香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
めちゃくちゃデモの活発な最中の台湾経由の日帰り香港のお一人様旅。<br />事前情報収集しつつ、危険だったら即撤収を心に、こればかりは何があっても自己責任の旅。<br />台湾経由で香港は日帰りだったので最悪香港部分を途中放棄するか、香港空港で1日潰す覚悟。<br /><br />とか言いつつ、結局は食べて歩いて食べる為に歩いた、食べたものメモみたいな記録(ラウンジ飯含む)

デモの真っ最中に行けるか?台湾経由の香港一人旅

16いいね!

2019/08/30 - 2019/09/01

7477位(同エリア19681件中)

0

25

sonsonkazu

sonsonkazuさん

この旅行記のスケジュール

2019/08/30

2019/08/31

2019/09/01

  • 桃園(17:30)→関空(21:30) BR180

この旅行記スケジュールを元に

めちゃくちゃデモの活発な最中の台湾経由の日帰り香港のお一人様旅。
事前情報収集しつつ、危険だったら即撤収を心に、こればかりは何があっても自己責任の旅。
台湾経由で香港は日帰りだったので最悪香港部分を途中放棄するか、香港空港で1日潰す覚悟。

とか言いつつ、結局は食べて歩いて食べる為に歩いた、食べたものメモみたいな記録(ラウンジ飯含む)

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 飛行機
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • チェックインを終えて、関空のプライオリティパス利用でぼてじゅうへ。<br />時間かかるのは覚悟の上だったけれど、モーニングタイムだからか待ち時間なしにてお席へ。<br />焼きそばとカットステーキ(セットのご飯なし)注文。出てくるまでは30分程。<br />朝から食べ過ぎ<br />

    チェックインを終えて、関空のプライオリティパス利用でぼてじゅうへ。
    時間かかるのは覚悟の上だったけれど、モーニングタイムだからか待ち時間なしにてお席へ。
    焼きそばとカットステーキ(セットのご飯なし)注文。出てくるまでは30分程。
    朝から食べ過ぎ

  • 本日はエバー利用なのでANAラウンジへ。<br />それほど混んでいないので窓際で充電しつつ搭乗を待つもカレーの香りにやられひとくちだけ。<br />15分ほどのディレイの後、搭乗しようと思ったらパスポートケースをトイレに忘れるなどやらかしてバタバタ。<br />貴重品は肌身離さずだよ、改めて気をつけます。

    本日はエバー利用なのでANAラウンジへ。
    それほど混んでいないので窓際で充電しつつ搭乗を待つもカレーの香りにやられひとくちだけ。
    15分ほどのディレイの後、搭乗しようと思ったらパスポートケースをトイレに忘れるなどやらかしてバタバタ。
    貴重品は肌身離さずだよ、改めて気をつけます。

  • 本日機体はB787<br />やったね!ディスプレイついてる!映画が観れる!!!<br />おまけに1列誰もいないじゃない!一人で使えるぞ!!お行儀悪いけど少々脚を伸ばさせていただきつついつものフルーツプレート。<br />ラウンジでも食べたし、着いてからも食べるからね<br /><br />ディレイした割には早めに到着。<br />MRTにて台北まで。<br />ホテルはJUST IN TAIPEI<br />空港MRTから至近でシャワー付<br />一人旅にはもってこいのお宿で二度目の宿泊。

    本日機体はB787
    やったね!ディスプレイついてる!映画が観れる!!!
    おまけに1列誰もいないじゃない!一人で使えるぞ!!お行儀悪いけど少々脚を伸ばさせていただきつついつものフルーツプレート。
    ラウンジでも食べたし、着いてからも食べるからね

    ディレイした割には早めに到着。
    MRTにて台北まで。
    ホテルはJUST IN TAIPEI
    空港MRTから至近でシャワー付
    一人旅にはもってこいのお宿で二度目の宿泊。

  • 阿斌芋圓<br /><br />到着即ホテルに荷物を預け食べ歩きに繰り出す。<br />まずはスイーツ。<br />メニューは豆花に3種類トッピングで35元かかき氷55元(安)<br />大好き芋圓とタピオカ、パイナップル。指差し注文オッケー。<br />冷たいか暖かいか、持ち帰りかここで食べるか聞いてくれる。おじさん優しい。<br /><br />芋圓がねーめっちゃおいしい!!!<br />おいしい!!!!台北駅から近くて安くておじさん優しいし最高!!また来ます<br />

    阿斌芋圓

    到着即ホテルに荷物を預け食べ歩きに繰り出す。
    まずはスイーツ。
    メニューは豆花に3種類トッピングで35元かかき氷55元(安)
    大好き芋圓とタピオカ、パイナップル。指差し注文オッケー。
    冷たいか暖かいか、持ち帰りかここで食べるか聞いてくれる。おじさん優しい。

    芋圓がねーめっちゃおいしい!!!
    おいしい!!!!台北駅から近くて安くておじさん優しいし最高!!また来ます

  • 四海豆漿大王<br /><br />昼過ぎでも鹹豆漿が食べれる店~と探して有名なこちらへ。<br />はー美味い。優しい味<br />鹹豆漿日本でももっと流行ってほしい。<br /><br />こちらは内用はレジ近くののお姉さんにメニューもらって、伝票にチェック入れるタイプ。<br />ジャパーニーズ?コリアン?って聞かれるので日本語メニュー貰える。

    四海豆漿大王

    昼過ぎでも鹹豆漿が食べれる店~と探して有名なこちらへ。
    はー美味い。優しい味
    鹹豆漿日本でももっと流行ってほしい。

    こちらは内用はレジ近くののお姉さんにメニューもらって、伝票にチェック入れるタイプ。
    ジャパーニーズ?コリアン?って聞かれるので日本語メニュー貰える。

  • 四海豆漿大王<br />小籠包とさらに蛋餅食べてお腹はちきれそう<br />

    四海豆漿大王
    小籠包とさらに蛋餅食べてお腹はちきれそう

  • 冰讃<br /><br />もう毎度行ってる冰讃。これ食べるために台湾行ってるので仕方無し。<br />お客はもう日本人ばっかりだけども、美味しいんだよなぁ…<br />GWはめちゃめちゃ混んでたけれども平日だったせいか並ばず入店。

    冰讃

    もう毎度行ってる冰讃。これ食べるために台湾行ってるので仕方無し。
    お客はもう日本人ばっかりだけども、美味しいんだよなぁ…
    GWはめちゃめちゃ混んでたけれども平日だったせいか並ばず入店。

  • 寧夏夜市<br /><br />雙連から台北駅まで腹ごなしに歩き、ホテルで一休みしてから夜市へ。<br />愛玉檸檬ドリンク片手にぶらぶら

    寧夏夜市

    雙連から台北駅まで腹ごなしに歩き、ホテルで一休みしてから夜市へ。
    愛玉檸檬ドリンク片手にぶらぶら

  • 方家(寧夏夜市)<br /><br />方家の魯肉飯。<br />鶏肉飯と迷ったけど、今日はこっちの気分。<br />あとはその辺で串焼き購入したけど、やっぱりちゃんとその場で揚げてくれる店の方が美味いね…並ぶけど並ぶべき<br />テイクアウトでお宿で食べる。<br /><br />明日はめちゃ早いので9時には就寝

    方家(寧夏夜市)

    方家の魯肉飯。
    鶏肉飯と迷ったけど、今日はこっちの気分。
    あとはその辺で串焼き購入したけど、やっぱりちゃんとその場で揚げてくれる店の方が美味いね…並ぶけど並ぶべき
    テイクアウトでお宿で食べる。

    明日はめちゃ早いので9時には就寝

  • 7時の飛行機のため、<br />3時に起きて、バスにて桃園空港まで。ねむい目をこすりながらとりあえずエバーラウンジへ。<br />開いたばかりなのでホットミールとか無いけど食べる元気も無い。<br />とかいいつつこのシュークリームめっちゃうま!!カステラはハチミツの味濃い!<br />としっかり補給。<br />

    7時の飛行機のため、
    3時に起きて、バスにて桃園空港まで。ねむい目をこすりながらとりあえずエバーラウンジへ。
    開いたばかりなのでホットミールとか無いけど食べる元気も無い。
    とかいいつつこのシュークリームめっちゃうま!!カステラはハチミツの味濃い!
    としっかり補給。

  • 7:00発の香港行き<br /><br />こちらもモニターありだし、日本語映画あるじゃん!<br />香港までは2時間程度なものの、軽食あり。<br />ちょっとしたデニッシュ?となんかサクサクの甘いカールみたいなお菓子。<br />食べてたらあっという間に到着。<br /><br />到着した香港空港はなんか人が少ない。<br />それもそのはずで、先週の空港占拠を受けて利用者以外は空港に入れなくなっていると。(航空券のチェックが有る)

    7:00発の香港行き

    こちらもモニターありだし、日本語映画あるじゃん!
    香港までは2時間程度なものの、軽食あり。
    ちょっとしたデニッシュ?となんかサクサクの甘いカールみたいなお菓子。
    食べてたらあっという間に到着。

    到着した香港空港はなんか人が少ない。
    それもそのはずで、先週の空港占拠を受けて利用者以外は空港に入れなくなっていると。(航空券のチェックが有る)

  • 中環も人が少ない気が<br /><br />今日は中環あたりで大きいデモの予定だったけれど、それは中止。<br />けれど、個別で人が集まるかもだからデモの予定のお昼過ぎまでにはできれば香港島は脱出しておきたいかなーというかんじ<br />デモについての情報収集は基本的にTwitterで現地在住の日本人の方が情報提供して下さっていて感謝しか無い。<br />あとは外務省の旅レジ。ちゃんと登録しとこうね。台風情報も入るし。<br />もちろんこんな時期に行くのなんて以ての外だろ!って言う意見があるのも承知の上なので最低限の情報収集出来ないなら行くべきじゃ無いと思うし、子連れとかなら絶対行かないと思う。<br />結論としては安全に楽しめたけど、それがいつでも誰でも大丈夫か?っていうと今の香港の状況じゃ無理だよ、というしか。<br />今行っても大丈夫ですか?とかきかれたら、聞くくらいならやめておきなよって言う。

    中環も人が少ない気が

    今日は中環あたりで大きいデモの予定だったけれど、それは中止。
    けれど、個別で人が集まるかもだからデモの予定のお昼過ぎまでにはできれば香港島は脱出しておきたいかなーというかんじ
    デモについての情報収集は基本的にTwitterで現地在住の日本人の方が情報提供して下さっていて感謝しか無い。
    あとは外務省の旅レジ。ちゃんと登録しとこうね。台風情報も入るし。
    もちろんこんな時期に行くのなんて以ての外だろ!って言う意見があるのも承知の上なので最低限の情報収集出来ないなら行くべきじゃ無いと思うし、子連れとかなら絶対行かないと思う。
    結論としては安全に楽しめたけど、それがいつでも誰でも大丈夫か?っていうと今の香港の状況じゃ無理だよ、というしか。
    今行っても大丈夫ですか?とかきかれたら、聞くくらいならやめておきなよって言う。

  • 羅富記粥麺専店<br /><br />昼までには食べたいもの食うぞ!の勢いでまずは朝粥。<br />クリーミーで美味しい!味もしっかり。<br />魚肉団子のお粥にしたけど、魚片のお粥の方が生姜が効いてて好きかも。<br />メニューがあるので指差しオッケー。<br />香港なので混むと相席になるけど10時くらいだと空いてる。

    羅富記粥麺専店

    昼までには食べたいもの食うぞ!の勢いでまずは朝粥。
    クリーミーで美味しい!味もしっかり。
    魚肉団子のお粥にしたけど、魚片のお粥の方が生姜が効いてて好きかも。
    メニューがあるので指差しオッケー。
    香港なので混むと相席になるけど10時くらいだと空いてる。

  • 麥奀雲吞麵世家<br /><br />ワンタン麺で有名なお店もデモのせいか開店早々の為か並ばず入店<br />ワンタン麺食べに来たのに、メニュー見たらどうしてもこっちが気になちゃったので。<br />乾麺のオイスターソース和えの海老卵乗せスープ付き。<br />いやもう、この絵面何??って感じなんだけど美味しいんだわ。海老のプチプチたまごとオイスターソースが絡み合ってうま!!!<br />そしてこのスープ!!めちゃくちゃ透明に透き通ってて濃厚な味!!なんだこれうま。<br />香港のこの麺は汁麺より乾麺で食べる方が好み。<br /><br />ランチマットに日本語メニュー挟んであるので指差しで注文OK。<br />出てくるもの早いし、店員さんキビキビ<br /><br />本当ならこの向かいの店でワンタン麺も食べたかったけれどもお腹がギブなので諦めて香港駅まで戻り、ショッピングぶらぶらしつつお腹を落ち着かせる。<br />次食べるためにも歩かなくてはなので、中環まで歩く。<br /><br />人は多いけど危険な感じは全然無し。<br />でもお昼過ぎから地下鉄止まるよ~との放送あり。<br />まじかーやべーなとにかく脱出というわけで次のお店へ

    麥奀雲吞麵世家

    ワンタン麺で有名なお店もデモのせいか開店早々の為か並ばず入店
    ワンタン麺食べに来たのに、メニュー見たらどうしてもこっちが気になちゃったので。
    乾麺のオイスターソース和えの海老卵乗せスープ付き。
    いやもう、この絵面何??って感じなんだけど美味しいんだわ。海老のプチプチたまごとオイスターソースが絡み合ってうま!!!
    そしてこのスープ!!めちゃくちゃ透明に透き通ってて濃厚な味!!なんだこれうま。
    香港のこの麺は汁麺より乾麺で食べる方が好み。

    ランチマットに日本語メニュー挟んであるので指差しで注文OK。
    出てくるもの早いし、店員さんキビキビ

    本当ならこの向かいの店でワンタン麺も食べたかったけれどもお腹がギブなので諦めて香港駅まで戻り、ショッピングぶらぶらしつつお腹を落ち着かせる。
    次食べるためにも歩かなくてはなので、中環まで歩く。

    人は多いけど危険な感じは全然無し。
    でもお昼過ぎから地下鉄止まるよ~との放送あり。
    まじかーやべーなとにかく脱出というわけで次のお店へ

  • 一点心<br /><br />リーズナブルで美味しいと有名な点心屋さんへ。<br />まぁ案の定めっちゃ並んでるんですけど、お腹もまだあれだしちょうどいいかも待とう待とう!と、店先のおっちゃんに「ONE PERSON!」と元気よく伝えたら、「お、ちょうどいい!おいで!」って速攻ご案内。<br />まさかの唯一のお一人様席があってそこに通してもらえちゃったよね。<br />ラッキーなんだけど、待つつもりだったからお腹が…<br />などと言いつつ三品ご注文。<br />焼売、海老野菜餃子、あとなんかお餅の中に肉?っぽい餡が入ってて揚げたやつ。<br />どれも熱々でうま!!!!<br />うまいーーーー!!!でもお腹はちきれそう!!!!!!!うまいーーーー!<br />しかしやっぱ飲茶は三人以上で来たいよね、種類食べれない。<br /><br />こちらは渡された写真付きメニューに日本語表記ありで数字が振ってあるので、<br />その数字に沿って伝票に書き込むタイプ。観光客慣れしてるけど、現地のお客さんの方が多かった。<br /><br />で、のんびり飲茶とか食べてたんですがこのお店の最寄駅の太子駅ですがこの夜に警察との衝突で、地下鉄利用の一般人にケガ人が出ております。警察署が近いので衝突の起こる危険性ある地域かと。

