーがわかるのである。息子は夢中になって解いて、ついにお宝(もちろんレゴ)をゲットしていた。

    いよいよレゴランドホテル室内に突入!入ってすぐは子供部屋。子供が大喜びの二段ベッド。壁にはしっかりレゴフィグの絵が描かれている。もちろん遊べるレゴブロックもあるし、子供専用テレビまである。子供に特化したホテルならでは。

    そして何と!子供部屋には宝箱があり、部屋に置いてあるお手紙の謎を解くと、宝箱のキーナンバーがわかるのである。息子は夢中になって解いて、ついにお宝(もちろんレゴ)をゲットしていた。

  • そして大人部屋。寝っ転がると天井に蜘蛛、壁にトカゲとかファラオの仮面とかレゴで作ったレリーフがよく見える。賑やかな部屋だわ。

    そして大人部屋。寝っ転がると天井に蜘蛛、壁にトカゲとかファラオの仮面とかレゴで作ったレリーフがよく見える。賑やかな部屋だわ。

  • これは風呂場。散らかっている(散らかしたのは我々)洗面台の前の鏡に写っているのは、シャワーカーテンに描かれたレゴフィグである。トイレも同じ室内にあるため、何をするにも視線を感じる。

    これは風呂場。散らかっている(散らかしたのは我々)洗面台の前の鏡に写っているのは、シャワーカーテンに描かれたレゴフィグである。トイレも同じ室内にあるため、何をするにも視線を感じる。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP