那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の暑さと混雑を避けて大人しく家庭警備員に収まっていたけどもう9月。そろそろどこかに行きたいとJALのHPを見ていたら、なんと沖縄便のファーストクラスに空き発見!空いているファーストクラス便を軸に予定を立てて2泊3日で羽田ー沖縄3往復してみました。<br />JAL修行?いいえ、ただの乗り物好きなおバカさんでございます。<br />ファーストクラス席は14席しかないので、身バレ防止の為時間と便名は敢えて伏せております。(芸能人か)<br /><br /><br />1日目:<br />羽田→沖縄(ファーストクラス)<br />沖縄→羽田(ファーストクラス)<br /><京急EXイン羽田 泊><br /><br />2日目:<br />羽田→沖縄(クラスJ)<br />沖縄→羽田(ファーストクラス)<br />羽田→沖縄(クラスJ)<br /><グランビュー沖縄 泊><br /><br />3日目:<br />沖縄→羽田(ファーストクラス)<br /><br /><br />

おばさん一人で沖縄(観光無し) 2泊3日で羽田ー那覇空港をファーストクラス&クラスJで3往復

50いいね!

2019/09/02 - 2019/09/04

430位(同エリア5355件中)

4

43

夏の暑さと混雑を避けて大人しく家庭警備員に収まっていたけどもう9月。そろそろどこかに行きたいとJALのHPを見ていたら、なんと沖縄便のファーストクラスに空き発見!空いているファーストクラス便を軸に予定を立てて2泊3日で羽田ー沖縄3往復してみました。
JAL修行?いいえ、ただの乗り物好きなおバカさんでございます。
ファーストクラス席は14席しかないので、身バレ防止の為時間と便名は敢えて伏せております。(芸能人か)


1日目:
羽田→沖縄(ファーストクラス)
沖縄→羽田(ファーストクラス)
<京急EXイン羽田 泊>

2日目:
羽田→沖縄(クラスJ)
沖縄→羽田(ファーストクラス)
羽田→沖縄(クラスJ)
<グランビュー沖縄 泊>

3日目:
沖縄→羽田(ファーストクラス)


同行者
一人旅
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 月曜日、朝7時の羽田空港出発ロビー。荷物預けのカウンター前に長い列ができていました。初めてのファーストクラス搭乗は、赤色が眩しいファーストクラス専用入り口から入ります。中に入るとチェックインカウンターがありましたが、預ける荷物は無いしチェックイン済みなのでそのまま進み、専用保安検査場を抜けてサクララウンジの反対側にあるダイヤモンドプレミアラウンジへ行きました。<br />実は当初予約していたのはクラスJでしたが、直前に空きが出ていたので変更してファーストクラスです。そうでなければ羽田発の沖縄行きファーストクラスは中々取れません。偶々ですが、変更可能なチケットで予約をしておいて良かったです。

    月曜日、朝7時の羽田空港出発ロビー。荷物預けのカウンター前に長い列ができていました。初めてのファーストクラス搭乗は、赤色が眩しいファーストクラス専用入り口から入ります。中に入るとチェックインカウンターがありましたが、預ける荷物は無いしチェックイン済みなのでそのまま進み、専用保安検査場を抜けてサクララウンジの反対側にあるダイヤモンドプレミアラウンジへ行きました。
    実は当初予約していたのはクラスJでしたが、直前に空きが出ていたので変更してファーストクラスです。そうでなければ羽田発の沖縄行きファーストクラスは中々取れません。偶々ですが、変更可能なチケットで予約をしておいて良かったです。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 初めて羽田空港のプレミアラウンジに入った感想は(狭っ!)。<br />朝の7時半ですが沢山の人が居ますし、実際の広さもサクララウンジより狭いのではないでしょうか。(因みに沖縄便利用なので南のラウンジです)

    初めて羽田空港のプレミアラウンジに入った感想は(狭っ!)。
    朝の7時半ですが沢山の人が居ますし、実際の広さもサクララウンジより狭いのではないでしょうか。(因みに沖縄便利用なので南のラウンジです)

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • 1日目、羽田ー沖縄は幸運にも窓側の席が取れました。着席してほどなく担当CAさんやチーフパーサーさんが、苗字が書かれた胸元のプレートを見せつつ名乗って丁寧な挨拶をしてくれましたが、何せ記憶力の激しい低下に悩まされているお年頃。更に「二度と会わないだろうな」との深層心理が働いて、折角名乗っていただきましたが誰一人として覚えておりません。ゴメンナサイ<br /><br />

    1日目、羽田ー沖縄は幸運にも窓側の席が取れました。着席してほどなく担当CAさんやチーフパーサーさんが、苗字が書かれた胸元のプレートを見せつつ名乗って丁寧な挨拶をしてくれましたが、何せ記憶力の激しい低下に悩まされているお年頃。更に「二度と会わないだろうな」との深層心理が働いて、折角名乗っていただきましたが誰一人として覚えておりません。ゴメンナサイ

  • 私は窓側の席に拘りが無く、ってか寧ろトイレに立ちやすい通路側の席が好きなので搭乗前は「CAさんのサービスに支障が無ければ隣の方と席を交換しても良いんだけどな」と考えていました。が、搭乗後にその考えは地平線の彼方にすっ飛んで消えました。隣の席の熊のような男性・・・もう熊五郎さんでいっか。このように席の間にパーテーションが有るのですが、熊五郎さん(仮名)がそれを避けてこちらを何度も覗き込むのです。何この人?!怖っ!と思ったら、どうも窓の外の景色を見ている。そしてこの方、態度が凄く横柄。CAさんの細やかな声掛けに対して単語一つでしか答えません。「シャンパン」とか「○○(新聞の銘柄)」とかね。外人さんではありません、100%日本人。更に、パーテーションの前方が共用の小さなテーブルになっているのですが、この“全面”に腕を乗せてスマホを弄っている。不可侵条約どこいった!(そんなもの無いけど)<br />その姿勢を取ることに何か意義が有ります?<br /><br />

    私は窓側の席に拘りが無く、ってか寧ろトイレに立ちやすい通路側の席が好きなので搭乗前は「CAさんのサービスに支障が無ければ隣の方と席を交換しても良いんだけどな」と考えていました。が、搭乗後にその考えは地平線の彼方にすっ飛んで消えました。隣の席の熊のような男性・・・もう熊五郎さんでいっか。このように席の間にパーテーションが有るのですが、熊五郎さん(仮名)がそれを避けてこちらを何度も覗き込むのです。何この人?!怖っ!と思ったら、どうも窓の外の景色を見ている。そしてこの方、態度が凄く横柄。CAさんの細やかな声掛けに対して単語一つでしか答えません。「シャンパン」とか「○○(新聞の銘柄)」とかね。外人さんではありません、100%日本人。更に、パーテーションの前方が共用の小さなテーブルになっているのですが、この“全面”に腕を乗せてスマホを弄っている。不可侵条約どこいった!(そんなもの無いけど)
    その姿勢を取ることに何か意義が有ります?

  • 機内食は朝食時間帯の便だったので軽めの洋食。国際線のように和食か洋食かを選べると勘違いをされている方がいましたが、「沖縄行きの○○時~○○時の便はコレ」と決まっていました。一緒に運ばれる飲み物は離陸前に訊かれたので私のトレーには紅茶が乗っています。

    機内食は朝食時間帯の便だったので軽めの洋食。国際線のように和食か洋食かを選べると勘違いをされている方がいましたが、「沖縄行きの○○時~○○時の便はコレ」と決まっていました。一緒に運ばれる飲み物は離陸前に訊かれたので私のトレーには紅茶が乗っています。

  • 久しぶりの窓側。晴れているので海の色が綺麗です。<br />

    久しぶりの窓側。晴れているので海の色が綺麗です。

  • あれ?大型客船が見える・・・ってことは若狭?いつもは瀬長島の方からですが逆側からの着陸ですね。驚きました。

    あれ?大型客船が見える・・・ってことは若狭?いつもは瀬長島の方からですが逆側からの着陸ですね。驚きました。

  • 定刻到着。ファーストクラスの窓側でなければ見られないモノを見せていただきました。なるほど、こうなっているのか。

    定刻到着。ファーストクラスの窓側でなければ見られないモノを見せていただきました。なるほど、こうなっているのか。

  • さて、折り返し羽田行きの飛行機の時間までは約1時間半。制限エリア外へ出ないで折り返す便に乗ってしまってもいいのか分からなかったので、一旦到着口を出てトイレに寄ったら直ぐに保安検査場へ向かいました。このファーストクラスも行き同様、クラスJで予約してあったものを直前で空きが出たファーストクラスに変更してゲット。<br /><br />那覇空港のダイヤモンドプレミアラウンジ。こんなに上級ステータス持ちが居るんだ?!と驚くほど混んでいます。そして寒い!冷房の強さが半端ないです。頑張って居座ったけど頭が痛くなる・・・・。混んでいたので写真は撮りませんでした。<br /><br />

    さて、折り返し羽田行きの飛行機の時間までは約1時間半。制限エリア外へ出ないで折り返す便に乗ってしまってもいいのか分からなかったので、一旦到着口を出てトイレに寄ったら直ぐに保安検査場へ向かいました。このファーストクラスも行き同様、クラスJで予約してあったものを直前で空きが出たファーストクラスに変更してゲット。

    那覇空港のダイヤモンドプレミアラウンジ。こんなに上級ステータス持ちが居るんだ?!と驚くほど混んでいます。そして寒い!冷房の強さが半端ないです。頑張って居座ったけど頭が痛くなる・・・・。混んでいたので写真は撮りませんでした。

  • 一番前の席でした。着席した途端に白い制服のチーフパーサーさんに「○○様お帰りなさいませ。帰りもご一緒させていただきますので宜しくお願い致します。」と満面の笑みで挨拶されるという『ステータス修行あるある』の辱めを受け(いや、修行してませんけどね)、うふふと愛想笑いしかできずに固まる私。気の利いた言葉の一つも返せずこれで会話終了。チーン<br />大体の到着便は1時間後に折り返し便になるので、まさか1時間半の時間を置いた便が折り返しになるとは思っていませんでした。これ、想像以上に恥ずかしいです。<br /><br /><br />

    一番前の席でした。着席した途端に白い制服のチーフパーサーさんに「○○様お帰りなさいませ。帰りもご一緒させていただきますので宜しくお願い致します。」と満面の笑みで挨拶されるという『ステータス修行あるある』の辱めを受け(いや、修行してませんけどね)、うふふと愛想笑いしかできずに固まる私。気の利いた言葉の一つも返せずこれで会話終了。チーン
    大体の到着便は1時間後に折り返し便になるので、まさか1時間半の時間を置いた便が折り返しになるとは思っていませんでした。これ、想像以上に恥ずかしいです。


  • 機内食です。全部美味しかったので完食。<br />この時の隣人はハーフパンツを履いた見た目チャラいオジサマ。この方、CAさんが何かしてくれるたびに気持ち良く「ありがとう」と言うので、(見かけに寄らず紳士!)と内心感激していましたが、徐に「足いてぇ~」と前の壁にガンっと両足を押し付けて座るという姿を見てドン引き。プラマイゼロ。いや、マイナスか。<br />

    機内食です。全部美味しかったので完食。
    この時の隣人はハーフパンツを履いた見た目チャラいオジサマ。この方、CAさんが何かしてくれるたびに気持ち良く「ありがとう」と言うので、(見かけに寄らず紳士!)と内心感激していましたが、徐に「足いてぇ~」と前の壁にガンっと両足を押し付けて座るという姿を見てドン引き。プラマイゼロ。いや、マイナスか。

  • 食後にコーヒーを頼んだら、あられと乾燥納豆?が付いてきました。納豆、しょっぱい。

    食後にコーヒーを頼んだら、あられと乾燥納豆?が付いてきました。納豆、しょっぱい。

  • 1日目は一往復で終了。羽田空港近くの『京急EXイン羽田』に宿泊。

    1日目は一往復で終了。羽田空港近くの『京急EXイン羽田』に宿泊。

  • 2日目、羽田→沖縄、クラスJです。そう簡単にファーストクラスは手に入りません。持っていたラウンジクーポンを利用し、サクララウンジで搭乗時間が来るのを待ちます。<br /><br />直前に確認したシートマップでは隣の席は空いていたのですが、実際には若い男性が座りました。ニンニクの臭いを放ち、片膝立てて座る子です。早く沖縄に着けと祈る2時間半でございました。<br />

    2日目、羽田→沖縄、クラスJです。そう簡単にファーストクラスは手に入りません。持っていたラウンジクーポンを利用し、サクララウンジで搭乗時間が来るのを待ちます。

    直前に確認したシートマップでは隣の席は空いていたのですが、実際には若い男性が座りました。ニンニクの臭いを放ち、片膝立てて座る子です。早く沖縄に着けと祈る2時間半でございました。

    JAL国内線 サクララウンジ 空港ラウンジ

  • 那覇空港到着後、2時間で次の便に乗ります。外は暑いし出掛けるのは面倒なので、到着口を出たら再び保安検査を受けてラウンジ直行。次はファーストクラスなのでダイヤモンドプレミアラウンジです。相変わらず寒い。カレースープがとっても美味しい。

    那覇空港到着後、2時間で次の便に乗ります。外は暑いし出掛けるのは面倒なので、到着口を出たら再び保安検査を受けてラウンジ直行。次はファーストクラスなのでダイヤモンドプレミアラウンジです。相変わらず寒い。カレースープがとっても美味しい。

  • 2日目の2回目搭乗、沖縄→羽田。

    2日目の2回目搭乗、沖縄→羽田。

  • 機内食は昨日と同じ。美味しかったから同じで嬉しい。<br />今回のフライトは結構揺れ、それも丁度食事が出される時間で(今、食事持って来ないで~っ)という願いは叶えられませんでしたが、CAさんが気を利かせてこぼれない紙カップで飲み物が出されました。勿論、運ぶ前に「揺れでこぼれないように陶器ではなく紙カップでいいですか?」と聞いてから、です。<br />

    機内食は昨日と同じ。美味しかったから同じで嬉しい。
    今回のフライトは結構揺れ、それも丁度食事が出される時間で(今、食事持って来ないで~っ)という願いは叶えられませんでしたが、CAさんが気を利かせてこぼれない紙カップで飲み物が出されました。勿論、運ぶ前に「揺れでこぼれないように陶器ではなく紙カップでいいですか?」と聞いてから、です。

  • 定刻よりちょっと遅れて羽田到着。次のフライトまでの時間は2時間。空港内を少々うろつき、いつものように自動チェックイン機でシートマップを確認しようとしたらエラーが出て【カウンターへ行くように】との表示。行ってみたら機材変更で全ての手続きが停止の状態だという。ロビー内で案内アナウンスが有るのを待つしかありません。時間は計っていなかったのでよく分かりませんが、結構待たされました。満席表示の沖縄便、荷物預けのカウンター前には長蛇の列ができていましたが、その手続きも中止されていたのであそこに並んで待っていた方々も大変でしたね。<br /><br />そして手続き再開のアナウンス。やっと中に入れたー。喉が渇きましたが次はクラスJに座るので航空会社のラウンジは使えません。カードラウンジでオレンジジュース2杯にアイスコーヒーをグイっと一気飲み。

    定刻よりちょっと遅れて羽田到着。次のフライトまでの時間は2時間。空港内を少々うろつき、いつものように自動チェックイン機でシートマップを確認しようとしたらエラーが出て【カウンターへ行くように】との表示。行ってみたら機材変更で全ての手続きが停止の状態だという。ロビー内で案内アナウンスが有るのを待つしかありません。時間は計っていなかったのでよく分かりませんが、結構待たされました。満席表示の沖縄便、荷物預けのカウンター前には長蛇の列ができていましたが、その手続きも中止されていたのであそこに並んで待っていた方々も大変でしたね。

    そして手続き再開のアナウンス。やっと中に入れたー。喉が渇きましたが次はクラスJに座るので航空会社のラウンジは使えません。カードラウンジでオレンジジュース2杯にアイスコーヒーをグイっと一気飲み。

  • 機材変更で出発時間は35分遅れ。前の便は1時間以上遅れていたのでそれに比べたら無問題。搭乗口に行くと、まだ何も、優先搭乗さえ始まっていないのに列ができていました。9月初旬ですから若い学生グループが多い感じでガヤガヤしてます。あ、並んでいたのは彼らではなく、年齢高め層の方々でした。

    機材変更で出発時間は35分遅れ。前の便は1時間以上遅れていたのでそれに比べたら無問題。搭乗口に行くと、まだ何も、優先搭乗さえ始まっていないのに列ができていました。9月初旬ですから若い学生グループが多い感じでガヤガヤしてます。あ、並んでいたのは彼らではなく、年齢高め層の方々でした。

  • ファーストクラス席のある機材に変更されたので、予約したのはクラスJだけど行きと同じ席になりました。ラッキー?<br />隣の席にはパフュームの匂いがキツイ若いお姉さん。くさっ<br />やっぱりアンラッキー。

    ファーストクラス席のある機材に変更されたので、予約したのはクラスJだけど行きと同じ席になりました。ラッキー?
    隣の席にはパフュームの匂いがキツイ若いお姉さん。くさっ
    やっぱりアンラッキー。