    一点心

    リーズナブルで美味しいと有名な点心屋さんへ。
    まぁ案の定めっちゃ並んでるんですけど、お腹もまだあれだしちょうどいいかも待とう待とう!と、店先のおっちゃんに「ONE PERSON!」と元気よく伝えたら、「お、ちょうどいい!おいで!」って速攻ご案内。
    まさかの唯一のお一人様席があってそこに通してもらえちゃったよね。
    ラッキーなんだけど、待つつもりだったからお腹が…
    などと言いつつ三品ご注文。
    焼売、海老野菜餃子、あとなんかお餅の中に肉?っぽい餡が入ってて揚げたやつ。
    どれも熱々でうま!!!!
    うまいーーーー!!!でもお腹はちきれそう!!!!!!!うまいーーーー!
    しかしやっぱ飲茶は三人以上で来たいよね、種類食べれない。

    こちらは渡された写真付きメニューに日本語表記ありで数字が振ってあるので、
    その数字に沿って伝票に書き込むタイプ。観光客慣れしてるけど、現地のお客さんの方が多かった。

    で、のんびり飲茶とか食べてたんですがこのお店の最寄駅の太子駅ですがこの夜に警察との衝突で、地下鉄利用の一般人にケガ人が出ております。警察署が近いので衝突の起こる危険性ある地域かと。

  • そんなわけで地下鉄もいつ止まるか分かんないしお腹もはち切れそうだしってなワケで、とりあえず尖沙咀まで戻りハーバーシティへ。<br />レスポートサックの香港限定のミニ3zipポーチが欲しかったのだ。<br />店内ウロウロしてないなーないなー店員さんに聞くかーと思ったらレジ横に置いてあるじゃん!!<br />柄も各種取り揃えで可愛い小さい!!海外お財布に良い!!ってなわけでお買い上げ。<br />その他にもハイブランドからユニクロまで色々あるけど見てるだけーなのです…バックとか欲しいなぁ<br /><br />写真は九龍駅

    そんなわけで地下鉄もいつ止まるか分かんないしお腹もはち切れそうだしってなワケで、とりあえず尖沙咀まで戻りハーバーシティへ。
    レスポートサックの香港限定のミニ3zipポーチが欲しかったのだ。
    店内ウロウロしてないなーないなー店員さんに聞くかーと思ったらレジ横に置いてあるじゃん!!
    柄も各種取り揃えで可愛い小さい!!海外お財布に良い!!ってなわけでお買い上げ。
    その他にもハイブランドからユニクロまで色々あるけど見てるだけーなのです…バックとか欲しいなぁ

    写真は九龍駅

  • 新しく出来た劇場<br />めちゃくちゃ大きくて写真に入りきらなかった。<br />中にお社?みたいなのあるのはなんだろうね?

    新しく出来た劇場
    めちゃくちゃ大きくて写真に入りきらなかった。
    中にお社?みたいなのあるのはなんだろうね?

  • 喉が渇いたのでミルクティー<br />香港で春水堂かよとは言わないで<br />少しベンチで寛いでからエアポートエクスプレスで空港まで。<br />時間は早いけれどもまぁ仕方ない。<br />食べたいもの食べたし、欲しいものも買ったし。十分楽しんだけど、ジェニーベーカリー買い忘れたね、まぁいいやまた今度。<br /><br />エアポートエクスプレスは快調に空港に到着。<br />しかし、駅で航空券チェックがあるので、出口が一箇所。そして乗客が殺到するので少々時間かかるがまぁ致し方無し。<br /><br />ちなみにこの次の日はエアポートエクスプレスは止まり、道路は渋滞しで散々だったそうなのでその辺りの情報収集と早めの空港到着を。

    喉が渇いたのでミルクティー
    香港で春水堂かよとは言わないで
    少しベンチで寛いでからエアポートエクスプレスで空港まで。
    時間は早いけれどもまぁ仕方ない。
    食べたいもの食べたし、欲しいものも買ったし。十分楽しんだけど、ジェニーベーカリー買い忘れたね、まぁいいやまた今度。

