2019/08/31 - 2019/09/01
269位(同エリア1667件中)
もんきちさん
8月の最終日に一泊二日で沖縄に行ってきました。1日目は飛行機が機材変更のため2時間遅れ、瀬底島か赤墓ビーチを訪れてみようと思いましたが断念。行ったことのない伊計島ドライブをしましたが、伊計ビーチも、穴場と書いてある大泊ビーチも有料ビーチと聞き、気持ちが萎え、そのまま帰ってきました。宿泊は那覇ビーチサイドホテル。旭橋から徒歩20分はかかり、チェックインの後レンタサイクルで食事に行こうとおもいきや、空きなし。そうこうしているうちに、レンタサイクルに空きが出て、なんとか食事にこぎつけました。なんとも残念な1日目でした。
2日目は、座間味島でSUP半日ツアー。慶良間ブルーの海の色を見たら、昨日のことはすべて帳消しになりました。天気も良く凪の座間味でのSUPは最高で、あっという間の半日ツアーでした。
この夏は海の予定も何度かありましたが、台風や強風で楽しむことができませんでしたが、半日でしたが最高のコンディションで美しい慶良間ブルーを見ることができ、良い夏の思い出ができました。やはり沖縄の海は慶良間で決まりだなと思いました。
-
7:30出発の予定が、飛行機の機材変更で2時間の遅延。2000円のクーポンをもらい、滅多に行かないスタバで朝食。残ったクーポンでお土産を買いました。
-
12時過ぎに着陸し、レンタカーを借りたのが14時。お腹も空いたので豊見城市の よね食堂で昼食。
-
焼きそばを注文。普通の味でした。ものすごく出汁の強いスープが付いてました。しばらく口がすっぱかったです。普通の沖縄そばにすればよかったかな。
-
伊計島に向かう海中道路にある道の駅あやはし館。お土産がたくさんありました。
-
あやはし館から海にも下りられます。海の水は綺麗でした。海に入ってる人もいました。
-
伊計ビーチは立派なゲートがあり、入場料を払うようになっています。その前に行った大泊ビーチは、穴場ビーチと書いてあったので行ったら、有料ビーチとのこと。気持ちが萎えて引き戻しこちらに来ても同じく有料。シーズンだから仕方ないのですね。結局海を見ることなく帰りました。
-
ホテルは那覇ビーチサイドホテル。旭橋駅から急いで歩いても20分はかかるので、レンタカーで動くのを前提に利用した方が良いです。翌日は座間味に行く予定だったのでレンタカーは返した後ゆいレールで行きました。途中風俗店がたくさんあり、呼び込みをされながら歩きました。レンタサイクルがあるので、自転車でご飯を食べに行く予定が、チェックインした時には空きはなく愕然としました。
-
ホテルの7階からの眺望。ホテル7階の部屋からの眺望です。道路がなければリゾート感があります。
-
なんとかレンタサイクルを借り、奥武山公園駅近くのsteakhouseDAYSへ。1人で入りやすく美味しそうだったので来てみました。
-
食べ放題の牛スジカレーとサラダビュッフェ。人参のドレッシングがフルーティーで美味しかったです。ドリンクも飲み放題ですが、シークァーサーのジュースが美味しかったです。濃すぎず薄すぎず絶妙な濃度でした。
-
ランプステーキ300gを注文。おろしニンニクのトッピングも頼みました。赤身で本当にに柔らかい肉でした。
-
2日目は、クィーン座間味で座間味島へ。9:00出港で50分の船旅です。
-
豪華客船が停泊していて、その脇をすり抜けるように泊港を後にしました。
-
9:50座間味港に入港。慶良間ブルーとクジラのモニュメントがお出迎え。
-
今回SUPでお世話になったのが今年6月にオープンしたというdrifterさん。スタッフは皆さん親切で温かい方たちで、1人でもとても楽しくのんびりとできました。宿泊もやっているようで、店内はとてもお洒落なカフェのようでした。水周りもとても綺麗で女性にも嬉しい設備です。
-
SUPは阿佐集落を抜け、細いダートな道を抜けた先にあるビーチから出発。ビーチを見た瞬間に海の綺麗さに感動しました。このビーチに来られただけでも参加してよかったと思いました。
-
ツアーでは、SUPで一度沖まで出て、少し戻ったところでシュノーケリングをします。こんな世界が目の前に広がっていました。
-
シュノーケリング中、サメを発見!おとなしい種類で人を襲うことはないそうです。よかった~。
-
スタッフの方々写真をたくさん撮ってくださいました。すごくいい構図と絶賛された画像。モデルが△。
-
ツアーの帰り道に古座間味ビーチが見え、すごく綺麗な海の色でした。ツアー終了後にスタッフの方がわざわざ古座間味ビーチまで車で送ってくださいました。最後までとても親切でした。展望台からの眺めです。
-
古座間味ビーチの慶良間ブルーに、ただただ見とれてしまいました。いったい何種類のブルーがあるのだろうと思いました。
-
これぞ慶良間ブルー
-
古座間味と安室島は歩いて渡れました。
-
1日のある時間だけは歩いて渡れるそうです。海の中を歩いているみたいで最高の気分でした。
-
15:00発のフェリー座間味で那覇へ帰ります。半日の短い時間でしたが、ほんとうに来てよかったです。絶対また来るぞと誓ってフェリーに乗りました。
-
フェリーに乗る前に昼食をと寄った、ぼくの店おじさん。
-
カツ丼。甘辛い出汁が海遊び後の腹に沁みました。ミニそばの出汁がまた美味しかったです。
-
座間味ターミナルの目の前にある なぎさ。食事はないのですが、かき氷やアイス、お土産があります。
-
海に入った後は決まって甘いものが食べたくなります。ミルク金時を注文すると、ものすごい量でした。小豆がふっくらして美味しかったです。
-
座間味港を出港。見送りの方が何人か海にダイブしてのお見送り。
-
慶良間ブルーとも名残惜しいお別れです。
-
那覇の街が見えてきました。フェリーは2時間で座間味と那覇を結んでいます。高速船は便利ですが、フェリーののんびりとした雰囲気が好きです。
到着後、美栄橋駅まで歩き、ゆいレールで空港に戻り18:35の便で羽田に戻りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
慶良間諸島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32