オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
質問に回答いただいた方、ありがとうございました。 顛末を報告します。

マジカルエクスプレスを利用できました

2019/08/23 - 2019/08/26

でにーろさん

観光バス 飛行機
アメリカン航空

ディズニー公式ホテルのAll-Star Moviesから空港まで、乗客は自分たちだけの貸し切りでした。

さて、ここからは顛末の報告です。結論から言うとチェックアウトの日にフライトの予定が無くてもマジカルエクスプレスで行けました(つまり無料で、でもうれしくて運転手にチップを10ドル払いましたが)

着いた日にホテルのカウンターで、空港行きのバスの予約にトライ。
    どうやらホテルの人もバスを予約するにはシステム上、フライトの時間を入力しないと予約できないようで、結局TAXIかUberを使うように言われました。まあ、想定内ですが。

次の日、23:15頃にホテルに帰って来て、再びカウンターで交渉。回答は、23:45頃にマジカルエクスプレスバスが来るから、バスが来たら運転手に交渉してくれ、とのこと。
    ちなみにこの時、時間は23:35。あと10分しかないので、あわててフードコートでカップヌードルを食べようとしている家族を呼んできます(楽しみにしていた日本から持ってきたカップヌードルは食べられなくなりました(涙))

11:45よりちょっと前にバスが到着。運転手に空港に連れて行って欲しいと頼むと、いいよとの回答。ただし、ホテルの受付で書類を取って来て欲しいと言われます。カウンターはチュックインの人で混んでいて、もうダメかと思ったけど、運転手の人は結構長い時間待ってくれました。(あとでチップを10ドル運転手にあげたのだけど、いいよと言ってくれた時点で運転手にチップを渡しておけば良かったな)

ホテルの人がPCから印刷したのがどんな書類かを見ることもせず、速攻で運転手に手渡すと、それに運転手の人がいろいろと書き込んで、大事そうにしまってました(発車まで結構、時間がかかってた)。乗せた人数分だけ後でどこかに請求するのかな。とにかくホテルからの書類無しでは乗せてもらえないようでした。

Uberで空港に行こうと思ったので、その分、交通費が節約できました。Uberでどのくらいかかるのかな。空港までは結構、距離あったけど意外と安いのかな。

いずれにしても、皆さんの回答がとても参考になりました。この場を借りてお礼を言わせてください。

空港で見かけた人。どうやって入ったんですかね(笑)

実はアート作品でした。

空港に着いてマクドナルドで遅い夕飯。少なくとも深夜1:00までは営業してました。もしかしたら、24時間営業かも。

とにかく、僕の質問に多くの方が回答していただき本当にありがとうございました。どの人の回答もとっても参考になりました。

質問して回答をいただけるのがこんなにも楽しいことを発見しました。調子に乗って、追加でいろいろ質問しようと思ったのですが、残念ながら、たいていの疑問は既に誰かが質問してるんですよね(笑)

次の旅行は何年後かわかりませんが、また旅行に行くときは、是非お願いします。