香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅、9/15に申し込みました。ネットにて直前割はツアーを見ていました。するとLCC往復チケットとホテルに2泊のプランツアーがなんと1人17800円でありました。本当かどうかわからないけれど申込ました。ピーチ航空にて往復プラス手荷物プラス20キロまでのスーツケース付の航空券チケット!ベストウエスタンコーズウェイベイホテル2泊付にて決行。台風17号の影響がどうかと思いましたが、大阪はそれたため、飛びました。香港のデモについては行かれてる方の状況をYouTubeなどで確認し、デモをやっている場所さえ把握すれば問題ないようで、香港到着し、街中に出ましたが、デモ予告の貼り紙があるので安心しました。街は観光客が激減しているため、閑散としているところもありましたが、反対に過ごしやすく、人気店などは並ばず、すぐに入れました。ホテルも価格破壊していて高級ホテルも半値以下になっていたり、驚きでした。私が泊まったベストウェスタンコーズウェイベイもホテルサイトの評価は最悪となっていましたが、いざ泊まれば全く問題のないむしろ良いホテルでした。ホテルの口コミに詳しく入れています。立地もよく、ここならばまた泊まっても良いと思いました。ピーチ航空も初めて乗りましたが、狭いながらも安定していて揺れも少なく、乗れました。満席ではなく、座席は空いてました。香港に行きたくてもデモがと悩まれている方、なぜ香港人がデモを起こしているのか、香港人の気持ちがわかれば香港への旅行は問題なく、楽しめますよ!何も観光客に被害を与えるわけではないのでぜひ香港今がチャンスです。<br /><br />今回の旅詳細<br />1日目:香港国際空港に12時に到着→klookアプリで割引券を使い、香港エアポートエクスプレスにて香港駅へ片道500円で乗れた→香港駅から無料シャトルバスにてホテル近くの湾仔ノボテルまで→1:00誠恩鍼灸院へ予約しに行く→ベストウェスタンホテルコーズウェイベイにチェックイン2:00→湾仔のファーストフード店にてフォー食べる→2:50誠恩鍼灸院にて診察針治療4:00終了400香港ドル→人気のThe Cupping Room Wan Chaiにてフィルターコーヒーを飲む5:00→ミシュランの一点心にバスにて向かう6:45→女人街やペット街を見てバスにてホテルに戻る<br />2日目:朝ごはんとして回転式飲茶London会館9:30日曜日で満席→黄大仙へ12:00→TWGにてブラックティー買う、ワトソンズにてツバメの巣のフェイスパック買う→Jenny bakeryでクッキー買う→JCBラウンジで休憩→スターフェリーに乗って香港島へ→バスにてホテルまで戻る→休憩→2階建て路面電車にて香港島散策→SAMSENタイ料理夜ご飯→ホテルへ<br />3日目:帰国日 路面電車にて蓮香居にて回転式飲茶→その近くのイビスホテル前からH2のシャトルバスにて香港エアポートエクスプレスへ→チェックイン出国!帰りもklookにて片道600円で列車に乗れる!日本帰国。

本当に破格値ツアーってあるんですね

2019/09/21 - 2019/09/23

2801位(同エリア19129件中)

ラマさん

今回の旅詳細

ヤシの実ココナッツプリン!とても美味しいです。

熱帯魚エリア 賑わってます。

ハッピーバレー経由の2階建路面列車、楽しいですね

香港の若者に大人気のファーストフード安くて美味い

地元民の市場、活気ありました。

ミシュランをとった一点心という店。いつもは長蛇ですが、即入れました。美味しい

鍼灸師浅井先生!突然の訪問でしたが、観光客激減でその日、してもらえました。血行が良くなりました。

鍼灸師浅井先生の医院の入っているビルです。10B押せば浅井先生出てきます。日本人です。香港の奥さんと結婚されて香港で開院してるそうです。

ラマさんの関連旅行記

ラマさんの旅行記一覧

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

香港最安 267円/日~