グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイル有効期限が迫っていたので近場のグアムに三世代で行ってきました。<br />私は、5月・ハワイ、6月・ベトナム、7月・グアム(今回)と連続の海外旅行になりましたが結構元気です。<br />いつもと違う過ごし方でしたが孫と一緒で楽しめました。<br />

孫と遊んだ夏休み

2019/07/31 - 2019/08/05

ミヤッキー

ミヤッキーさん

いつもと違う過ごし方でしたが孫と一緒で楽しめました。

レンタカー

いつものお出迎えご苦労様です。

最初の2泊は予算の関係でグランドプラザになりました。
    車があれば利用価値がありますが、中途半端な場所に位置していると感じました。

初日はナイトマーケットをブラブラして屋台食でした。

ナイトマーケットの中のホールでダンスを楽しんでいる人達です。
    ほとんど現地の方のようですが時々観光客の人も踊っていました。

K-マートにも立ち寄りましたが、今回はほとんど買い物しませんでした。

プレミアムアウトレットにいきました。
    お目当ては「ロス ドレス フォー レス」でしたが、今回はあまり気を引く物がなく不発に終わりました。

• アウトレットの一角にあるCHUCK E CHEESE&#39;S (チャッキーチーズ)にいきました。<br />ここはゲームセンターにレストランが付随しているものです。<br />孫たちは思いっきり楽しんでいました。<br />

アウトレットの一角にあるCHUCK E CHEESE'S (チャッキーチーズ)にいきました。
    ここはゲームセンターにレストランが付随しているものです。
    孫たちは思いっきり楽しんでいました。

ゲームで獲得したポイントで色々な品物と交換してくれます。

ゲームの合間にピザを食べました。

赤いシャトルバスにも乗りました。

マイクロネシアモールに行きましたが、買い物意欲がわきませんでした。
    今回の買い物ツアーは不発に終わりました。

グランドプラザで2泊して、後半の3泊はヒルトングアムです。

ロビー周りです。こじんまりしています。

ヒルトン内のタシクラブに宿泊しました。

朝食は、見晴らしの良い本館のクラブラウンジで食べました。
    こちらは人も少なくゆっくりできました。

いよいよ孫達に連れられて海・プール遊びです。
    孫と息子夫婦は既に連日シュノーケルやプールを楽しんでいましたが、元気そのものです。

ヒルトン前のビーチです。けっこう岩がゴロゴロしています。

プールにも入ります。

「プロア」で夕食です。日本から予約をしていたのですが正解でした。
    到着時、何組も並んで待っていましたが直ぐに席に案内してもらえました。

前菜のサラダです。

孫達希望のスパゲッティです。

一番人気の「ヒバチスタイルBBQトリオ」です。
    全部をシェアして食べました。

カフェとありますがBBQのお店です。

けっこうなボリュームです。

店内からそのままビーチに出られるので綺麗な夕陽を見ることができます。

キム・ヨナさんの笑顔に見送られて帰国します。

ANAの共同運航便・ユナイテッド航空で帰りました。