ベニス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
焦がれるアライグマへの思い。<br /><br />先週に続いてアライグマを探しに行きたいと思いましたが、今週は他にも用事があります。West LAからあまり遠くには行きたくない。そんな時にふと思いだしたのが春に訪問したバロナウェットランズ。確か、野生のアライグマにエサをやらないようにと書いた看板があったような。今週はここに行ってみよう。<br /><br />その時の旅行記はこちら → https://4travel.jp/travelogue/11498150<br /><br />そんな感じでバロナウェットランズへの訪問を決めましたが、週の半ば頃に私がよく見ているロサンゼルスの美味しいレストランを紹介しているEater LAというウェブサイトをチェックしてみたところ、すぐ近くのベニスにあるMenotti&#39;sというカフェがロサンゼルスで一番という記事がありました。そんなにいいの?と他のサイトも見てみたところ、そちらでもロサンゼルスのベスト10に選ばれていました。選ばれたのはまぐれではなく、それだけ実力があるのか。私はコーヒーは詳しくないですが、はやりのお店の雰囲気は大好きです。このカフェにも寄ってみることにしました。<br /><br />今回は妻は忙しくて一緒に行けませんが、ベニスに行くと伝えたところミニドーナツで人気のお店でお土産を買ってきてと頼まれました。妻は今週の健康診断で砂糖アレルギーという結果が出てしまい砂糖をたくさん食べるのを控えるようにお医者さんに言われましたが、少しだけならよいようです。

バロナウェットランズの散策とベニスビーチの人気店訪問

23いいね!

2019/09/14 - 2019/09/14

2位(同エリア7件中)

0

13

Joshuatree

Joshuatreeさん

焦がれるアライグマへの思い。

先週に続いてアライグマを探しに行きたいと思いましたが、今週は他にも用事があります。West LAからあまり遠くには行きたくない。そんな時にふと思いだしたのが春に訪問したバロナウェットランズ。確か、野生のアライグマにエサをやらないようにと書いた看板があったような。今週はここに行ってみよう。

その時の旅行記はこちら → https://4travel.jp/travelogue/11498150

そんな感じでバロナウェットランズへの訪問を決めましたが、週の半ば頃に私がよく見ているロサンゼルスの美味しいレストランを紹介しているEater LAというウェブサイトをチェックしてみたところ、すぐ近くのベニスにあるMenotti'sというカフェがロサンゼルスで一番という記事がありました。そんなにいいの?と他のサイトも見てみたところ、そちらでもロサンゼルスのベスト10に選ばれていました。選ばれたのはまぐれではなく、それだけ実力があるのか。私はコーヒーは詳しくないですが、はやりのお店の雰囲気は大好きです。このカフェにも寄ってみることにしました。

今回は妻は忙しくて一緒に行けませんが、ベニスに行くと伝えたところミニドーナツで人気のお店でお土産を買ってきてと頼まれました。妻は今週の健康診断で砂糖アレルギーという結果が出てしまい砂糖をたくさん食べるのを控えるようにお医者さんに言われましたが、少しだけならよいようです。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0

PR

  • 夜行性動物のアライグマを見たいという思いから、日の出頃の時間帯に現地に到着しました。

    夜行性動物のアライグマを見たいという思いから、日の出頃の時間帯に現地に到着しました。

  • トレイルの一番奥のところまで、二回往復して動物探し。

    トレイルの一番奥のところまで、二回往復して動物探し。

  • 今日は水鳥の数が多いです。これはまだ幼鳥かな?

    今日は水鳥の数が多いです。これはまだ幼鳥かな?

  • 今日見れた哺乳類はウサギとリスが1匹ずつだけでした。アライグマはまた見れずに終わりました。

    今日見れた哺乳類はウサギとリスが1匹ずつだけでした。アライグマはまた見れずに終わりました。

  • ベニスビーチ方面に移動。

    ベニスビーチ方面に移動。

  • まずはここ。<br /><br />Menotti&#39;s Coffee Stop<br />住所: 56 Windward Ave, Venice, CA 90291<br />ウェブサイト: menottiscoffeeveniceca.com

    まずはここ。

    Menotti's Coffee Stop
    住所: 56 Windward Ave, Venice, CA 90291
    ウェブサイト: menottiscoffeeveniceca.com

  • メニュー。<br /><br />並んでいる時に感じましたが、ここの店員さん達は明るくてコーヒーのことに詳しくて、お客さんにとても丁寧に楽しくメニューなどを案内してくれています。コーヒー好きのお客さんにとってはたまらないはず。私なんかが来てよかったのか。もしかして場違い?優秀な店員さんの貴重なお時間を私めに使っていただくのはもったいないかも・・とか考えてたら順番が来ました。他のお店でもよく私が頼む、Flat Whiteを注文しました。

    メニュー。

    並んでいる時に感じましたが、ここの店員さん達は明るくてコーヒーのことに詳しくて、お客さんにとても丁寧に楽しくメニューなどを案内してくれています。コーヒー好きのお客さんにとってはたまらないはず。私なんかが来てよかったのか。もしかして場違い?優秀な店員さんの貴重なお時間を私めに使っていただくのはもったいないかも・・とか考えてたら順番が来ました。他のお店でもよく私が頼む、Flat Whiteを注文しました。

  • 目の前ですばやく作ってくれました。すごい。こんなに早く絵が描けるの?<br /><br />今まで他のお店でも作るのを見たことがなかったので、感動しました。

    目の前ですばやく作ってくれました。すごい。こんなに早く絵が描けるの?

    今まで他のお店でも作るのを見たことがなかったので、感動しました。

  • ビーチに行って海や空を見ながらコーヒータイム。

    ビーチに行って海や空を見ながらコーヒータイム。

  • 次はここ。ミニドーナツが有名なお店です。セレブの常連客も多いとか。

    次はここ。ミニドーナツが有名なお店です。セレブの常連客も多いとか。

  • メニュー。<br /><br />ここのお店のおじさんは語学に堪能で日本語の挨拶なんかも余裕で使いこなしますが、数学は苦手なようでお会計がとんでもないことになったりするので、自分でも計算したみたほうがいいかも。<br /><br />※私の適当な英語力によるツッコミ案<br /><br />○ドルじゃないんですか<br /> →Not ○ dollers?<br /><br />○ドルと思いましたけど<br /> →I think it would be ○ dollers

    メニュー。

    ここのお店のおじさんは語学に堪能で日本語の挨拶なんかも余裕で使いこなしますが、数学は苦手なようでお会計がとんでもないことになったりするので、自分でも計算したみたほうがいいかも。

    ※私の適当な英語力によるツッコミ案

    ○ドルじゃないんですか
     →Not ○ dollers?

    ○ドルと思いましたけど
     →I think it would be ○ dollers

  • 今までだったら30個入りを注文ですが、妻が砂糖アレルギーという診断が出たので少な目に12個入りにしました。1つあたり3~4センチ程度の小さなドーナツです。口を大きく開けなくても、半開きくらいで口に入ってしまうくらいの大きさ。駄菓子屋で売っているようなドーナツのような。揚げたては正義、みたいな感じです。

    今までだったら30個入りを注文ですが、妻が砂糖アレルギーという診断が出たので少な目に12個入りにしました。1つあたり3~4センチ程度の小さなドーナツです。口を大きく開けなくても、半開きくらいで口に入ってしまうくらいの大きさ。駄菓子屋で売っているようなドーナツのような。揚げたては正義、みたいな感じです。

  • この後はポケモンGoをしにサンタモニカへ。<br /><br />俺たちの戦いはここからだ!

    この後はポケモンGoをしにサンタモニカへ。

    俺たちの戦いはここからだ!

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP