名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
栄から名城線で一本、上前津10番出口を出ると大須商店街の入り口、最初の道を左折するとスガキヤと招き猫が迎えてくれる。直進して今井総本家の甘栗や名古屋からコーヒーの松屋に向かってもいい。<br /><br />招き猫広場で、右に行けば織田家の菩提寺でド派手な萬松寺、そしてあめ横ビル、コンパル本店、矢場とん本店、味仙がある。<br />直進すれば、ブラジル、インド、ベトナム東京グローバルに大須商店街、その先には大須ういろう本店、青柳ういろう本店、由緒あるおせんべいの店を過ぎて大須観音へ<br />帰りは一本左の人大須商店街で戻ると、大須演芸場、しにせ喫茶店のシャボーブラン、コメ兵や老舗を通って萬松寺に戻る

名古屋市内巡り 大須商店街

招き猫広場

ブラジル

インド

大須ういろう本店、青柳ういろう本店と仮面ライダー

さて大須観音

ド派手な萬松寺

コンパル本店

天津甘栗の今井総本家
    栗のどら焼きを見逃すな!