マルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
古い写真ですみません.すでにUPしたと思っていましたが,まだでした.<br /><br />名古屋から関空までエミレーツ手配のバスで行き,夜11時半過ぎエミレーツ航空でドバイへ,、<br />ドバイで1泊して翌日にマルタ島に行きました.<br /><br />マルタ島の空港に降り立って初めに思ったことは色が汚い.薄汚れている・・・でした.<br />エーゲ海のドブロブニク,サントリーニ付近の目の覚めるような美しい景色ではなく,がっかりしました.<br />ホテルはセントジュリアンズに連泊でした.<br />毎朝バスが迎えに来て各観光地に向かいましたが毎日同じような景色でどこがどうかはっきりわかりませんでした.<br />何年か過ぎて改めて写真を眺めますと,ここもさすがヨーロッパ.数々の歴史の舞台であったことを思い知らsれました.<br />こういうところに行くにはやっぱり歴史の勉強をしてから行くと楽しさが倍増しますねー.<br />ごゆっくりご照覧くださいませ.<br />

マルタ島・セントジュリアンズ

8いいね!

2013/05/14 - 2013/05/21

1379位(同エリア2588件中)

0

32

tomvo

tomvoさん

古い写真ですみません.すでにUPしたと思っていましたが,まだでした.

名古屋から関空までエミレーツ手配のバスで行き,夜11時半過ぎエミレーツ航空でドバイへ,、
ドバイで1泊して翌日にマルタ島に行きました.

マルタ島の空港に降り立って初めに思ったことは色が汚い.薄汚れている・・・でした.
エーゲ海のドブロブニク,サントリーニ付近の目の覚めるような美しい景色ではなく,がっかりしました.
ホテルはセントジュリアンズに連泊でした.
毎朝バスが迎えに来て各観光地に向かいましたが毎日同じような景色でどこがどうかはっきりわかりませんでした.
何年か過ぎて改めて写真を眺めますと,ここもさすがヨーロッパ.数々の歴史の舞台であったことを思い知らsれました.
こういうところに行くにはやっぱり歴史の勉強をしてから行くと楽しさが倍増しますねー.
ごゆっくりご照覧くださいませ.

  • 名古屋発は午後3時半ぐらいでした3時間ほどで関空に着きました.<br />初めての関空ですからさっぱりわからず,帰りはどこから乗ったらいいのかちょっと不安です.

    名古屋発は午後3時半ぐらいでした3時間ほどで関空に着きました.
    初めての関空ですからさっぱりわからず,帰りはどこから乗ったらいいのかちょっと不安です.

  • ヤヤッ・・・中部国際より大きいですねー.<br />トランクをゴロゴロ引きずりながら,<br />ちょっとテンションが上がります.

    ヤヤッ・・・中部国際より大きいですねー.
    トランクをゴロゴロ引きずりながら,
    ちょっとテンションが上がります.

  • あれっ,なんだろう.ずーと後から分かったことですが関西学院の学庭にも同じものがありました.・・・・何だろう?

    あれっ,なんだろう.ずーと後から分かったことですが関西学院の学庭にも同じものがありました.・・・・何だろう?

  • ブランドの店がいろいろと.

    ブランドの店がいろいろと.

  • エミレーツ航空のCAのおねーさんたち…しばらくお世話になります.

    エミレーツ航空のCAのおねーさんたち…しばらくお世話になります.

  • 巨大なドバイモールです,この車はおもちゃじゃなくて電気自動車です.<br />セレブがどっさり買い込んで自分の車まで送らせるのでしょうか,

    巨大なドバイモールです,この車はおもちゃじゃなくて電気自動車です.
    セレブがどっさり買い込んで自分の車まで送らせるのでしょうか,

    ドバイ モール ショッピングセンター

  • 中の軽食コーナーでしょうか

    中の軽食コーナーでしょうか

  • ドバイといえば砂漠を連想します.<br />砂漠には水がない.<br />ところが今ではモールの中にこんな滝を造って<br />石油の出る前40年前には想像もつかないことが起きるのですねー

    ドバイといえば砂漠を連想します.
    砂漠には水がない.
    ところが今ではモールの中にこんな滝を造って
    石油の出る前40年前には想像もつかないことが起きるのですねー

  • 雨なんかとても降りません.遠方が雨で煙ってかすむなんてありっこないです.<br />すぐ隣の砂漠の砂嵐がビルの面影をかすませるのですねー.<br />黄砂なんて目じゃないなー.

    雨なんかとても降りません.遠方が雨で煙ってかすむなんてありっこないです.
    すぐ隣の砂漠の砂嵐がビルの面影をかすませるのですねー.
    黄砂なんて目じゃないなー.

  • こんなすごいビルがあちらこちらに.

    こんなすごいビルがあちらこちらに.

  • ブルジュ・ハリファ(アラビア語: ??? ????? ブルジュ・ハリーファ (burj khalīfah), 英語: Burj Khalifa バージ・カリファ)は、アラブ首長国連邦ドバイにある、世界一高い超高層ビルである。<br />このビルを下から上までカメラに収めるにはちょっと手間がかかります.<br />広角ズームが欲しいです.

    ブルジュ・ハリファ(アラビア語: ??? ????? ブルジュ・ハリーファ (burj khalīfah), 英語: Burj Khalifa バージ・カリファ)は、アラブ首長国連邦ドバイにある、世界一高い超高層ビルである。
    このビルを下から上までカメラに収めるにはちょっと手間がかかります.
    広角ズームが欲しいです.

  • 夜にはアラビアミュージックで噴水ショウ,でも噴水ショウはラスベガスの方が好きです.

    夜にはアラビアミュージックで噴水ショウ,でも噴水ショウはラスベガスの方が好きです.

  • ライトが点くとこんな感じ

    ライトが点くとこんな感じ

  • マルタ島に着きました,やれやれやっと着いたか・・・<br />さてどんなところかなー.

    マルタ島に着きました,やれやれやっと着いたか・・・
    さてどんなところかなー.

  • ホテル室内からの眺めです.

    ホテル室内からの眺めです.

  • いやー,ハワイより素敵な眺めです,ただしここだけですよ,アングルを変えると<br />ちょっとねー.

    いやー,ハワイより素敵な眺めです,ただしここだけですよ,アングルを変えると
    ちょっとねー.

  • クルーズのキャビンに蔵出るとかなり広く快適です.

    クルーズのキャビンに蔵出るとかなり広く快適です.

  • ちょっと外に出てみます.<br />なかなか立派な教会ですねー.<br />しかし残念なことに旅の最後までこの教会の中の見学はしませんでした.<br />するべきですよねー.

    ちょっと外に出てみます.
    なかなか立派な教会ですねー.
    しかし残念なことに旅の最後までこの教会の中の見学はしませんでした.
    するべきですよねー.

  • 砂が飛んできているので遠方がかすみます.

    砂が飛んできているので遠方がかすみます.

  • この舟のシートをご覧ください.砂ですよ.<br />室内なんかザラザラになりますねー,日本人なら車なんか毎日洗車するのでしょうね.

    この舟のシートをご覧ください.砂ですよ.
    室内なんかザラザラになりますねー,日本人なら車なんか毎日洗車するのでしょうね.

  • 風向きがいいとこんなにきれいに見えます

    風向きがいいとこんなにきれいに見えます

  • 翌朝の散歩

    翌朝の散歩

  • 朝の散歩をする人は観光客が多いようですねー.

    朝の散歩をする人は観光客が多いようですねー.

  • 泊まったホテル

    泊まったホテル

  • ホテル近くを朝散歩.

    ホテル近くを朝散歩.

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 394円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP