グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての旅行記です。<br />2015年に息子と初めて一緒に海外旅行、娘はお留守番(・・;)<br />綺麗な海でのシュノーケルを目的にいざ、グアムへ!<br />2泊3日と短い時間でしたが、成長した息子に感激した3日間<br />浮かれすぎて写真が少なく、アウトバックステーキに行くも<br />肝心のお肉の写真は無いなど備忘録かつ初心者、初投稿含めて<br />諸々と恐縮ですが暖かい目で見て頂ければ今後の励みになります。<br />

グアム (備忘録 ’15)

2015/10/26 - 2015/10/28

ねえむにっくさん

初めての旅行記です。
綺麗な海でのシュノーケルを目的にいざ、グアムへ!
2泊3日と短い時間でしたが、成長した息子に感激した3日間
浮かれすぎて写真が少なく、アウトバックステーキに行くも
肝心のお肉の写真は無いなど備忘録かつ初心者、初投稿含めて

ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

今回我々をグアムまで連れて行ってくれる飛行機
    お世話になります

成田空港第1ターミナル 空港

不慣れなためJTBさんの個人旅行で手配していただき、首都高の渋滞に
    焦りながらなんとかチェックイン
    同年の6月にもグアムに行っていましたが、自分での手配は初めての為
    、乗ったことのあるユナイテッド航空とホテルも宿泊経験のある
    ウェスティンリゾート・グアムに宿泊
    成田発のUA827にていざ出発です

機内食
    家族はカレーを選択、小生はパスタ
    機内食に出てくるパンが美味しくて大好きです

こちらが小生選択のパスタ、何を飲んだかは全く覚えてません
    機内食が美味しい、美味しくないと諸先輩方の旅行記を楽しく拝見させて
    頂いておりますが、小生は美味しい派に1票 家族内でも意見がバラバラ

フライト時間が3時間程のため、食後ほどなくグアムへ到着

宿泊は「ウェスティンリゾート・グアム」
    ホテルはビーチ沿いでプールから海へ出れます。
    周囲のホテルとの境に樹があり、ホテルのプライベートビーチのような
    感じがして大好きです。
    透明度も高く、遠浅で手軽にシュノーケルを楽しめます

ジャグジーから眺めるビーチもまた最高

ホテルの写真は2日目にビーチ側から撮影しました

宿泊した部屋は何階?ルームナンバーは? 忘れてしまいました
    部屋の写真は? 撮り忘れでありません

この時は
    まさか小生が旅行記を書くとは全く考えておりませんでしたので・・・

ウェスティン リゾート グアム ホテル

到着が夕方でホテルチェックインが17時過ぎでした
    この日はホテルのレストラン「テイスト」でディナーバイキング

はい、お察しの通り写真はございません

食後に、ホテルから徒歩数分の室内射撃場で息子が射撃初体験
    小生と妻は成長したわが子の姿に危うく泣きそうに・・・w

薬莢が頬をかすめたようで(驚)!!!

2日目は少し早起きして、朝の散歩がてら
    「ザ クラックド・エッグ」で朝食
    食べかけで申し訳ございませんが「エッグベネディクト」と「ロコモコ」
    ロコモコはテーブルにあるソースをかけると美味しいとの事ですが、
    これは帰国後に諸先輩方の旅行記を読んで分かった事でした

そんなことは知らずに息子は美味しいと食べてましたw良い子です

ザ クラックド エッグ 地元の料理

早目の朝食はこの日がオプショナルツアーで申し込んでいた
    「ココパームガーデンビーチ」へ向かうため!
    移動のバスがかなり揺れると皆様の旅行記を読んでいたため、
    心してかかりましたがお陰様で自分でハードルを高く上げすぎたのか
    思いのほか揺れに酔うことなく過ごせました。
    道路整備事情があまり宜しく無いのか、舗装路ではないため凸凹道に
    揺られるのが苦手な方は「酔い止め」をお勧めします。

移動中の景色も最高です

「ココパームガーデンビーチ」 到着 想像以上でした(^^)
    天気も良く、最高です

ココパームガーデンビーチ ビーチ

タモンビーチで感動するのに、それを余裕で超える感動です
    透明度が違います

ココパームガーデンビーチ ビーチ

こちらで旅の目的「シュノ‐ケリング」を堪能しました

サービスで餌を頂けるのですが、餌を出すとお魚さんたちが
    「びっくりするくらい寄ってきます」
    寄ってくるという表現より、「群がってくる」「襲ってくる」位の
    表現でもいいかも知れません 楽しすぎます

ただし、ココパームは有料です
    無料が良いという方はイパオビーチはいかがでしょうか、
    個人的におすすめです

防水カメラ もうお分かりかと思いますが、ハイ持ってません。

ココパームガーデンビーチ ビーチ

「青い空、白いビーチ、透き通った海」
    三拍子揃ってます。
    はしゃぎすぎて疲れたら休憩、ハンモックもありました。
    ハンモックで揺られている写真は有りましたが、
    お目汚しになると思いましたので掲載は見送りましたw

ランチもついてましたので昼食後は再び海へ
    シャワーを浴びて着替えたのち、バスでホテルへ戻ります

ココパームガーデンビーチ ビーチ

息子ははしゃぎすぎたのか、ホテルにつくと爆睡
    妻と赤いシャトルバスに乗って「マイクロネシアモール」へ買い物と
    小腹を満たしに行きました

「シナボン」と左下にちょこっと写ってるタコベルの「ブリトー」、
    ドリンクは「7up」

英語がさっぱりの小生が唯一といっても過言ではないくらい通じる
    言葉 それが「セブンアップ」ですw

シナボン (マイクロネシア モール店) スイーツ

買い物は早々に「サンセット」を見るためにホテルへ戻りました
    ちょっと雲が多いですが 綺麗なサンセットに心が洗われます

2日目の夜(ラストナイト)ディナーは
    ホテルの道路渡った建物に入っていた「アウトバックステーキ」

ステーキとロブスターのセットやいろいろ注文したのに写真は
    これ1枚しかありませんでした・・・

しかしこの「パン」がなんとも美味しかったw

これも後で知った事ですが「パン」無料でおかわりができたとか・・・

アウトバック ステーキハウス ステーキ・グリル

最終日にホテルのラナイから
    宿泊した部屋はニッコーホテル側でした

ニッコー側に沿った場所は岩が多く、あまりお魚さんを見ることが
    できませんでしたが、沖に向かう途中にある珊瑚には多くのお魚さんを
    見ることができました

朝食はホテルの「テイスト」でビュッフェ
    ランチはツアー特典のランチバイキング(サンドキャッスル内)

昼食後は空港へ移動して、ユナイテッド航空にて成田へ帰国
    2泊3日と短い時間でしたが有意義な時間を過ごせました

初めての旅行記もこれにて終了
    最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

下手な写真やつたない文章ですが、これに懲りずにこれからも
    旅行記をUPしていきたいと思ってます。
    宜しくお願いします。