    エアポートエクスプレスは快調に空港に到着。
    しかし、駅で航空券チェックがあるので、出口が一箇所。そして乗客が殺到するので少々時間かかるがまぁ致し方無し。

    ちなみにこの次の日はエアポートエクスプレスは止まり、道路は渋滞しで散々だったそうなのでその辺りの情報収集と早めの空港到着を。

  • 何洪記粥麺専店<br /><br />とは言ったものの、かなり早く着きすぎなんですよね。<br />ってなわけで、ワンタン麺食べるか。<br />到着フロアにあるお店へ。<br />空港はやぱり人が少ないみたいでサクッと通されサクッと食べる。<br />ワンタン美味しい!!!!!海老プリプリ!<br />しかしやっぱこの麺の感じがなー汁麺だとなーイマイチなんだよな。<br />写真下手くそですが、麺の下にワンタン5個くらい入ってるよ。<br /><br />写真入りメニュー指差しオッケー、空港なので楽々注文

    何洪記粥麺専店

    とは言ったものの、かなり早く着きすぎなんですよね。
    ってなわけで、ワンタン麺食べるか。
    到着フロアにあるお店へ。
    空港はやぱり人が少ないみたいでサクッと通されサクッと食べる。
    ワンタン美味しい!!!!!海老プリプリ!
    しかしやっぱこの麺の感じがなー汁麺だとなーイマイチなんだよな。
    写真下手くそですが、麺の下にワンタン5個くらい入ってるよ。

    写真入りメニュー指差しオッケー、空港なので楽々注文

  • そんなわけでまぁ時間持て余しまくりなので早々に出国済ませ<br />シルバークリスラウンジへ。<br />シャワー浴びてすっきりしたところで香港式ミルクティーなぞ頂いたり。そういや飲んでなかったなーと。濃い味が沁みるね。<br /><br />んで、のろのろと搭乗口に行ったら1時間ほどディレイでして、近くのテレビみるとデモの衝突映像で燃えてるし、うわーもう無事に飛んでくれればそれでいいのよみたいな気持ちで待機。<br />無事に台湾まで帰れました。

    そんなわけでまぁ時間持て余しまくりなので早々に出国済ませ
    シルバークリスラウンジへ。
    シャワー浴びてすっきりしたところで香港式ミルクティーなぞ頂いたり。そういや飲んでなかったなーと。濃い味が沁みるね。

    んで、のろのろと搭乗口に行ったら1時間ほどディレイでして、近くのテレビみるとデモの衝突映像で燃えてるし、うわーもう無事に飛んでくれればそれでいいのよみたいな気持ちで待機。
    無事に台湾まで帰れました。

  • 台北駅周辺のお店で朝食を<br /><br />無事に台湾まで帰ってきて翌朝、元気にお腹が空いたので朝食買い出し。<br />台湾オニギリと蛋餅テイクアウトで<br />オニギリは飯?覇の全部入りオニギリ。ここおにぎりが一番好き。<br />蛋餅は宿までの帰り道のお店で適当に買ったけど、ソースが醤油っぽくて美味しかった!!

    台北駅周辺のお店で朝食を

    無事に台湾まで帰ってきて翌朝、元気にお腹が空いたので朝食買い出し。
    台湾オニギリと蛋餅テイクアウトで
    オニギリは飯?覇の全部入りオニギリ。ここおにぎりが一番好き。
    蛋餅は宿までの帰り道のお店で適当に買ったけど、ソースが醤油っぽくて美味しかった!!

  • 台北牛乳大王<br /><br />ホテルに荷物を預けてさぁ食べ収めだ!ってことでまずは台北牛乳大王へ。<br />中山駅すぐ。<br />いつもはパパイヤミルクだけど今日は胃腸を元気にしたくてパパイヤヨーグルト。<br />酸味があってこれもおいしい!!<br /><br />中山駅からオークラホテルの方まで歩き、パイナップルケーキ屋さんへ。<br />李製餅家のパイナップルケーキ、安くて美味しいので大好き。<br />24個入り購入。

    台北牛乳大王

    ホテルに荷物を預けてさぁ食べ収めだ!ってことでまずは台北牛乳大王へ。
    中山駅すぐ。
    いつもはパパイヤミルクだけど今日は胃腸を元気にしたくてパパイヤヨーグルト。
    酸味があってこれもおいしい!!

    中山駅からオークラホテルの方まで歩き、パイナップルケーキ屋さんへ。
    李製餅家のパイナップルケーキ、安くて美味しいので大好き。
    24個入り購入。

  • 朝ごはんたっぷり食べたのでたっぷり歩きます。<br />中山から地下街<br />通り台北駅へ。<br />途中精品駅前店の地下のミルクティー屋さんでプーアールミルクティー。<br />これがめちゃくちゃ美味しかった!!<br />お茶の味自体がめっちゃ美味しい!!!これは来る度飲みたい!!!

    朝ごはんたっぷり食べたのでたっぷり歩きます。
    中山から地下街
    通り台北駅へ。
    途中精品駅前店の地下のミルクティー屋さんでプーアールミルクティー。
    これがめちゃくちゃ美味しかった!!
    お茶の味自体がめっちゃ美味しい!!!これは来る度飲みたい!!!

  • 空港までMRTにて。しかし昼過ぎのこの時間混んでるのでバスのほうがよかったかも。<br />空港で糖村のヌガーとサニーヒルズのパイナップルケーキを買い足すか迷い、地下の新しくなったフードコートで何か食べるか迷い、結局何も買わずにチェックイン。<br />そういや桃園のシルバークリスラウンジ入ったことないので今回はこちらへ。<br />エバーよりずいぶん空いてる。<br />ご飯の種類も多し。<br />飲茶とかもあるし、魯肉飯あるじゃん!肉骨茶もあったけど、苦手なんだよね。<br />さっといただき、のんびりさせていただく。

    空港までMRTにて。しかし昼過ぎのこの時間混んでるのでバスのほうがよかったかも。
    空港で糖村のヌガーとサニーヒルズのパイナップルケーキを買い足すか迷い、地下の新しくなったフードコートで何か食べるか迷い、結局何も買わずにチェックイン。
    そういや桃園のシルバークリスラウンジ入ったことないので今回はこちらへ。
    エバーよりずいぶん空いてる。
    ご飯の種類も多し。
    飲茶とかもあるし、魯肉飯あるじゃん!肉骨茶もあったけど、苦手なんだよね。
    さっといただき、のんびりさせていただく。

  • 帰国便はA321<br />残念ディスプレイはない!映画が見れない!けどモニターで名探偵ピカチュウやってんじゃん見よと思ったら字幕中国語の音声英語じゃん、まぁ雰囲気でわかるか。<br />帰りもやっぱりフルーツプレート。ビタミンビタミン。<br />到着は1時間ほどディレイ。<br />今回はほぼ遅れてるなー。帰りのバス間に合うかなー駐機場でバスの出発まで残り15分。<br />顔認証システム楽だね、入国審査早い!<br />あとは荷物!もすぐに出てきた!税関引っかからなかったセーフ!<br />バスの出発残り3分!ダッシュ!<br />切符は持ってる!いけるか?<br />乗り場遠い!!!ダッシュ!!!<br />扉が!閉まる!!!<br />乗ります!!!!!!!!!!<br />セーーーーーフ!!!!!<br /><br />この旅一番ダッシュと一番の危機だったよ、お疲れ

    帰国便はA321
    残念ディスプレイはない!映画が見れない!けどモニターで名探偵ピカチュウやってんじゃん見よと思ったら字幕中国語の音声英語じゃん、まぁ雰囲気でわかるか。
    帰りもやっぱりフルーツプレート。ビタミンビタミン。
    到着は1時間ほどディレイ。
    今回はほぼ遅れてるなー。帰りのバス間に合うかなー駐機場でバスの出発まで残り15分。
    顔認証システム楽だね、入国審査早い!
    あとは荷物!もすぐに出てきた!税関引っかからなかったセーフ!
    バスの出発残り3分!ダッシュ!
    切符は持ってる!いけるか?
    乗り場遠い!!!ダッシュ!!!
    扉が!閉まる!!!
    乗ります!!!!!!!!!!
    セーーーーーフ!!!!!

    この旅一番ダッシュと一番の危機だったよ、お疲れ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sonsonkazuさんの関連旅行記

sonsonkazuさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP