ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初アメリカ旅行のおばあちゃんと街歩きです。<br />アメリカのホテルの大きさ、ハンバーガーの大きさ、見るもの全てが驚きです。

ラスベガス withおばあちゃん 2日目

2019/08/18 - 2019/08/23

りりままさん

初アメリカ旅行のおばあちゃんと街歩きです。

ラスベガス2日目です。
    昨日は夜の2時過ぎまで起きていたので、ゆっくり起きてブランチに出発です。

地図で見るとすぐ近くに見えるルクソールに行くのに、めちゃくちゃ遠い!
    MGMグランドから歩道橋を渡り、
    エクスカリバーからモノレールに乗って向かいます。モノレールから見たMGMグランドのライオンさんです。

ルクソールのスフィンクス前で、おばあちゃんとパチリ。

銅像も娘の3倍あります。

ルクソールのブッフェにやってきました。
    朝遅くてブランチの時間になりました。皆さまから教えていただいマイベガスで、4人で2人分の料金で食べられました。

デザートコーナーが充実しています。
    小さなケーキが並んでいて、テンション上がってきました。

料理も品数が多いし、広い!
    7月に箱根のブッフェに行ったのですが、そこの3倍くらい品数があります。

写真がデザートしかありませんが、ローストビーフが美味しかったです。このチーズケーキもすごく美味。バイキングなので、おばあちゃんも気楽に好きなものをぱくぱく食べていました。
    飲み物もアイスクリームもありましたよ。

帰りにロビーの写真を撮りました。
    エジプト感満載です。

またエクスカリバーまでモノレールで帰り、ホテルのそばのMアンドMショップに行きました。
    カラフルなの店内に喜ぶおばあちゃん。

可愛いグッズがいっぱい。
    おばあちゃん、Tシャツ1枚お買い上げです。
    MアンドMショップが気に入ったようです。

ホテルの部屋に戻り、水着に着替えてプールへ。
    おばあちゃんにはラッシュガードと短パンを用意し、一緒に泳ぐことにしました。

MGMグランドのプールは大きくて、リゾート感があります。ここに決めて良かった!

この流れるプールでおばあちゃんと泳ぎます。

プールに入るなんて何10年ぶりだろう、と言いながら孫に連れられてチャポン。
    水温も高くて気持ちいいです。

おばあちゃん、浮き輪でぷかぷか。孫と一緒に流れて行きます。2人で手を振って楽しそうなご様子。

孫と2人、ビーチベッドで休憩。
    おばあちゃんが疲れないよう、早めに退散します。

晩ごはんを食べに出かけます。
    ホテルから歩いてクリスタルズでウインドーショッピングしながら、美味しそうな店を探します。

アリアやMGMパーク辺りをウロウロするも、きちんと調べていないので食べる店が決められず。結局、
    ニューヨークニューヨークの下にあるシェイクシャックに行きました。

東京にもありますが、おばあちゃんは初めて食べます。美味しいと言って食べていました。
    驚いたのはシェイク。シェイクという名のソフトクリーム?カップの中にソフトクリームがまんま入っていて、飲むという感じではありません。スプーンですくって食べました。
    その後はCVSでお土産買ってホテルに帰りました。