  • 出発時刻は35分遅れでしたが、荷物預けの列も長かったし色々と時間が掛かったようで、那覇空港に到着したのは20時近くでした。直ぐにゆいレールに乗って赤嶺駅前の『ホテルグランビュー沖縄』にチェックイン。

    出発時刻は35分遅れでしたが、荷物預けの列も長かったし色々と時間が掛かったようで、那覇空港に到着したのは20時近くでした。直ぐにゆいレールに乗って赤嶺駅前の『ホテルグランビュー沖縄』にチェックイン。

    ホテル グランビュー沖縄 宿・ホテル

    2名1室合計 6,300円~

    寝るだけなら十分 by Ki Yaさん
  • 鍵をホルダーに刺すと電源が入るタイプ。

    鍵をホルダーに刺すと電源が入るタイプ。

  • ハンガーは2本だけ。

    ハンガーは2本だけ。

  • 使い捨てスリッパ。物凄~くペラペラで薄いけど、使い捨てというところは二重丸。

    使い捨てスリッパ。物凄~くペラペラで薄いけど、使い捨てというところは二重丸。

  • バスルーム。設備は古くて混合水栓じゃないけどシャンプー類は資生堂のツバキ。そして秀逸なのは水圧です。シャワーの水圧は今まで宿泊したどこのホテルより強かった。素晴らしい!<br />強すぎて痛いくらい・・・・・。

    バスルーム。設備は古くて混合水栓じゃないけどシャンプー類は資生堂のツバキ。そして秀逸なのは水圧です。シャワーの水圧は今まで宿泊したどこのホテルより強かった。素晴らしい!
    強すぎて痛いくらい・・・・・。

  • アメニティは一通り揃っています。

    アメニティは一通り揃っています。

  • 女性はチェックイン時にオマケアメニティが貰えました。

    女性はチェックイン時にオマケアメニティが貰えました。

  • 実はこのホテル、十数年前に泊まったことが有るのですが全然変わってません。一度もリノベーションとかしてなさそう。でも部屋で無料Wi-Fiが使えるようになっていました。電波弱くて役立たずだったけど・・・。

    実はこのホテル、十数年前に泊まったことが有るのですが全然変わってません。一度もリノベーションとかしてなさそう。でも部屋で無料Wi-Fiが使えるようになっていました。電波弱くて役立たずだったけど・・・。

  • 古さ加減はどうしようもないけど、汚くは無いし、消臭スプレーも置いてあるし寝るだけなら十分です。

    古さ加減はどうしようもないけど、汚くは無いし、消臭スプレーも置いてあるし寝るだけなら十分です。

  • 冷蔵庫は空。

    冷蔵庫は空。

  • 伊右衛門の粉茶。

    伊右衛門の粉茶。

  • 残念ながらベッドサイドにコンセントは有りません。

    残念ながらベッドサイドにコンセントは有りません。

  • コンセントは窓際の机横に一つと、

    コンセントは窓際の机横に一つと、

  • ベッドの向こう側(ベッドからは届かない)に一つ。<br />

    ベッドの向こう側(ベッドからは届かない)に一つ。

  • ベッドの真上に年代物エアコン。このエアコンも凄いんです。スイッチ入れたらあっという間に超冷える、強力エアコンでした。

    ベッドの真上に年代物エアコン。このエアコンも凄いんです。スイッチ入れたらあっという間に超冷える、強力エアコンでした。

  • パジャマはまさかのハーフパンツタイプ。<br /><br />チェックインして洗濯してシャワー浴びたらベッドにバタリ。飛行機に乗って座っているだけの一日でしたが、自分で思っていた以上に体は疲れていたようです。<br /><br />

    パジャマはまさかのハーフパンツタイプ。

    チェックインして洗濯してシャワー浴びたらベッドにバタリ。飛行機に乗って座っているだけの一日でしたが、自分で思っていた以上に体は疲れていたようです。

  • 三日目の朝です。昨夜は夜到着で真っ暗だったので朝撮りました。適当に撮ったので窓の三角マークが邪魔ですが、これしか画像が無いのでお許しを。3階の部屋からの景観。道路ですね。でもうるさくは有りませんでした。<br /><br />シャワーの水圧や、見た目レトロでちゃんと動くのか?なのに超強力エアコン等、予想以上にコスパが良かった部屋ですが残念なことに乾燥力がイマイチで、バスルームと部屋に洗濯したモノたちを干しておいたのですが朝になっても生乾きで着られず、濡れたままバッグにしまう羽目になりました。<br />朝食が付いていたけどスルーします。<br />

    三日目の朝です。昨夜は夜到着で真っ暗だったので朝撮りました。適当に撮ったので窓の三角マークが邪魔ですが、これしか画像が無いのでお許しを。3階の部屋からの景観。道路ですね。でもうるさくは有りませんでした。

    シャワーの水圧や、見た目レトロでちゃんと動くのか?なのに超強力エアコン等、予想以上にコスパが良かった部屋ですが残念なことに乾燥力がイマイチで、バスルームと部屋に洗濯したモノたちを干しておいたのですが朝になっても生乾きで着られず、濡れたままバッグにしまう羽目になりました。
    朝食が付いていたけどスルーします。

  • 3日目、沖縄→羽田はファーストクラス。朝早いので人は余り居ません。

    3日目、沖縄→羽田はファーストクラス。朝早いので人は余り居ません。

  • ダイヤモンドプレミアラウンジでじゅーしーおにぎりとカレースープを頂きます。7時半なのでラウンジは空いています。9時近くなると人がどっと増えました。朝だけど相変わらずの強力冷房で頭痛がするほど寒いです。が、私は学習する女。昨日、羽田に着いてから空港内のユニクロでパーカーを購入しておきました。ふっふっふっ

    ダイヤモンドプレミアラウンジでじゅーしーおにぎりとカレースープを頂きます。7時半なのでラウンジは空いています。9時近くなると人がどっと増えました。朝だけど相変わらずの強力冷房で頭痛がするほど寒いです。が、私は学習する女。昨日、羽田に着いてから空港内のユニクロでパーカーを購入しておきました。ふっふっふっ

  • 機内食と一緒に運ばれてくるはずの飲み物が先に来ました。何でだろう?

    機内食と一緒に運ばれてくるはずの飲み物が先に来ました。何でだろう?

  • お茶が冷めきった頃に食事が運ばれてきました。なるほど、トレーに飲み物が乗らないのですね。これらも中々美味しかったので完食。<br /><br />さて、食事も終わったしネットサーフィンでもしましょうかねぇ、とスマホで旅行記サイトなどを見ていた過程でJALのHPを覗いたら、え?!明日予約してある便が『運航に影響が見込まれる便』に該当しているではありませんか。うわー・・・・・。実はこの後もう一往復、ファーストクラス&クラスJで予約を取ってありました。勿論那覇のホテルも予約済み。でも、どうしても行かなきゃならないという訳ではないのでキャンセル一択です。<br />また戻ってくるんだから那覇空港のコインロッカーに荷物を預けて置けば良いかと思ったけど、いや待て、何が有るか分からないしバッグ一つくらい持ち歩けば良いじゃない、と那覇空港に荷物を置いて行かなかったのが幸いしました。<br />あって良かった女の勘。<br />航空券は全額払い戻しですが、ホテルの当日キャンセルはキャンセル料が取られました。まあ仕方ない。<br /><br />

    お茶が冷めきった頃に食事が運ばれてきました。なるほど、トレーに飲み物が乗らないのですね。これらも中々美味しかったので完食。

    さて、食事も終わったしネットサーフィンでもしましょうかねぇ、とスマホで旅行記サイトなどを見ていた過程でJALのHPを覗いたら、え?!明日予約してある便が『運航に影響が見込まれる便』に該当しているではありませんか。うわー・・・・・。実はこの後もう一往復、ファーストクラス&クラスJで予約を取ってありました。勿論那覇のホテルも予約済み。でも、どうしても行かなきゃならないという訳ではないのでキャンセル一択です。
    また戻ってくるんだから那覇空港のコインロッカーに荷物を預けて置けば良いかと思ったけど、いや待て、何が有るか分からないしバッグ一つくらい持ち歩けば良いじゃない、と那覇空港に荷物を置いて行かなかったのが幸いしました。
    あって良かった女の勘。
    航空券は全額払い戻しですが、ホテルの当日キャンセルはキャンセル料が取られました。まあ仕方ない。

  • 転んでもただでは起きません。そうだ、東京駅へ行こう。<br />東京大丸店でシンガポールのポテトチップスを期間限定で売っているのを知っていました。行列に並びましたが4人くらい前の人で105g入りのSサイズが売り切れてしまったので、230g入りのBIGサイズを購入。お値段驚愕の¥1,400。シンガポールでも16シンガポールドルするので、ボッタクリではありません。

    転んでもただでは起きません。そうだ、東京駅へ行こう。
    東京大丸店でシンガポールのポテトチップスを期間限定で売っているのを知っていました。行列に並びましたが4人くらい前の人で105g入りのSサイズが売り切れてしまったので、230g入りのBIGサイズを購入。お値段驚愕の¥1,400。シンガポールでも16シンガポールドルするので、ボッタクリではありません。

    大丸 (東京店) 百貨店・デパート

  • アヒルの卵と鶏卵の味の違いがよく分からないバカ舌ですが、玉子の香りがするのは分かりました。美味しいかと聞かれたら、うーん・・・・。好き嫌いがはっきり分かれる商品だとは聞いていました。息子は一つまみ食べて「もう要らね」だと。次は娘に食べさせてみよう。

    アヒルの卵と鶏卵の味の違いがよく分からないバカ舌ですが、玉子の香りがするのは分かりました。美味しいかと聞かれたら、うーん・・・・。好き嫌いがはっきり分かれる商品だとは聞いていました。息子は一つまみ食べて「もう要らね」だと。次は娘に食べさせてみよう。

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • hikkoさん 2019/09/05 16:41:09
    活動開始ですか?
    kiyaさんへ

    7月8月と旅行記アップがなかったのは、家庭警備員で忙しかったからですね。

    今月から活動開始ですか?

    那覇までのファーストって、なかなか取れないんですね。
    縁のない世界なので(笑)

    クラスJでも、そわそわしちゃって。。。

    エコノミーが一番落ち着きます(笑)

    hikko

    Ki Ya

    Ki Yaさん からの返信 2019/09/05 17:22:03
    Re: 活動開始ですか?
    hikkoさん

    こんにちは。
    家庭警備員も結構大変なんですよ~。家の中だけに居る訳ではないのです。抜いても抜いても生えてくる敷地内の雑草にブチ切れて除草剤をブン撒いたりするのも大事な仕事です。

    私もファーストクラスなんて縁のない世界だと思っていました。今乗らなかった一生乗れないな、と考えたら予約してました。特に高級志向が有るわけではないのでファーストクラスは今回が最初で最後です。私も普段はクラスJよりエコノミーです。クラスJが満席でもエコノミーは空いている、って多いですよね。出発直前まで、なるべく隣に人が来ないような座席を見つけては座席変更するのが趣味です。(笑)

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。

  • 多良さん 2019/09/05 13:46:50
    斬新です!!!
    こんにちは~♪ 初めまして!^^

    いや~『2泊3日で羽田ー那覇空港をファーストクラス&クラスJで3往復』!!!ってなんだろ?どぬこと?っと驚いて拝見させていただきました(^_^;)

    当方「ファーストクラス」も 「プレミアラウンジ」も、ましてや「ダイヤモンドプレミアラウンジ」なんて全くの未経験。

    しかも、『観光なし』って。。。(@_@)

    いや~こゆー旅行もあるのですね~!!!

    一度やってみたいです(^_^;)

    ちなみに、大きな疑問が。。。

    スミマセン、下世話な質問ですが・・・おいくら・・・くらい必要なのでしょうか???

    びっくりでした!

           多良

    Ki Ya

    Ki Yaさん からの返信 2019/09/05 14:57:42
    Re: 斬新です!!!
    多良さん

    こんにちは。初めまして。
    コメントありがとうございます。
    今回掛かった金額ですが、株主割引・特便割引利用で航空券代金約¥194,000です。バカですね~。(笑)
    でも羽田ー沖縄のファーストクラスは滅多に空きを見ないので、悩んでいると他の方に取られて無くなってしまうのです。(悔しい経験多数有り)
    「あ!空いてる!」と思ったら即予約・購入してました。

    私もファーストクラスやプレミアラウンジなんて初めてでした。まさか経験できるとは思っても居ませんでしたが何事もタイミング、でしょうか。痛い出費ですがマイルやFLY ONポイントという血肉になりますから。

    「観光無し」なのは何度も沖縄へ行っているので行きたい所が無い、というのと9月といっても沖縄は暑くて外に出ようと思わないんです。ばば・・・女だから体力無いんです。ホホホホホ

Ki Yaさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集