ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月12日から14日の2泊3日で仕入れを兼ねた韓国旅行へいつも付き合ってくれる友達と行きました。<br />2週間前に急遽決めてJALとホテルを予約してから韓国の夕秋に当たり韓国のお休みで市場は完全に休むと知りました。<br />明洞は営業しているので散策しながら自分達の穴場を探す旅行になればと方向を変えて楽しむことにしました。

今年3度目のソウル随分地理がわかってきました

2019/09/12 - 2019/09/14

ミミ

ミミさん

二ヶ所あるラウンジ、搭乗口に近い方へ

約2時間で金浦空港へ到着、韓国らしい鮮やかな太鼓のお出迎え

日本のスイカと同じ物でTカードに2000円=20000ウォンチャージ。
    日本語表示出来るので助かります。

空港高速鉄道でソウル駅へ。
    ブルーの看板を目印にしています。

明洞10番出口目の前の世宗ホテルに宿泊。
    先ずは荷物を預けに。

お決まりの大使館前両替所、今回が1番レートが良く10000円→117000ウォンになりました。

大好きなカムジャタンのお店がお休みのため南大門市場の混んでたお店で手打ちうどんセットを、550円。うどんも冷麺も美味しい。

四月に宿泊したホテル、南大門や大好きなカムジャタンの店に行くのには便利

韓国のりのふりかけ、わさびやハチミツのアーモンドを買います。

2日目の朝食にイェジ粉食の豆腐チゲ7000ウォン700円を食べました。辛さの中に甘さがあり副食もつきお得で美味しかったです。

休みだとは思いつつ東大門へ行ったら地下ショッピングセンターも完全に閉まっていました。

東大門のショッピングセンターはお休みでしたが路上でテントのお店が並びキルティングのラグを1500円にしてもらい買いました。圧縮してくれました。

ホテルの下のコーヒーショップで美味しいアイスコーヒーを買いたく韓国のアイスコーヒーは薄いので濃いのが欲しいと伝えたら薄い!と言われ店員さんはスタバのロングアイスコーヒーを飲んでいました。

食品のお土産はソウル駅のロッテマートへ。
    インスタントラーメンと柚子茶、ジンジャーレモンなどの1回分のパックを試食して買いました。
    パスポートを提示して免税になります。

ガイドブックで50000ウォンで垢すり、サウナ、泥パック、韓食とありましたが垢すりは前面、後面のみで側面もやるなら10000ウォン追加でした。
    日本円にしたら6000円で冷麺かチヂミが食べれて満足です。

サウナの冷麺

最終日のお昼に南大門の550円セットのお店に再び行きました。
    今度はメインに冷麺を選びました。

明洞から南大門へ向かう退渓路の街路樹がいちょうの木でぎんなんがたわわに実っていました。

帰りは荷物が重いのでバスを利用します。
    今回はバス停が近くて良かったです。
    明洞から40分ほどで金浦空港に到着しました。

空港でイチゴヨーグルトフラッシュを飲みます。
    疲れてる時の乳酸菌は美味しいです。

金浦空港のトイレには可愛い子供の便器があります。

大韓空港のラウンジは辛い味付けの料理があります

楽しい仕入れ旅行はあっという間に過ぎて羽田到着です。